新年猫初め

先日(1/4)、加古川で開催された譲渡会に行ってきました。

ずっと活動をしてきたボラさんが体調を崩してしまったので、残っている猫たちに里親さんを見つけたら、活動はやめて自分の治療に専念するそうです。

緊急で1日から5日まで譲渡会を開催したところ、お正月にも関わらず、里親希望の方が見にこられ、順調に行き先が決まっています。

私も猫たちが幸せになれるよう、また保護主さんが一日でも早く身体を休めることができるよう、お手伝いするつもりです。

私は猫たちの幸せになるための活動には人間関係なんてどうでもいいと思っています。

一人一人ができることをやって、お互いに協力できるとこがあれば協力すればいい。

たったそれだけのことができず、陰であることないこと言ったりしている人たちがいることがとても残念に思います。

私は同じ志をもった仲間と一緒に頑張っていきたいです。

譲渡会のあとは、明石にある保護猫カフェ カーロさんに行きました。

年末に行ったときに入ったばかりのシンタロウくん、ビビりで隠れていたチョロリくん、もうすっかり慣れていました。

そして、おやつにすごい勢いで群がってきて、一緒に行ったボラ友は前回と同じく猫使いみたいになってました(笑)

そのあとは、ずっと前から行きたかった猫のいる喫茶店プントさんに夕御飯を食べに行きました。

だし巻き定食めっちゃ美味しかったです!

しかも600円とお安い!!

お喋りと食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたけど、長毛の茶白の猫ちゃんがずっとうろうろ店内を歩いてたのが可愛かったです(*^^*)

この喫茶店は、猫カフェではなくて飼い猫さんがおうちの2階から自由に降りてきたりするそうで、この日は他に三毛猫ちゃんと白猫ちゃんが来てくれました。

まだ他にもいるそうなので、また会いに行きたいと思います。

この子はお預かり中のソイちゃん、絶賛里親さま募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください。

ソイちゃん「いつでも里親募集中」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR