猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 紙芝居見てきました

紙芝居見てきました

今日は楽しみにしていたパンの耳企画さんの紙芝居を見てきました~!



子どもの頃見た紙芝居と言えば、花咲かじいさんなどの昔話で、語り手は一人というものだったと思います。

今回のパンの耳企画さんは女性3人のユニットで、語り手と物語の登場人物(人じゃなかったけど)のセリフを喋る役に分かれていて、こういう形式のを見るのは初めてでとても新鮮でした。
表情もとてもよく、セリフに感情がこめられていて、すごく良かったです。
そして、紙芝居の主役ともいえるイラストは一枚一枚手書きで描かれていて、可愛くて味のあるもので、お話も面白かったです。

会場の雰囲気も手作り感のあるアットホームな感じで、語り手とお客さんが近い位置になるようにしていたのもいい感じでした。



また、次の機会があれば是非見に行きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR