猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 驚きの事実が発覚!

驚きの事実が発覚!

先日保護したサビ猫ちゃん、見るからに小柄で体重が2.5kgだったので、子猫と思ってました。

ところが、月曜日に検便と健康診断のために病院に連れて行ったところ、子猫じゃない、と言われ。
しかも、避妊手術をしたあとがある、と。獣医師のしめすお腹のあたりを触ると、あの傷口を縫ったポコポコした感触が!
さらに、前歯や歯ぐきの状態、歯石のつき具合から、おそらく2~3歳、もしかするとそれ以上かも、ということでした。

うちの5ニャンが4.5~6kgもあるので、てっきり子猫かと思ってたら…。たんにうちのが皆大きめ&太りぎみ(笑)だったのですね~。

で、手術もされてるということは、きっと飼い猫ちゃんに違いないと思って、もしかすると警察に届けが出てるかもしれないと電話してみました。
が、出てませんでした…ガッカリです。
動物管理センターにも電話しましたが、こちらにもなく。
どちらも1ヵ月前まで記録を見てくれたのですが…。

でも、もしかしたらしばらく経ってから問い合わせがあるかもしれないので、里親さん探しはゆっくりやっていこうと思います。
里親さんにお渡ししたあとで、飼い主さんが見つかったら、どちらにも迷惑をかけてしまいそうなので。

子猫だったら、すぐに大きくなっちゃうから急がないと!って思ってましたが、成猫でこのサイズのこの子なら、ちっちゃ可愛いので大丈夫でしょう、きっと…いや、多分…。

ちなみに今日も新発見!
なんとこの子、掃除機の音を怖がらないんです。
うちの5ニャンでも大丈夫なのは一匹しかいないのに。
うーん、やっぱり飼い猫ちゃんの可能性大ですよね?

飼い主さーん、うちで大切にお預かりしてますよ~。
早く迎えに来てあげてくださーい!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR