猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 10月2日猫三昧な一日part2

10月2日猫三昧な一日part2

先日の日曜日、またまた猫三昧な一日を過ごしました。
今回は大阪まで足を伸ばして…



まずは、ずっと行ってみたかった保護猫カフェ・ネコリパブリック

一階のカフェバーでランチを食べてから、猫スペースに入る予定だったので、受け付けで予約をとることができました。
ちなみに猫スペースを利用すると、ここでの食事は10%offになるんです(^^)d
食べ終わったあとは、予約時間まで二階の猫グッズをチェック☆
猫スペースは三階と四階があり、今回は
大きな木の形のタワーがある三階を選びました。



みんな保護猫ちゃんなので、人馴れ度合いはまちまちです。
撫で撫でできる猫には首輪の目印がついています。
ドリンクとおもちゃを選んで、とりあえず座って眺めていると、スタッフさんが名前を呼んだり、おもちゃで誘ってみたり、いつもここにいるんですよ、といろいろ教えてくれました。
まぁ、私は猫がくつろいでる姿や他のお客さんが遊んでるとこを見てるだけで癒されるんですが、初めて猫と触れ合う方にはとても親切なサービスだなっと思いました。



そんなこんなで結局撫でたり触ったり遊んだり、思う存分堪能しちゃいました(笑)



さて、次は友達から教えてもらった猫のお店

ちょっと想像してたより小ぢんまりしたお店でしたが、お店のどこを見ても猫をモチーフにした雑貨ばかり‼
並んでる作品、どれも素敵だったのですが、欲しいと思ったものはやっぱり高い…予算の都合上、買ったのは猫クッキーだけとなりました~(T_T)



でも、本当に見てるだけでも楽しかったです。
こういう作品たちを見ていると、創造力がかきたてられるんです。
私ももっと手作りの腕を磨いて、イベントなどに自分で出店できるようになりたいです!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR