猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 猫の譲渡会だけじゃない「仔猫のマルシェ」

猫の譲渡会だけじゃない「仔猫のマルシェ」

この2ヶ月の間に見学した、神戸市近隣の猫の譲渡会の報告です。
私が見学した時のことについて書いているので、これからの開催時には多少変更点などあるかと思います。
その点はご了承ください。

まずは、9月18日(日)開催「仔猫のマルシェ」
この日の開催場所は明石市魚住町にあるカブスデブース、明姫幹線からちょっと南に入ったところ、ノーリツさんの向かい側で臨時駐車場もあったので、車でのアクセスはとっても良かったです。



開催時間は12時から15時まででした。
でも、ここはハンドメイドのイベントと同時開催で、そちらは10時から始まっていました。
並んでる商品もみーんな猫をモチーフにしたもので、見ているだけでも楽しかったです!
また体験型のワークショップもあり、一緒に見に行った友達がチョークアートを体験していて楽しそうでした。



猫の譲渡会は別室で靴を脱いで入るようになっていました。
手の消毒もします。
この日の参加猫は10匹くらいでした。
譲渡会自体はカコガワCATさんが主催で、風邪を引いたりして参加できなかった猫がいたらしくて、少な目だったようです。
でも、皆とっても人懐こかったです。



私は見学だけだったので、気に入った猫が見つかったらどうするか?はわかりませんでした。
おそらく、アンケートに答えて申し込み、後日トライアル、そして正式譲渡となるのだと思います。

「仔猫のマルシェ」は11月13日(日)に加古川市の尾上交流会館で開催されます。

11月の神戸市近隣の譲渡会情報はこちらをご覧ください。
神戸市近隣の猫の譲渡会(11月)

また、下記の譲渡会見学まとめも参考にしてくださいね。
週末と言えば、猫の譲渡会!?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR