猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ ライセンス取りました

ライセンス取りました

キャットケアスペシャリストとキャットシッターのライセンスを取得しました。
とはいっても民間資格なので、とったからどう、とかというものではないんだけど。

子猫の一時預かりを数年前から始めて、今まで経験のみでやってきたなかで、やっぱりある程度の知識をもっておかなきゃいけないなぁと思ったのと、せっかく勉強するなら何か証明書のようなものがあればいいなぁとたどり着いたのが、たのまなのキャットケアスペシャリストでした。
ただの自己満足にしかならない民間資格のわりになかなかのお値段…と思ったけど、内容はかなりのものでした。猫の起源や骨格・病気だけではなく、動物愛護の法律や条約、進化論、そしてペットロスなど心的な内容にいたるまで、専門的な内容も含まれていました。
まずは資格を取るために、添削課題に含まれる内容と猫の病気などについての部分を集中的に学習したので、まだまだ勉強は続けていくつもりです。
添削課題は400点中398点(^-^)v

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR