猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 週末といえば猫の譲渡会!?

週末といえば猫の譲渡会!?

タイトル通り、最近は週末といえば、猫の譲渡会があちらこちらで開催されています。
11月の神戸市近隣の譲渡会情報はこちらをご覧ください。
神戸市近隣の猫の譲渡会(11月)

こんなにあったら、どこの譲渡会に行けばいいの~?って、迷いますよね。
ここ2ヶ月で私が見学した譲渡会を紹介したいと思います。
一つ一つの記事はあとで書きますが、まずは11月の第二週に3ヶ所で開催される譲渡会について簡単にまとめたので、良かったら参考にしてくださいね。
※私が見学した時のことについて書いているので、これから開催する日によって猫の参加数や来場者による混雑度合いも変化することをご了承ください。

「神戸猫ネットの猫の譲渡会」
2ヶ月に1回、基本は奇数月の第二日曜開催
会場は元町のフェリシモ本社ビルと総合運動公園駅すぐのエスパスフェリシモホールで交互に開催
【交通の便】どちらの会場も最寄り駅から近く、また車でも近隣に有料駐車場があり、アクセスしやすい
【参加猫の数】時期により30匹~60匹と幅があるが、子猫から大人猫までいろんな月齢の猫が参加している
【見やすさ】どちらの会場も広くて見やすいが、来場者も多く混雑することもある


「仔猫のマルシェ」
毎月1回、会場は魚住にある子供食堂カブスデブースと加古川市尾上県民交流広場で交互に開催
ハンドメイドイベントと同時開催
譲渡会はカコガワCAT主催
※見学したのはカブスデブース会場のみ
【交通の便】カブスデブースは最寄り駅が山電西江井ヶ島駅、車の方がアクセスしやすい
【参加猫の数】主に子猫10匹ぐらい
【見やすさ】靴を脱いで入る。出入り口も会場内も狭いので、入場制限がある


「須磨区役所 猫のお見合い会」
毎月1回、第二日曜開催
神戸ノラネコTNR実行委員会 主催
【交通の便】地下鉄板宿駅より近く、また車でも有料駐車場があり、アクセスしやすい
【参加猫の数】30匹くらい?子猫から大人猫までいろんな月齢の猫が参加
【見やすさ】整然と並べてあり、比較的適度な来場者数で見やすい


ちなみに、今週末日曜に開催される猫のミーナはタイミングが合わず、見学できませんでした。
こちらは毎月第一日曜開催、会場は三宮でアクセスしやすく、参加猫の条件に人馴れしていること、とあるのが参考になるかと思います。

今回、文字ばかりの味気ないブログになってしまいました(^^;
他にも見学した譲渡会があるので、また明日続きを書きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR