猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ HANDMADE bamboo

友達へのプレゼント♪

私が作る作品を可愛いと
いつも買ってくれる友達から
ピンク系のイルカのピアスを
作ってほしいとのオーダー

20170826-5.jpg

可愛くなりすぎないように
透明感のある色合いに

20170826-1.jpg

透かして見ると、
シェルに真珠があるように・・・

20170826-2.jpg

写真では見えないかな(;´・ω・)

以前、紹介したブルーのリング
組み合わせて、
こんな感じに仕上げました。

20170826-3.jpg

横から見ると
ちゃんと輪くぐりしてます☆

20170826-4.jpg

夏が完全に終わる前に間に合いました。
いつものお礼の気持ちを込めて
ラッピングしてプレゼントに♪

20170826-6.jpg

とっても喜んでもらえました(*^^*)
本当にいつもありがとう♡

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

夏の名残のちょこっとレジン

イルカの小さいほうのシリコンモールドで
ピンクからブルーへのグラデーション
ちょっとどぎつい色目になっちゃいました。

20170824-1.jpg

ごまかそうとキラキラパーツをたっぷり入れて…
裏面には海塗り模様のネイルスタンプ…
もう何を目指したのか(笑)

余った液でさらに迷走・・・

20170824-4.jpg

ブルーのリングはきれいにできました☆
指輪にするんじゃないですよ~
何ができるかは後日のお楽しみに♪

20170824-2.jpg

もうすぐ夏も終わりというのに、
せっかく買った夏モールドを
あまり使ってなかったことに気づき、
ちっちゃいヤシの木だけ作ってみました。

20170824-3.jpg

並べてみたら、可愛かった( *´艸`)

20170824-5.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

DAISOのレジンキット(ウサギチャーム)作ってみました

以前DAISOで買ってきたレジンキット
最終回はウサギチャームです。

20170821-1.jpg

中身はこんな感じ↓

20170821-2.jpg

ソフトモールド・花パーツ・無穴パール
ボールチェーン

せっかくの懇切丁寧なレシピですが、
今回は最初からオリジナルで(^^)
ピンクからグリーンのグラデーション
我ながらきれいにできました♪

20170821-3.jpg

見本では、目(穴の部分)にボールチェーンを
通してたのですが、それはちょっと(^^;)

20170821-5.jpg

で、こんな感じに仕上げました。
裏面の模様はセリアのネイルスタンプです。

20170821-6.jpg

今回このキットを使って気づいたことは…
↓見えますでしょうか?

20170821-4.jpg

グラデ部分のつまようじでこすったあとが…
これって、すでにモールドに傷がついてるってことですよね?
…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今度から100均のモールドの取り扱いには
注意しよう、と誓いました。

猫の作品じゃなくても作るのは楽しいですね。
でも、余った液でちゃっかりこんなものを(笑)

20170821-7.jpg

猫耳ピンキーリングです☆

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

DAISOのレジンキット(ネコチャーム)作ってみました

昨日に続いて、以前DAISOで買ってきた
レジンキット(ネコチャーム)

20170818-1.jpg

中身はこんな感じ↓

20170818-2.jpg

ソフトモールド・星パーツ・無穴パール
ボールチェーン

やっぱり丁寧なレシピがついていたので
今回はレシピどおりに作ってみようと思いました。
で、できたのがこちら↓

20170818-3.jpg

いや~、これはないな(笑)
シンプルすぎてつまらないので
結局ちょちょっと手を加えることに。

20170818-4.jpg

↑表面にはネイルシールと蝶のパーツ

↓裏面にはセリアでゲットしたネイルスタンプ

20170818-5.jpg

我ながらいい出来☆
このキット、ソフトモールドが入っているので
とってもお得だと思いました。
ただ…このモールド、
すっごく薄いんです!
もっとコーティングしてぷっくり仕上げたら
可愛くなると思います(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

DAISOのレジンキット(ネコネックレス)作ってみました

少し前にDAISOで買ってきた
レジンキット(ネコネックレス)

20170817-1.jpg

中身はこんな感じ↓

20170817-2.jpg

ネコチャーム・チェーン・シルバーラメミックス
星型チャーム・引き輪・丸カン・ダルマカン

めちゃめちゃ丁寧なレシピがついていたけど
レシピどおりには作らずに
ちょっとだけアレンジしました。

20170817-4.jpg

かなり小さなチャームなので、
黒ベースにした方が絶対可愛い☆
せっかくなので、ネックレスに仕上げました。

20170817-3.jpg

今度出掛ける時、着けていこう♪
自分で作ったアクセサリーを着けて
お出かけするのってちょっとワクワクしますよ(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR