猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ サクラ猫のレジンアクセサリー

サクラ猫のレジンアクセサリー

サクラ猫とは…

避妊(去勢)手術済みとわかるように、耳に三角のカットをした猫ちゃんのことです。

 

野良猫がそれ以上増えないように、1代限りの命を見守ってもらいたい。

そのためのTNR(Trap/捕獲→Neuter/手術→Return/元の場所に戻す)

 

サクラ猫を広くたくさんの方に知っていただきたい思いで、桜と猫をモチーフにしたアクセサリーや作品を作っていきたいと思っています。

 

今回は、夜桜風にしてみました。 

 

ちなみに、これは完全なオリジナルではありません^^;

参考にしたのは、YouTubeのkumiko ComiQooさんのこちらの動画です。

グラデーションにしたつもりだけど、わかりにくいので、裏側にホロを入れてキラキラに。

 

これは自分用なので、貼るピアスに仕上げました。

この貼るピアス、ダイソーで売ってるんですが、なかなか優秀です。

一日使い捨てだけど、しっかりくっついて、痒くもなりません。

(以前、耳ツボジュエリーやったときは痒くなりました…)

貼り替え用のシールも別売りであるんですよ~!

 

 

そして、もう一つのデザインは月と星に枝垂れ桜風

こちらも裏側はキラキラ♪

いかがでしょうか?

 

 

 

HANDMADE bambooとしてのこれからの作品、

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、譲渡会の開催などを真面目に頑張っている方を応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも是非見てくださいね。

 

猫にまみれて和気愛愛

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント