ボランティア

アットホームな雰囲気の譲渡会になりました

0 0
昨日(12月4日)開催された海ねこチャリティ赤穂主催の猫まみれ譲渡会、とっても楽しくお手伝いさせていただきました!
下準備から関わった譲渡会なので、開催までワクワクとドキドキが入り交じり、終わった直後はホッとして、一日経った今はいろんな反省点が・・・
まぁそんな話は置いといて、昨日の様子を紹介します。



昨日は午前中はとてもいい天気で外の受付の準備もバッチリ!のぼりも道路から見えるように設置しました。
受付の横にはちょっとした雑貨販売コーナー、ペット同行避難所設置の署名スペースも。
ただ、開催直後から弱めの雨が降り始め、徐々に強くなっていったみたいです。
受付担当の皆さん、寒いなか本当にありがとうございました!



室内には今回セレクトホームさんを紹介してくれたキトカジさんの販売コーナー、その一角で三者面談。
抱っこができることもあってか、来場者の滞在時間が長めで、一時は入場制限もありました。



参加猫たちも頑張ってくれました!
抱っこできる猫のケージには「抱っこできます」という札をつけました。
来場者さんたち、抱っこするのが結構上手で、なんとなんと、抱っこされたままうっとりとしてしまう猫もいたそうです。



私はコーディネーターとして、三者面談の立ち会いをしていました。
初めて猫を迎えようとしているご家族、長年飼っていたけど、複数いたのがついに一匹になったからとその子の遊び相手にと考えているなど、いろんな思いでこの譲渡会に来てくださいました。
お申し込みのあった猫たちがみんな、トライアルから正式譲渡へと進みますように・・・


↑絶賛里親募集中!!

私はこんなふうに、幸せの道へと進む猫たちのお手伝いをするのが、一番好きです。
これからも譲渡会のボランティアをやっていきたいと思います。

ご来場してくださった皆さん
会場を貸してくださったセレクトホームさん
紹介してくださったキトカジさん
主催の海ねこチャリティ赤穂さん
参加猫の保護主さん
スタッフのみなさん
お疲れさまでした。
またいい経験をさせていただきありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.