猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 美味しい梅酒ができました♪

美味しい梅酒ができました♪

時をさかのぼること約4ヵ月
美味しい自家製梅酒の作り方♪
漬けた梅酒が
そろそろいい具合になってる頃なので、
試飲してみました~!

4か月前はこんな感じ

20170606-4.jpg

ずっとキッチンカウンターの下に保管してました。
その間、一度も様子を見てません(笑)
おぉ~☆
いい感じです。

20170928-3.jpg

写真では見えないけど、
実はまだ氷砂糖が解け残ってました。
うちは、数年前から
梅酒を漬けたら一切触らず放置してます。

20170928-2.jpg

グラスに注いだら
とってもきれいな琥珀色☆

20170928-1.jpg

とっても美味しくて
試飲の量では終わりませんでした(笑)
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR