猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 高松クルージング(後編)

高松クルージング(後編)

クラウドファンディングの返礼という形で
行ってきた高松クルージングの後編です。

前編はこちら

今回乗ったヨットには
こうしてゴロンと寝ころべる
ハンモックがありました~!
主人は気持ちよさそうに寝ていたけど、
海からの(下からの)冷たい風が
なんとなくゾワゾワして、
私はちょっと怖かったです^_^;

20170619-6.jpg

↑足だけを投げ出して写真撮りました(笑)

お昼にはお弁当も準備してくれていて、
ゆったりしたクルージングを楽しめました。
ヨットのヘリから足を下ろして座るのは
大丈夫でした。
海ごみの目視調査は、こんな風に座って
双眼鏡で海岸を観察していました。

20170619-10.jpg

調査はヨットをゆっくり航行し、
海岸に漂着したごみが概算で
どれくらいあるのかを見て、
地図に書き込み、あとで色分けしました。
およそ4時間のクルージング(調査)は
とっても楽しかったです♪

20170619-7.jpg

そして、帰りのバスの時間まで
せっかくなので高松城跡の
周りをぐるりと散策。
ことでんも撮影してみました~
べつに撮り鉄じゃないけど(笑)

20170619-8.jpg

帰りは、高速バスで帰ってきました。
これもやはり初体験なので
車窓風景を楽しもうと思ってたのに
大鳴門橋までは爆睡(笑)
(早起きだったから仕方ないよね)
角度的にも写真は撮れず…( ´Д`)=3

20170619-9.jpg

明石海峡大橋はバッチリ撮れました☆

今回、本当に久しぶりの日帰り旅行で
昔はよくバスツアーに行ってたなぁ…と
思い出して、またいろいろと
行きたくなってきました(*^^*)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR