猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 大人猫が多めの「保護猫の譲渡会 IN 明石」

大人猫が多めの「保護猫の譲渡会 IN 明石」

9月~10月の間に見学した、神戸市近隣の猫の譲渡会の報告です。
私が見学した時のことについて書いているので、これからの開催時には多少変更点などあるかと思います。
その点はご了承ください。

今回は、9月25日(日)に開催した「保護猫の譲渡会 IN 明石」を紹介します。

開催場所は、レンタルスペースMOKUというところです。
明石駅から徒歩5分、魚の棚の東入り口横に位置し、交通アクセスは抜群です。
明石駅付近には有料の駐車場もたくさんあるので、もちろん車でもオッケーです。
それに、受け付けが入り口前に設置されているので、すぐに見つけることができました。



会場に入る前に、まずは受け付けで簡単なアンケートと代表者の名前と人数を記入します。
そして、会場に入る直前には手の消毒をします。
私は時間前から待っていたので、すぐに入れましたが、十数人ほど入ったところで入場制限になったようでした。
でも、ちゃんと受付した順に名前を呼ばれるので、安心ですね。
そのための入り口アンケートだったのです。



入ると両側の壁に沿ってテーブルが並べられ、一番奥にはグッズ販売のスペースがありました。
ケージには猫のプロフィール用紙もあり、近くに保護主さんがいるので、すぐに話を聞けるようになっています。



入り口は狭いのですが、かなり奥行きがあり、このときは猫の数は概ね30匹といったところでしょうか。
奥行きはあるものの、やはり狭く、たくさんの来場者が来ていたので、真剣に探している人の邪魔するのもよくないと思い、早々に切り上げました。

主催は「動物と共生するまちづくりの会」です。
次回は12月4日(日)にあります。

11月後半~12月の神戸市近隣の譲渡会情報はこちらをご覧ください。
神戸市近隣の猫の譲渡会(11月後半~12月)

また、他の譲渡会の見学報告も良かったら見てみてくださいね。

猫の譲渡会だけじゃない「仔猫のマルシェ」

神戸市初の区役所での猫の譲渡会

神戸猫ネットの譲渡会

まとめ記事はこちら
週末と言えば、猫の譲渡会!?

続、週末と言えば、猫の譲渡会!?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR