2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
猫まみれ譲渡会in尾上、無事終了です

昨日の猫まみれ譲渡会を応援してくださった方、

ありがとうございました!

おかげさまでエイズキャリアのチュンチュンと

うちでも一時期預かっていたソイちゃんに

素敵なご縁が繋がりました。

 

とてもいい天気に恵まれて、

お手製のノボリも青空に映えていました。

物販もチャリティーで預かったバッグチャームが売れたので、

少しですが会場費に充てることもできました。

 

ニャンコもワンコもがんばりました!

ただ…

今回参加のニャンコはエイズキャリアや片目が濁ってるなどのハンデがあったり、

大人猫だったりということもあってか、

可愛いね~とは言ってもらえても

なかなかご縁に繋がらなかったのが残念でした。

猫ブームというのならどうか、

こういう子たちにも目を向けていただきたい

もうすぐ春になると子猫シーズンがやってきてしまいます。

それまでに里親さんを見つけて、

保護主さんにも病気療養に専念してもらいたいです。

 

次回は明石駅の近くにある保護猫カフェ・カーロで開催します。

2月19日(日)

時間:13時~16時

場所:保護猫カフェ・カーロ

住所:明石市本町2丁目5-14 浜谷ビル2階

カーロさんではなんとコラボ特別価格の入店料を設定してくださいました!

*1.5時間 1,000円

*フリータイム 1,800円

【猫のおやつ・ドリンク別、各200円】

※譲渡会のみの入場は無料です

カーロさんでも可愛い子達が待っています。

たくさんの方のご来場、お待ちしています。

主催:猫まみれ実行委員会

明日(2月12日)の譲渡会のお知らせ

明日、2月12日(日)は猫まみれ譲渡会です!

時間:12時~15時

場所:尾上県民交流広場

   加古川市尾上町池田1804-1

   (尾上公民館東隣)

   ※無料駐車場あり

 

参加猫16匹・参加犬4匹

参加する犬猫の紹介はこちらをご覧ください。

譲渡会では可愛い猫グッズの販売もしています。

 

今回の猫まみれ譲渡会は、保護主さんに早く病気療養に専念してもらいたいと思って、開催することが決まりました。

長く保護を続けていると、どうしてもハンデのある猫たちが手元に残ってしまいます。

片目が見えなくても、エイズキャリアでもみんな元気に過ごしています。

不安があれば、スタッフが丁寧に説明いたしますので、どうぞ遠慮なくご質問ください。

皆さまのご来場、お待ちしております。

 

 

ところで、明日は神戸市西区でも猫の譲渡会が開催されます。

 

2月12日(日)

時間:13時~15時半

場所:月が丘地域福祉センター

主催:ねこクラブたま

詳しくは、主催のねこクラブたまさんのブログをご覧くださいね。

 

子猫シーズンがやってくる前に、今いる猫たちにずっとのおうちを見つけてあげたい。

私はどこで誰に保護されている猫でも、幸せになれる猫が一匹でも多くなれるよう、活動したりお手伝いしています。

もちろん、自分が関わる猫たちが幸せになるのが一番嬉しいことですが…

 

どうかペットショップに行かないで

買わずに飼おう!保護猫を…

 

感謝の気持ちを忘れずに…

連日お伝えしている猫まみれ譲渡会は、猫のことを一番に考え、猫のために協力しあうことのできる方たちが集まって、開催することが決まりました。

声を上げたのは、私の最も信頼する猫ボラ友達のMさん

猫と接する姿はいつもまるで猫遣いのよう…

私はそんな姿を見ると、必ず写真を撮ってしまいます。

時にはエロく、時には魔女のように…

でも、共通するのは優しいオーラが出てること。

そんなMさんには、いつもお世話になりっぱなしで、先日もMさんの友達がいらなくなったというペット用カートをいただいたんです。

それも、わざわざ取りに行ってくれて、うちまで届けてくれたんです!

しかも、ペット用カートって結構高いのに、お礼はいらないというんです。

Mさんとお友達の方、本当にありがとうございます!

↑早速カイに試しに入ってもらいました

暖かくなったら、近所の動物病院や買い物に歩いて行くことができます(*^^*)

 

続いては、神戸猫ネットの譲渡会で知り合った手作りアクセサリーの個人出店もしているwith catさん

今回の一連の譲渡会、そこでバザーもするという説明をして、チャリティーで作品をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

彼女も猫が幸せになるためなら、努力を惜しまない人で、とても尊敬しています。

個人出店してるだけあってセンスも抜群!

しかもただ作品を送ってくれるだけでなく、販売用のトレー、ラッピンググッズや値札シールなども一緒に送ってくれたり、オリジナルのメッセージカードも…!

本当にありがとうございます。

私も同じ気持ちです(*^^*)

 

こんなに気持ちのこもった猫まみれ譲渡会、猫も人も安心できること間違いなしです。

猫まみれ譲渡会のお知らせはこちらのページをご覧ください。

寒い季節だからこそ、猫まみれ譲渡会で暖かい気持ちに包まれてみませんか?

譲渡会では可愛い猫グッズの販売もしています。

参加する犬猫の紹介はこちらをご覧ください。

皆さまのご来場、心からお待ちしております。

 

 

猫まみれ譲渡会の参加犬猫の紹介

2月12日(日)に開催する猫まみれ譲渡会に参加するワンコ&ニャンコを一気にご紹介!

時間:12時~15時

場所:尾上県民交流広場

   加古川市尾上町池田1804-1

   (尾上公民館東隣)

   ※無料駐車場あり

 

ニャンコ

  

かつら  8ヶ月♂白黒

 

チュンチュン(エイズ+)6ヶ月♀キジ三毛

 

サスケ 8ヶ月♂キジトラ

 

小春 8ヶ月♀三毛猫

 

皇子(おーくん)8ヶ月♂白キジ

 

シロクン  8ヶ月♂白黒

 

もも(エイズ+)

 

シャム

 

ひなちゃん   4ヶ月♀キジ三毛

 

ララ(シャム♂)

 

ミルキー(エイズ+)

 

ソイ4ヶ月メス

 

こころ(エイズ+)3才♀ハチワレ長毛

 

エール 8ヶ月♂

  

ワンコ

  

パル 7才♂

 

しーちゃん 3才♀

ふうか 6才♀

あみちゃん 6才♀

 

  

いかがでしたでしょうか。

ピンときた子は見つかりましたか?

 

今回参加のニャンコにはハンデのある子もいますが、片目がなくてもエイズキャリアでもみんな元気です!

大人猫は、性格もわかっているので、自分に合った子を見つけやすいし、今回紹介した以外にも参加するニャンコもいますよ!

 

また、譲渡会では可愛い猫グッズの販売もしています。

寒波が到来して寒いですが、皆さまのご来場をお待ちしています。

2017年1月29日(日)

またまたちょっと過去にタイムスリップした記事です。

1月の最終日曜の29日、夫と二人で保護猫カフェ・カーロに行ってきました!

私は既に猫ボラ友達とも何度も行ってたんだけど、夫はまだ行ったことなかったんです。

なので、この日は夫はカフェスペース初侵入(笑)

猫達はみんなまったりしていて、おやつもちょっとずつゆっくりあげたり、のんびりした時間を過ごせました。

夫はなぜか猫を寄せ付ける体質をしていて、ここでもその特技を発揮して、最初はスイカちゃん、次はハナタロウくんを手なづけてました。

スイカちゃんも可愛いんだけど、ハナタロウくんはスラッとした体に細長い尻尾、くっきりした模様がすっごく綺麗なんですよ~。

そして、カーロといえば、やっぱりこれを見なくては…!!

おもちゃでチョロリくんの気をひいていたら、シンタロウくんも一緒に上がってくれました♪

ちなみに私がこの日にハートを奪われたのはゴンタロウくん

撫でくりまわしても全然平気で、ずーっと寝ていて、動いたかと思えば隣のクッションに移っただけで、また寝てしまうという…

おかげで寝顔をたっぷり堪能することができました(笑)

こんな風にカーロでは、人馴れ抜群の猫たちがゆったり過ごしながら、ずっとのおうちを探しています。

2月19日(日)の猫まみれ譲渡会開催日には、お得なコラボ価格になっています。

この機会に是非一度見に来てくださいね!

保護猫カフェ・カーロのホームページ

譲渡会のお知らせはこちら

譲渡会での猫グッズ販売のお知らせ

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR