手作り

ネイル用の小さなモールドで作ったパーツの保管方法(レジン)

0 0
今日は久しぶりにレジンの小ネタです。
100均とかでもよく見るようになったネイル用の小さなモールド
レジン作品の封入パーツ用にもピッタリで私もたくさん持ってます(^^)

このモールドってレジン作品を作った時に
最後にどうしてもちょびっとだけ余っちゃうレジン液を
無駄にせず使える便利アイテムですよね。

そこで皆さんは作ったパーツをどのように保管していますか?
今日は私のおススメの方法を紹介します。

20190708-1.jpg

↑こちら裏表しっかり硬化し終わった状態です。
写真を撮るために周りについたレジンは取り除きましたが
そのままでもOKです。
まずは硬化の終わったモールドを2~3回曲げたり捻ったりします。

20190708-2.jpg

幅広のマスキングテープを貼り、
モールドからはがすと…

20190708-3.jpg

マステの方にくっついてきれいに剥がれます。
剥がれにくいときはモールドの方をちょっと曲げるような感じにすれば
マステの方にくっついてきます。

20190708-4.jpg

それをいつもなら捨てちゃうパーツなどが入っていた袋に
そのまま貼り付けて保管します。

ネイルシールなどの保管用ファイルにも入れられます。

20190708-5.jpg

アルファベットは特に順番に並んだままで保管できるので
探しやすくて便利ですよ(*^^)v

ブログ更新の励みに
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



~~~~~お知らせ~~~~~

HANDMADE bambooでは
主に猫グッズや桜と猫をモチーフにした作品を
販売していきたいと思います。
作品はどれも一点ものとなっております。
あなたのお気に入りが見つかると嬉しいです。

U3AD8vYB32TrUz71552701176_1552702152.gif

こちらからラクマのページに飛べます。

いいね!が1円になるアプリポップル(poplle)
保護猫活動資金を集めています。
詳しくは、カテゴリ「ポップル(poplle)」からご覧ください。
良かったら、フォロー&いいね!よろしくお願いします。
にゃんまま@milcatmom


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.