週末はイベント日和

日常の出来事
10 /17 2016
週末の過ごし方で多いのは、ハンドメイドイベントを見に行くこと。
近隣のイベントはほとんど網羅してます(笑)
この週末は大きなイベントと小さなイベントを回ってきました。

まず土曜はロハスミーツ!
このイベントはかなり大規模で、毎回たくさんの作家さんが参加されてるので、見るだけでも大変💦
でも、新しいいろんな作品を見たり、作家さんとお話したりして、めちゃめちゃ刺激にもなります。


私はイベントでもお買い物は猫もののみ!と決めているので、猫好きの作家さんとは話が弾みます(笑)
あと、大きめのイベントのときは主人も一緒に行って、イベントグルメを楽しんでます🎵


ステーキハンバーグ前田屋さんとMAG CAT CAFEさんがお気に入りなのですが、今回は敢えて我慢?して他のお店のを食べました。


そして、日曜は初めて見に行った「いなみハンドメイドフェス」!
明石西インターのすぐ近くにある「にじいろふぁーみん」というところで開催されてました。
こちらは比較的小さめのイベントで、お子さん連れのお母さんがターゲットという感じのショップが多かったです。


猫ものは少なかったけど、キトカジさんが出店してました。
キトカジさんは昨日のブログにも登場してる猫黒板の作家さんでもあり、保護猫の譲渡会も開催したり、おうちで保護猫のお世話もしてる方なんです。
ショップには、里親募集してる猫の紹介も貼ってました!


私も自分で出店するときには、こういう啓発も一緒にやりたいと思ってるので、すごくいいなぁ~と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

にゃんまま

手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