ポップル改めPocolo(ポコロ)

ポップルのカテゴリ一覧表更新とカテゴリ注目の効果

0
1いいね!=1円になるアプリ「Poplle(ポップル)」がリリースされて6ヶ月が過ぎました。
毎日コツコツ写真投稿といいね!続けています。
私の写真にいいね!してくださっている皆様、ありがとうございます♪
過去記事はカテゴリ「ポップル(poplle)」からご覧ください。

本文に行く前にブログランキングのボタンをポチっと押して、
ブログ村のリンクからまたこちらへ戻ってきていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポップルの投稿がカテゴリ別に見られるようになって
10日が経ちましたが、皆さんどうですか?
いいね!数に何か変化は見られましたか?

私は支援者の皆様に支えられているので
いいね!のトータル数にはそんなに影響はなさそうですが、
やはり、投稿した直後にもらえるいいね!は減りました。
いいね!をさっさと消費したい人たちにとっては、
カテゴリの最近の投稿を開いてさらに新着順に切り替えるということは
以前より2ステップも手間が増えるので避けているのだと思われます。

では、カテゴリ注目の上位8枚に載った時はどうでしょう?

20190910-1.jpg

実はカテゴリ分けが始まってからピックアップされているタグをつけていると
何度かこの注目に掲載されました。

20190910-2.jpg

ところが、そのどれもがカテゴリのずーっとずーっと下までスクロールしないとなかったり
上の方にあってもログインユーザーが少ない時間帯だったり
しかもたったの1時間で順番も入れ替わるどころか注目からも外れるという仕様なので
よくて+5くらい増えたかな?という程度でした。

20190910-3.jpg

ただ、こちら↑のペペの画像ですが、
同じ日に似たようなナナの画像もあげたのに
ペペのだけがたくさんのいいね!をもらえました。
となりの画像についているいいね!数が自分の中でもたくさん貰えた数なので
それと比べても+20も多いですよね。
これは本当にたまたまログインユーザーの多い時間帯に
トップに位置したカテゴリの注目に選ばれたからです。

こんな偶然の要素、滅多にないけど
やはりカテゴリを意識したタグはつけといたほうがいいと思います。

まぁもちろんおすすめに載った時の効果とはやはり比べ物にならないけど…
と思っていたら、なんとカイくんの画像がおすすめに選ばれたんです!!
通算4回目、そしてこんなに上の方のど真ん中なんて初めてです(∩´∀`)∩ワーイ

20190910-4.jpg

この画像だけで1100いいね!超えています(・ω・ノ)ノ!
おすすめからいいね!してくださった皆様、ありがとうございました♡

20190910-5.jpg

さて、話を戻して。
やはりタグは設置しないよりはした方がいいということで、
前回ピックアップされているタグの一覧表を作りました。
ただ、カテゴリ導入から1週間で少し種類が変化しました。
最新版はこちらになりますが、またすぐに更新されるかもしれません。

ポップル注目カテゴリver2_page-0001

もうしばらく見てこうと思いますが、
頻繁に更新されるようならこの一覧表を作るのはやめるかもしれませんm(__)m

☆私の投稿にいいね!をしてくださっている皆様へ☆
毎日たくさんのいいね!本当にありがとうございます。
皆様にお返しすることはできませんが、アクティビティは毎日チェックしています。
1いいね!でも毎日来てくださる方、一度にたくさんしてくださる方
30回しかない貴重ないいね!を支援に使ってくださり、感謝しています。
コメントやプレゼントもとても嬉しいです。
皆様のお気持ちを裏切らないよう、大切に使わせていただきますので
どうぞこれからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m


ではでは、参考になったよって方は是非!!
ブログ更新の励みに
ポチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

乳飲み子猫のミルボラをしています。
預かりっ子たちに必要なミルクなどを
Amazon欲しいものリストに設定させていただきました。
こちら↓のリンクからご支援いただきますと、うちに直接届きます。
ご協力よろしくお願いしますm(__)m

子猫のミルボラ用品欲しいものリスト


いいね!が1円になるアプリポップル(poplle)
保護猫活動資金を集めています。
詳しくは、カテゴリ「ポップル(poplle)」からご覧ください。
良かったら、フォロー&いいね!よろしくお願いします。
にゃんまま@milcatmom



HANDMADE bambooという屋号で
主に猫グッズや桜と猫をモチーフにした作品を販売しています。
作品はどれも一点ものとなっております。
あなたのお気に入りが見つかると嬉しいです。

U3AD8vYB32TrUz71552701176_1552702152.gif

こちらからラクマのページに飛べます。


保護猫カフェ・カーロさんで
オリジナル鈴入りテトラを販売しています。

20180910-22.jpg

住所:兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F
営業時間:13時~20時30分
定休日:火・水・木曜日

猫まみれ with カーロ・猫の譲渡会

0901poster01SNS.jpg

※9月も15時からの開催です※
2019年 9月 1日(日) 15時~19時
2019年 9月15日(日) 15時~19時


参加猫など詳しい情報は
~地域の垣根を超えた、猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログをご覧ください。



ヴェラスキャットフードのご支援はこちらから
ヴェラス欲しいものリスト参加団体リスト


エブリワンハッピープロジェクト発動中





関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.