猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 何年経っても嬉しいこと♪

何年経っても嬉しいこと♪

先日、5年前に譲渡した里親様から
近況報告が届きました。
5年前というと、
私がこのブログを始める前、
ニコにゃんとカイに出会う少し前です。
当時はミルボラではなく、
こんなに大きな猫さんも預かっていました。

20170609-6.jpg

はっちゃん(保護当時の仮名)は
確か警察からだったと思うのですが、
保護されるまでにかなり長い間
放浪してたようなんです。
なぜわかるかって…?
それはそれはと~っても大きい
マンソン裂頭条虫が出たんです!
このムシはカエルなどを食べた
猫の腸に寄生するんです。

20170609-1.jpg

カエルを食べるほど
飢えた生活をしてたはっちゃんですが、
最初から馴れ馴れで
うちにもあっという間に馴染んでました。
とにかくよくしゃべる子で
私たちを楽しませてくれたはっちゃん

20170609-4.jpg

いろんな表情も見せてくれました。
こんなに人懐こい可愛い子なので、
譲渡会で出会った運命の里親様も
あっという間にメロメロに…!
実ははっちゃん、うちにいた頃
テーブルにあった袋入りのパンを
くわえて持ち去ろうとしたこともある
食いしん坊さん(笑)

20170609-5.jpg

やはり・・・やってくれました。
それも、あろうことか先代猫さんに
お供えしてあったアルミパウチのおやつを!!
そのことを笑って許してくださる
心の広い素晴らしい里親様なんです。
私たちは心の底から感激しました。
里親様の送ってくださる近況報告は
文章がとても面白くて、
はっちゃんをすご~く愛しているのが
伝わってきました。
そうして、はっちゃんはりんちゃんとして
第二の猫生をのスタートを切りました。

20170609-2.jpg
↑送ってくれた写真たちの一部

先日は久しぶりにご連絡をいただいて、
ありがとうございました。
相変わらずのりんちゃんラブ♡
なんと、ブログも書いてくれてるんです!
どれだけの愛しっぷりかを見たい方は
↓こちら↓をご覧くださいね♪
りんちゃん至上主義!

りんちゃんのことは今でも主人と
話題にのぼるくらい覚えていますが、
他の保護っ子のことも忘れていません。
もちろん、全てを覚えているわけではありませんが、
ちょっとしたきっかけで思い出すものなんですよね。
久しぶりにりんちゃんの写真を見ながら
懐かしい思い出にふけっていました。

20170609-3.jpg

こちらが先日届いたお写真☆
相変わらずツヤツヤの毛並みに
女の子なのに可愛いあごひげ
…あれ?ちょっとムッチリしてる?
幸せ太りってやつですね(*^^*)

ちなみに、りんちゃんを預かった時の経緯は
こちらのブログに書いてあります。
関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR