ソイちゃん、今度こそ本当の卒業です。

うちでもしばらくの間、

預かっていたこともあるソイちゃん♡

一度は遠く岡山の方にトライアルに

いっていたのですが、犬が苦手だったのか?

戻ってきてしまいました。

 

すぐに再募集をかけたところ、

Facebookでシェアされた記事を見て

早速お問い合わせが入り、

トントン拍子に話がまとまりました。

 

 

なんとその里親さん、以前の募集記事を

トライアル決定となっていたタイミングで

見つけ、気になりつつも諦めていたそうです。

今回、たまたまFacebookでシェアされた

記事を見つけ、すぐにソイちゃんだと気付き、

運命的なものを感じたということです。

 

お届けに行く前から、名前も考えて

それはもう楽しみにしてくれていました。

今度のおうちでは、隠れることもなく

すぐにすりごろになったようで

次の日にはもうFacebookで紹介してくれていました。

 

ソイちゃん、やっとずっとのおうちを

見つけることができました。

これからはココちゃんとして、

幸せな毎日を過ごすことでしょう。

私もココちゃんが幸せになるお手伝いが

できて、とても嬉しいです。

ココちゃんのことを応援してくれた方、

ありがとうございました(*^^*)

 

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会の開催などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

ソイちゃん改めココちゃんのことも

詳しく紹介されていますよ~♪

 

猫まみれ譲渡会無事終了しました~

昨日、明石の保護猫カフェ・カーロで開催された猫まみれ譲渡会にご来場くださった方、ありがとうございました。

 

素敵なご縁に繋がった子も

緊張でドキドキしっぱなしの子も

じっと隠れてしまったりした子もいたけど、

みんな頑張りました!

 

 

↑の写真の子たちは、保護主さん病気療養に入るため早く里親さんを見つけなくてはならない子たちでしたが、お声がかかりませんでした…

片目がなくても、濁りがあっても、懐っこくて元気に遊びます!

どうか、この子たちにも目を向けていただきたいです。

 

 

物販もさせていただき、チャリティーグッズも売れました。

活動費として大切に使わせていただきますね。

 

カーロさんでもお得なコラボ価格だったので、たくさんのお客さんがいらっしゃったようです。

譲渡会が終わってからカフェの方にも寄らせていただきました。

 

私のお気に入りの子たちです♪

長毛がブライアン、ケージ越しに手でカリカリをかき出して食べてました(笑)

くっきりキジトラ模様のハナタロウ、くつろいでたらブライアンに毛づくろいされてますますうっとり…

いっも元気なシンタロウくんは遊び疲れて眠ってました。

ゴンタロウくんはこの日も眠ってましたね~

本当にカーロさんは癒やされます!

オーナーさんも真剣に猫たちのことを考えてくださり、今回も快く会場を貸していただきました。

本当にありがとうございました。

カーロさんにいる猫たちもみんな、ずっとのおうちを探している子たちです。

是非、保護猫カフェ・カーロに会いに来てくださいね(*^^*)

 

※今日のブログに使っている写真のうち半分くらいは猫ボラ友達のMさんが撮影したものです。

とっても可愛い写真を使わせていただき、ありがとうございます。

 

2017年1月15日(日)

今日のブログは、ちょっと過去にタイムスリップして、1月15日(日)のことになります。

この日は神戸猫ネットの譲渡会のボランティアに行ってきました。

前日からすごく冷え込んで、雪も散らつき、参加猫のキャンセルも多かったみたいです。

準備中はきっと今日は閑散としちゃうんだろうな~なんて諦めモードでしたが、始まってみるとたくさんの来場者さんで会場はいっぱいに…!

そして、ボランティアの方の素晴らしいスピーチに誘われてか、次々と里親希望のエントリーが入ってきました。

※保護主さんの愛情感じるプロフィール用紙の数々

私もコーディネーターとして三者面談にかかりきり、あっという間に譲渡会の終了時間になりました。

いつもは終了時刻になっても三者面談が終わってないのですが、今回は20組以上のエントリーがあったにも関わらず、ピッタリ15時に終わったのも気持ち良かったです。

※参加猫さんたち、みんな頑張りました

あとは、無事にトライアル~正式譲渡へと進むことを祈るだけです。

自分がコーディネーターとして、三者面談に立ち会ったエントリーが正式譲渡に繋がると本当に嬉しく思います。

 

