猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 神戸市初の区役所での譲渡会「猫のお見合い会」

神戸市初の区役所での譲渡会「猫のお見合い会」

この2ヶ月の間に見学した、神戸市近隣の猫の譲渡会の報告です。
私が見学した時のことについて書いているので、これからの開催時には多少変更点などあるかと思います。
その点はご了承ください。

本当は見学した順番に紹介したかったのですが、週末と言えば、猫の譲渡会!?の記事にあるように、今週末の11月13日(日)には私が把握しているだけでも、3ヶ所で譲渡会があります。
そのうちのひとつで、10月9日(日)に開催した「猫のお見合い会」を紹介します。



開催場所は、なんと須磨区役所!
公的な建物内での譲渡会開催は、おそらく神戸市初です。
市営地下鉄板宿駅からも近く、須磨区役所には有料の駐車場も完備されているので、交通アクセスはとても良かったです。
それに、入り口に案内役の人がいて、エレベーターの場所など丁寧に説明してくださったので、迷わず会場に行けました。



会場に入る前に、首からかけるタイプの入場者の札を受け取り、手の消毒をします。
会場内は適度に来場者の方が来られてて賑わっていました。
入って両側の壁と平行にテーブルが並べられ、一番奥の壁際に申し込みをする場所がありました。
ケージには思い思いに作成した猫のプロフィール用紙があり、全体的に見やすかったです。



いろんな団体さんが参加されていて、猫の数は概ね30匹といったところでしょうか。
あんまり多いと、並べきらないので、ちょうどいい感じだと思いました。
また、入って左側の壁面には写真参加のコーナーがありました。
ただ、これはあまり目立たず、最初は写真が飾ってあるだけなのかと思いました。



ちなみにここでは、来場者アンケートがあったので、感想を記入させていただきました。

須磨区役所での次の「猫のお見合い会」は11月13日(日)に開催されます。

11月の神戸市近隣の譲渡会情報はこちらをご覧ください。
神戸市近隣の猫の譲渡会(11月)

また、下記の譲渡会見学まとめも参考にしてくださいね。
週末と言えば、猫の譲渡会!?

11月13日(日)開催の他の譲渡会の紹介記事はこちら↓
猫の譲渡会だけじゃない「仔猫のマルシェ」



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR