ポップル改めPocolo(ポコロ)

ポップルでいいね!をもらうには?~保護猫活動の支援金を募る場合

0 0
1いいね!=1円になるアプリ「Poplle(ポップル)」がリリースされてもう少しで6ヶ月ですね。
毎日コツコツ写真投稿といいね!続けています。
私の写真にいいね!してくださっている皆様、ありがとうございます♪
過去記事はカテゴリ「ポップル(poplle)」からご覧ください。

本文に行く前にブログランキングのボタンをポチっと押して、
ブログ村のリンクからまたこちらへ戻ってきていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
皆様のご協力のおかげでランキングポイントが増えていますヾ(≧▽≦)ノ

いいね!がお金になるアプリ、ポップルのおすすめな使い方として、
前回の記事で保護猫活動の支援をお願いしましたが、
今回は支援金を募る側のおすすめな使い方を紹介します。
と言っても、私が実際にやってきた方法なので
もっと効率のいいやり方があるかもしれませんが。

いったんポップルの使い方をおさらいしときましょう。
・写真や動画などのコンテンツを投稿できるのは1日5回
・動画を見ることで投稿数がさらに5回まで増やすことができる
・いいね!できるのは1日30回まで
・いいね!はされた相手にも自分にも貰える
・いいね!をしたときにたまに10いいね!貰えることがある
・もっともらうボーナスチャレンジ(動画を見る)で+αのいいね!が貰える
・500いいね!以上から換金や交換ができる(交換時には手数料分引かれます)

ざっとこんな感じですが、他にも投稿にコメントできる機能や
ほかのユーザーにいいね!をプレゼントできる機能もあります。
注意事項としては、投稿できるのは自分で撮影・作成したコンテンツで
重複投稿は禁止されています。
もちろん、無断転載なんて以ての外ですよ!

だいたい使い方がわかったところで、
自分の投稿にいいね!をもらう方法を説明します。

ポップルのトップ画面ではフォロー中、おすすめ、最新の投稿があって、
まずおすすめ欄に載れば、かなりのいいね!が貰えます。
が、ここから来るユーザーはリピーターにはあまりなってくれません(;´・ω・)
最新の投稿は投稿数が多い時間にはあっという間に流れていってしまいます。
で、他のユーザーに自分の存在を知ってもらうには
いいね!をするかフォローするかしかありません。

誰でも彼でもフォローする方法もありますが、
ここでは支援者としてリピーターになってくださる方を探したいので
猫好きな方や趣味が合いそうな方を選んでフォローやいいね!をします。

そして、アクティビティ(いいね!やフォローしてくれた履歴)は毎日チェックして
いいね!してくれた方にはいいね!をすると、なんとなく毎日相互いいね!する関係ができてきます。
フォローのみの方はその方のページを見て、趣味が合いそうならフォロバしたり、いいね!します。
このアクティビティのチェックは重要で、たまに投稿していない方がいるので、その方は必ずフォローします。
結構こういう方が、リピーターになってくれたりします。

次に投稿をする方法やタイミングについてみていきましょう。
実はあっという間に流れてしまう最新画像のページでも
流れのユーザーや新規ユーザーの目にとまることがあります。
1日5回の投稿はユーザーが一番多い時間帯に集中して投稿するか
時間を分散して投稿するのがいろんな方の目にとまります。
10回に増やすともっと効率的です。
ちなみにリリース当初は1日5回しかなかったので朝2回、昼1回、夜2回という感じにしていました。

投稿する写真は目にとまりやすいように明るい色、カラフルなものが良さそうです。
ところで私は投稿する写真にある時からこんな文章を入れています。

20190815-7.jpg

ポップルではほとんどの方が写真だけしか見ません(たぶん)。
私も写真についてるコメントを毎回見るわけではないです(笑)
なので、写真に文字を入れれば興味を持ってくれるのでは?と思いました。
実際に、この文字入り画像を毎日使うようにしてから徐々にいいね!が増え始め、
今では1日に300くらい貰えるようになってきました。

ちなみに、他にもプレゼントをもらったときにもお礼の気持ちを込めて
文字入り写真を投稿しています。

20190815-6.jpg

実は、こういった文字入りの写真は全体で見るといいね!が貰える数が減る傾向にあります。
(広告付きスタンプを入れた時もしかり)
でも、これは私にとって大切なことなのでこれからも続けたいと思います。

そして、保護活動をしていてポップルで資金を集めたいと考えている方へ
ここからが一番重要かもしれません。

私はプロフィールに自分が何をしているのか明記し、
貰ったいいね!を保護猫活動に使うと明言しています。

20190815-4.jpg

ブログへのリンクは貼れないのですが、ブログタイトルを書いているので
気になる方はタイトルで検索して来てくれています。
活動内容がわかるものであれば、TwitterやInstagramでもいいと思います。
そして、貰ったいいね!を換金した時には
何に使ったのかをブログにも投稿するし、ポップルでも画像で一目でわかるように投稿しています。

20190815-5.jpg

また、1日の投稿数(10回しています)のうち、決まったタイミングで
今の預かりっ子たちの簡単な成長報告もしています。
きっと、見てくださっている方がいるはずと信じて…(。-_-。)

こうしたひとつひとつの地道な積み重ねが信頼につながると考えています。
実際にブログを見に来てくださり、私の活動に共感してくださった方からコメントもいただきました。

この地道なひとつひとつの作業は実は地味に時間がかかります。
なので、効率面で考えると、普通にアルバイトした方が稼げるのは事実です。
ただ、ポップルのいいところは、無料で始められて
支援すると同時に自分にもちょこっとお小遣いが貯まるところ。
お金も時間もないし、猫を預かることもできないけど、何かしたい!
そんな方の心をぐっとつかむことが出来れば…と考えています。

保護猫活動の支援金を募る側も活動内容といいね!を換金した用途を明確にすることで
ポップルを使った無料でできる保護猫支援活動が広まると思います。

最後になりましたが、ポップルを使うにはSMS認証が必要で
お金や商品に交換する際には免許証などによる本人確認もありますので、
ご利用はご自身の責任でよろしくお願いしますm(__)m

私の投稿にいいね!をしてくださっている皆様へ
毎日たくさんのいいね!本当にありがとうございます。
皆様にお返しすることはできませんが、アクティビティは毎日チェックしています。
1いいね!でも毎日来てくださる方、一度にたくさんしてくださる方
30回しかない貴重ないいね!を支援に使ってくださり、感謝しています。
コメントやプレゼントもとても嬉しいです。
皆様のお気持ちを裏切らないよう、大切に使わせていただきますので
どうぞこれからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m


こちらの記事も参考にしてくださいね↓
「いいね!がお金になるアプリ「Poplle(ポップル)」の使い方~無料でできる保護猫支援」
「いいね!がお金になるアプリ「Poplle(ポップル)」ギフト機能で保護猫支援」


ではでは、参考になったよって方は是非!!
ブログ更新の励みに
ポチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


乳飲み子猫のミルボラをしています。
預かりっ子たちに必要なミルクなどを
Amazon欲しいものリストに設定させていただきました。
こちら↓のリンクからご支援いただきますと、うちに直接届きます。
ご協力よろしくお願いしますm(__)m

子猫のミルボラ用品欲しいものリスト


いいね!が1円になるアプリポップル(poplle)
保護猫活動資金を集めています。
詳しくは、カテゴリ「ポップル(poplle)」からご覧ください。
良かったら、フォロー&いいね!よろしくお願いします。
にゃんまま@milcatmom



HANDMADE bambooという屋号で
主に猫グッズや桜と猫をモチーフにした作品を販売しています。
作品はどれも一点ものとなっております。
あなたのお気に入りが見つかると嬉しいです。

U3AD8vYB32TrUz71552701176_1552702152.gif

こちらからラクマのページに飛べます。


保護猫カフェ・カーロさんで
オリジナル鈴入りテトラを販売しています。

住所:兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F
営業時間:13時~20時30分
定休日:火・水・木曜日

猫まみれ with カーロ・猫の譲渡会

0818posterSNS.jpg

※いつもと時間が違います※
2019年 8月18日(日) 15時~19時


参加猫など詳しい情報は
~地域の垣根を超えた、猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログをご覧ください。



ヴェラスキャットフードのご支援はこちらから
ヴェラス欲しいものリスト参加団体リスト


エブリワンハッピープロジェクト発動中

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.