今度は2月12日(日)猫まみれ譲渡会で、また縁を繋ぐお手伝いをさせていただきます。

猫まみれ譲渡会のお知らせはこちら

両日とも可愛い猫グッズなどのバザーもあります。

こちらは参加予定のワンニャンたちです。

みんな人懐こくて可愛いですよ~♪

アットホームな雰囲気の譲渡会になりました

昨日(12月4日)開催された海ねこチャリティ赤穂主催の猫まみれ譲渡会、とっても楽しくお手伝いさせていただきました!
下準備から関わった譲渡会なので、開催までワクワクとドキドキが入り交じり、終わった直後はホッとして、一日経った今はいろんな反省点が・・・
まぁそんな話は置いといて、昨日の様子を紹介します。



昨日は午前中はとてもいい天気で外の受付の準備もバッチリ!のぼりも道路から見えるように設置しました。
受付の横にはちょっとした雑貨販売コーナー、ペット同行避難所設置の署名スペースも。
ただ、開催直後から弱めの雨が降り始め、徐々に強くなっていったみたいです。
受付担当の皆さん、寒いなか本当にありがとうございました!



室内には今回セレクトホームさんを紹介してくれたキトカジさんの販売コーナー、その一角で三者面談。
抱っこができることもあってか、来場者の滞在時間が長めで、一時は入場制限もありました。



参加猫たちも頑張ってくれました!
抱っこできる猫のケージには「抱っこできます」という札をつけました。
来場者さんたち、抱っこするのが結構上手で、なんとなんと、抱っこされたままうっとりとしてしまう猫もいたそうです。



私はコーディネーターとして、三者面談の立ち会いをしていました。
初めて猫を迎えようとしているご家族、長年飼っていたけど、複数いたのがついに一匹になったからとその子の遊び相手にと考えているなど、いろんな思いでこの譲渡会に来てくださいました。
お申し込みのあった猫たちがみんな、トライアルから正式譲渡へと進みますように・・・


↑絶賛里親募集中!!

私はこんなふうに、幸せの道へと進む猫たちのお手伝いをするのが、一番好きです。
これからも譲渡会のボランティアをやっていきたいと思います。

ご来場してくださった皆さん
会場を貸してくださったセレクトホームさん
紹介してくださったキトカジさん
主催の海ねこチャリティ赤穂さん
参加猫の保護主さん
スタッフのみなさん
お疲れさまでした。
またいい経験をさせていただきありがとうございました!

明日は神戸市西区で海ねこ譲渡会開催!

最近ネットニュースなどでも話題の海ねこチャリティ赤穂さん主催の譲渡会が、明日12月4日(日)神戸市西区で開催されます!



今回の譲渡会は、私を含めた神戸明石のボランティア有志が全面協力のもと、準備をすすめてきました。
もちろん、海ねこさんは何度も譲渡会をしてきているので、ノウハウはばっちりです。
ただ、日々の保護猫のお世話や譲渡活動に加え、今回の会場が赤穂から遠いこと、また保護猫カフェオープンに向けてのクラウドファンディングなど多忙な毎日を過ごしているので、私たちにできる限りのサポートをさせていただくことになったのです。



皆で集まって打ち合わせをしたり、会場となるセレクトホームさんのセミナールームの見学に行ったり、のぼりを作ったり…と忙しくも楽しい準備期間でした。
なんと、のぼりは布から全て手作りなんです。
シーツを適当な大きさに切ってダーッとミシンをかけて~文字はクレヨンや絵の具を使いました。
作業風景はこちら↓


ちなみに、最終的にはこんな感じに出来上がりました!



また、ちょっとした雑貨販売もできるということなので、私も「HANDMADE bamboo」として、テトラを制作しました。
12月限定バージョン、クリスマス柄になっております。



他にもキッカーや猫ひげスタンドなどもあるので、良かったら見に来てくださいね!

明日の詳細情報はこちら↓

【猫まみれ譲渡会】
日時:12月4日(日)13時~16時
   (13時~14時のみ要予約)
場所:セレクトホーム
   神戸市西区玉津町田中588-1
   (第二神明・玉津インター北へ約500m)
アクセス:JR明石駅からは
     神姫バス西神中央駅方面で平野八幡神社前下車すぐ
     神戸市営地下鉄西神中央駅からは
     神姫バス明石駅方面で平野八幡神社前下車すぐ
主催:海ねこチャリティ赤穂

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR