猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ うちの猫の紹介その1

うちの猫の紹介その1

私が初めて猫を飼ったのは2005年の9月でした。
子どものころから猫が大好きで、いつかは飼いたいと思っていました。
その年、夫は3週間ほどの海外出張があり、独りで留守番していた私はとても心細く、毎晩のようにネットで猫の画像や動画を見ているうちに、どうしても飼いたくなったのでした。

ネットでいろいろ探していると、ある猫の保護団体のページに目が止まりました。当時は京都で活動していたのですが、兵庫の地域猫のレスキューもしており、その中のチビキジ7(今のナナ) にすごく心が惹かれました。
一時的に預かりをしている方のホームページがとても心温まる感じだったのが、印象的でした。

早速連絡してみると、なんと一時預かりをしている方はうちから車で30分ほどのところに住んでいることがわかり、なんだか運命的に感じてしまいました。
お見合いの日には保護主様も京都から来てくださり、猫を飼うのに必要な物など丁寧に教えてくださり、買い物まで手伝っていただきました。
(その日に連れて帰れると思ってなくて、うちの準備が出来てなかったのです)

ちなみに、ナナにはチビキジ6(今のペペ)という姉妹猫がいて、お見合いの日に2匹を引き離すのは可哀想だと思い、2匹とも引き取れないか聞いてみたら、保護主様もおすすめしようとしていたらしいです。
一時預かりの方のお宅で、ナナは人懐こくて抱っこしたりしていたのですが、ペペは隅っこの縫いぐるみにまぎれるようにして、こちらをうかがっていたのをよく覚えています。

これがナナとペペとの出会いです。
長くなったので、続きはまた明日ということで。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR