猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 秋シリーズ(預かり3日目)

秋シリーズ(預かり3日目)

秋の出産はもう少し先だと思っていたら、
今は本当に年中産まれているみたいです。
私のところにも乳飲み子猫がやってきました。
ピー助に続いて、にゃん太の会から
またもやボールペンサイズ(笑)

20170903-1.jpg

今回は3匹です。
目も耳もまだ開いてないし、
2匹はへその緒がついたままでした。

20170903-3.jpg

1匹は今日取れましたが。
※へその緒は自然に落ちるので、無理に取ってはいけません
こんなに小さい子は性別の判定も難しいですが…
わかりますか?

20170903-4.jpg

左の黒猫がオス、右のキジがメスです。
(うんちがはみ出てる、笑)

ミルクの飲み方も安定してきました。
まだ3日目だけど、
今のところ順調です。
名前はまた猫まみれメンバーと
相談して決めました。

Collage 2017-09-03 14_09_38

ゆたか(豊)黒猫♂
みのる(穣)キジ♂
りょう(椋)キジ♀
秋っぽくて素敵な名前☆
無事に大きく育ちますように…

20170903-2.jpg


秋シリーズのミルクや医療費は
にゃん太の会がすべて出してくださいます。
ご支援、よろしくお願いします。
にゃん太の会のカリンさんのブログ
とても心温まります。

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1503908986433.jpeg

今月はいつもお世話になっているカーロさんに
感謝の気持ちを込めて写真展を
企画いたしました。
9月10日(日)
保護猫カフェ・カーロ1周年記念
「卒業写真展~幸せを掴んだ猫たちの軌跡~」
時間 13時~17時
猫グッズの販売もしていますので、
どなたでもどうぞお気軽に見に来てくださいね。

そして、9月17日(日)
9月の猫まみれwithカーロ第2弾
子猫ラッシュはまだまだ続くよ譲渡会
開催します!
時間は13時~16時までです。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR