キジリン、クロロン5日目

大学猫のキジ白ちゃん(以下キジリン)と黒猫ちゃん(以下クロロン)を預かって5日目です。
実はキジリン、里親希望者さんがいて22日にお届けに行ったのですが、マンションがペット不可だったため、残念ながら連れて帰ってきました。
車で移動中も里親希望者さんとお話し中も、ウンともスンとも言わずにずーっとキャリーの奥に隠れてたキジリン、かなりのストレスだったろうと心配してましたが、家に帰ってからちゃんと晩ごはんを食べてくれて、ホッと一安心しました。

そしてそして、なんと今日は少しだけど撫でさせてくれました!
ウンチもするようになったし、ご飯も置いてから部屋を出ていくと割りとすぐに食べるようになったし…少しずつだけど、着実に慣れてきています。


さらにクロロンも同じくウンチは
ちゃんとしてるし、ご飯もすぐに食べるようになったし、キジリンよりも先に触ることができていたので、今日はたくさん撫でさせてくれました!
それに、夕方のご飯のときはしばらくしてから部屋を覗くと、私に気付いたのにそのまま食べ続けてました。これって進歩ですよね♪


かなり手強そうと思った二匹だけど、何とかなりそうな兆しが見えて、とても嬉しいです。
そういえば、この二匹オスと聞いてましたが、お腹の辺りの毛が剃られているので(避妊手術をするときに剃る)、多分メスだと思います。
学生さんに報告しておかないとね☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR