猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 昨日(11/13)の譲渡会の報告

昨日(11/13)の譲渡会の報告


昨日(11/13)、ボランティアでお手伝いに行ってきた神戸猫ネットの譲渡会は、
たくさんの人で賑わっていました。



新しくボランティアに来てくれる方が増えてきて、
会場の準備や片付けがとても早くできるようになってきています。

きっかけは人それぞれだろうけど、こうして活動の輪が広がっていくのは
すごいことだなぁと思います。



ところで、神戸市近隣で私が把握してるだけで、神戸猫ネット以外にもあと2か所で
猫の譲渡会が開催されていました。
それぞれの参加猫の数と幸せになるチャンスに恵まれた猫の数をまとめました。

神戸猫ネットの猫の譲渡会 55匹中18匹
須磨区役所の猫のお見合い会 37匹中18匹
加古川市での仔猫のマルシェ 20匹中10匹

チャンスに恵まれた猫たちが、無事にトライアルに進み、
正式譲渡となることを心から願っています。



ところで、こんなに近い場所で開催された猫の譲渡会、
参加猫の総数はなんと112匹!!
当日になって参加できなかったり、月齢が小さい、人馴れできてない・・・
などの理由で譲渡会に参加できない猫もたくさんいます。
それを考えると、ちょっとビックリする数だと思いませんか?
こんなにたくさんの猫たちが運命の里親様との出会いを待っています。



それなのに、須磨区役所の譲渡会は今回までで終わりなんだそうです。
どうやらクレームが入ったからのようなんですが、
せっかくの出会いの場がなくなってしまうなんて、信じられません。

神戸市は、犬猫の譲渡の促進・殺処分数の更なる削減をめざして、
「ふるさとKOBE寄附金(ふるさと納税)動物愛護支援事業」を開始しています。
須磨区役所の判断はこの事業に逆行していると思いませんか?
なんとか譲渡会が続けてできるようにしていただきたいと思っています。



※写真は全て神戸猫ネットの譲渡会で撮影したもの
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR