9月18日猫三昧な一日

マリンちゃんお届けの前日のこと。
以前から猫ボラ友達とイベントに行く約束をしていたので、朝からうちに集まってもらい、マリンちゃんの卒業式(←ただ皆で遊ぶだけ、笑)をしました(^^)

マリンちゃんは全く人見知りをしないので、いつも皆の人気者、写真を撮るときもカメラ目線バッチリ!この日もたくさん写真を撮ってもらいました。




メインイベントはカブスデブースで開催された「仔猫のマルシェ」
いろんな作家さんが集まったワークショップと猫の譲渡会のコラボです。

ショップで売ってる作品も猫をモチーフとしたものばかりで、見てるだけでも楽しかったです。
もちろん、見てるだけでは終わることはなく、この日買ったものはこちら↓

なかでも小さめサイズで注文していたキトカジさんの黒板がお気に入りです♪
でも、チョークがついてないんです~…💦
100均で買ってきて、まずは顔を書いてみました(笑)


この会場ではなんと、猫ボラ友達の計らいで明石市議会議員の寺井さんとお会いすることができました!
明石市では2年後を目処に泉市長が殺処分設備のない動物愛護センターを設立すると公言しています。
そのセンター開設に向けて、私の考え方や要望など話したり、これからのことなどとても有意義なお話しをすることができました。


そして、最後は明石市初オープンの保護猫カフェ カーロです。
オーナーの中川夫妻は、里親さまが見つかりにくくなる中猫(一才未満の避妊去勢済みの猫をこう表現させていただきますね)~大人猫にチャンスを、とのお考えでこのカフェをオープンしました。

お二人の猫を思うお気持ちがとてもよく表現されたカフェスペースはとても素晴らしく、猫がくつろげるようにいろんな工夫がされています。
もちろん、人もゆったりとくつろげますよ(^^)
猫たちもそれはのびのびと過ごしていて、そんな猫たちを見ているとつい時間を忘れてしまいそうでした。



…と、本当に猫三昧な一日でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR