猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2017年08月

カイくんテトラ製作中につき

ブログが書けません(笑)

IMG_20170828_091506.jpg

つい先日、ありがたいことに里親さまから
大量にご注文いただき、
ただ今品薄状態~(^^♪

20170831-2.jpg

来月、再来月と出品する予定が
詰まっているので、
大量生産モードに入りました。

20170831-1.jpg

よく聞かれるのですが、
カイくんテトラにはマタタビは入っていません。
でも、鈴入りなので可愛い音に反応して
よく遊んでくれますよ。

IMG_20170828_091857.jpg

部屋に転がしておくと、
咥えて運んでお手々ではじいて追っかけて…
もし、自分のおもちゃだとわからなかったら、
最初はループに長いひもなどを結んで
飼い主さんが一緒に遊んであげてくださいね(*^^*)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

暑いときは床や棚の上が気持ちいいみたい

たまに見かけるうちの猫だまり
夏は廊下でゴロゴロするのが
気持ちいいみたいです。

20170830-1.jpg

階段の踊り場でくつろいでたペペを激写☆
ゴロンと動いてサービスしてくれました(笑)

20170830-2.jpg

ナナは三段BOXの上、
トトは高い棚の上がお気に入り。

20170830-3.jpg

カイが好きなのはやっぱり
私のそばです♡

20170830-4.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ショック!!100均のネックレスが・・・

以前作ったDAISOのレジンキット(ネコネックレス)
まずはこの写真を見てください↓

20170829-3.jpg

わかりますか?
金属部分がかなり変色しています。
まだ2回しか着けていないのに…

20170829-4.jpg

↑最初はチェーン部分だけかと思っていました。
汗が原因で劣化したんだろうって。

ところが、ペンダントトップの裏側も↓

20170829-1.jpg

実はキットを二つ買ってたので、
未開封のものと比べてみました。

20170829-2.jpg

なんということでしょう←
全然違います。
作ってから1ヶ月も経ってません。
かなりショックだし、
がっかりです( ノД`)シクシク…

20170817-3.jpg

完成した時はこんなにきれいだったのに。
唯一の救いは、販売用ではなかったということ。
最近の100均のクオリティーには
目を見張るものもありましたが、
慎重に使っていきたいと思います。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

猫も入るボストンバッグ(ΦωΦ)

たまに本屋さんに行くと、
目に入るのが付録付き雑誌やムック本
一時期はまって、付録のバッグやポーチが
いっぱい溜まってしまいました(笑)
もう買わないぞ~って思ってても
やっぱり猫ものにはつい財布のひもが…

20170828-4.jpg

付録史上初、猫も入るボストンバッグ!
ちゃんと猫様が外を見れる小窓つき
ただ、ちょっと素材が柔いかな~

20170828-3.jpg

うちの猫の体重(約5kg)に
耐えられるかどうか( ̄ー ̄)ニヤリ
せめてもと、底板をいれ、
上部を支えるアーチをつけてみました。

20170828-2.jpg

しかし、うちの猫たち、
興味はしめすもののなかなか入らず。

げんちゃん&ピー助が里帰りした時
入ってくれました♪

20170828-1.jpg

子猫なら余裕の大きさなので、
保護猫専用にしようかな( *´艸`)

クロネコヤマト ミニカー ウォークスルーW号車が素晴らしい!

もともとは、お届け状況がLINEで届くという
サービスが気に入って登録した
クロネコメンバーズ。
気付いたら、そこそこ溜まってた
クロネコポイントの交換商品が届きました。

20170827-1.jpg

確か注文したのはミニカーのはず…
大きな箱の中身は、
やっぱりこんな感じ(笑)

20170827-2.jpg

クロネコヤマトさま、こちらこそ
いつもお世話になっております。
メンバーズに登録してからは、
不在表を見ることはなくなりました。

20170827-3.jpg

早速開けてみました~!
ウォークスルーW号車
W8010の数字はヤマトのごろ合わせだろうな
(・_・D フムフム・・・

20170827-4.jpg

どこから見ても、かっこいい☆
なかなか細かなところまで作ってあります。
エコドライブ実施中のステッカーまで!

20170827-5.jpg

なんと扉も開くんですよ~!
こういうの、何気に好きです♪

20170827-6.jpg

これからも安全運転で頑張ってくださいね(*^^*)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

友達へのプレゼント♪

私が作る作品を可愛いと
いつも買ってくれる友達から
ピンク系のイルカのピアスを
作ってほしいとのオーダー

20170826-5.jpg

可愛くなりすぎないように
透明感のある色合いに

20170826-1.jpg

透かして見ると、
シェルに真珠があるように・・・

20170826-2.jpg

写真では見えないかな(;´・ω・)

以前、紹介したブルーのリング
組み合わせて、
こんな感じに仕上げました。

20170826-3.jpg

横から見ると
ちゃんと輪くぐりしてます☆

20170826-4.jpg

夏が完全に終わる前に間に合いました。
いつものお礼の気持ちを込めて
ラッピングしてプレゼントに♪

20170826-6.jpg

とっても喜んでもらえました(*^^*)
本当にいつもありがとう♡

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

げんちゃん&ピー助、数時間の里帰り

今日は、げんちゃん&ピー助が移動のため
数時間だけ、里帰りしてきました♪

IMG_20170825_185003.jpg

久しぶりの場所…と思ってたのかは
分かりませんが、
ちょっと探検しただけで、
すぐに遊び始めた二匹☆

IMG_20170825_184147.jpg

ご飯もしっかり食べて、お水も飲んで
食の細かったげんちゃんは
ピー助のご飯を横取りするように(笑)

IMG_20170825_184315.jpg

預かりのIさんのもとでしっかり成長した二匹。
でも、おかあしゃん(仮)の手には
簡単につかまります( *´艸`)

IMG_20170825_184454.jpg

既にいっぱい遊んだ後だからね。
二匹ともちょっとウトウト・・・
ん?げんちゃんは狸寝入りですか?

IMG_20170825_184738.jpg

このあと、次の預かりのFさんが
いつものようにお仕事帰りに
迎えに来てくださいました。
たった数時間の里帰りでしたが
2匹が思った以上に成長し、
仲良くなっていて、とても感慨深かったです(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

夏の名残のちょこっとレジン

イルカの小さいほうのシリコンモールドで
ピンクからブルーへのグラデーション
ちょっとどぎつい色目になっちゃいました。

20170824-1.jpg

ごまかそうとキラキラパーツをたっぷり入れて…
裏面には海塗り模様のネイルスタンプ…
もう何を目指したのか(笑)

余った液でさらに迷走・・・

20170824-4.jpg

ブルーのリングはきれいにできました☆
指輪にするんじゃないですよ~
何ができるかは後日のお楽しみに♪

20170824-2.jpg

もうすぐ夏も終わりというのに、
せっかく買った夏モールドを
あまり使ってなかったことに気づき、
ちっちゃいヤシの木だけ作ってみました。

20170824-3.jpg

並べてみたら、可愛かった( *´艸`)

20170824-5.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

猫まみれ実行委員会から里親募集中の猫の紹介(兵庫県)

まだまだ残暑が続く毎日
夏休みはもうすぐ終わりですが、
子猫の里親募集は終わりません(笑)
これから秋になっていく時期が
里親募集の本番かな?

猫まみれ実行委員会から募集中の
超絶可愛い子猫を紹介します!
詳しくは、各リンク先のペットのおうちを
ご覧ください。

賢くてかわいいサビーのうーたん

うーたん猫ネット譲渡会用

最初はウーウーうなってたうーたん、
すっかり人馴れして、預かりさん宅の
猫たちとも良好な関係です。
もう4か月齢なので
先日避妊手術をしてきました。
頑張ってきたうーたんに愛の手を♪
ペットのおうち募集ページ

前髪ぱっつんタレ目男子げんちゃん

げんちゃん猫ネット譲渡会用

噛み癖がひどかったげんちゃん、
ピー助との猫修行で落ち着きました。
もうすぐ4ヵ月齢、
体重は標準の半分くらいだけど、
ちょっとだけお兄ちゃんになりました。
ペットのおうち募集ページ

うーたんとげんちゃんは
9月3日の神戸猫ネットの譲渡会に
参加する予定です。

EPSON027.jpg

気になる方は、ぜひ会いに来てくださいね。


靴下にゃんこ・ピーピーピー助

IMG_20170809_183419.jpg

ピー助もカミカミが激しくなっていたけど
げんちゃんと一緒に過ごすことで
人への噛みつきがなくなりました!
義理の兄、げんちゃんの真似をして
順調に成長しています。
ペットのおうち募集ページ



げんちゃんとピー助の動画はこちらからご覧ください。
YouTubeチャンネルnekonohoikusho

譲渡には条件がございます。
各リンク先のペットのおうちを
見てくださいね。
お問い合わせもペットのおうちから
お願いします。

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お買い物先で・・・!!

先日とある場所で開催された
ハンドメイドのワークショップイベントに行きました。
夏休みということもあってか
手づくり体験をするためのイベントで
販売作品は若干少なめでしたが、
好きなテイストの作品に出会えました。

20170822-1.jpg

↑細かくしたバラの花びらが浮いています。
色合いも可愛らしい♪
話をすると、やっぱり好みが似ていて
ハーバリウムを参考にしたそうで、
ちょっと話が盛り上がりました(^^)

20170822-2.jpg

写真が上手く撮れなかったけど、
透明感が素晴らしい!
二液性のレジン作品は仕上がりがきれいです。
でも、固まるのが待ちきれない私は
多分手を出しません(笑)

いきなりドラクエのことになりますが…
この日、すれ違ったなかに
なんと!私の名前を発見しました。

20170822-3.jpg

実名そのままなので隠してますが(笑)
こんなことめったにある事じゃないので
記念に撮影しときました。
ドキドキしながらプロフを見ると・・・

20170822-4.jpg

みごとにすべて「ないしょ」(・_・)
私のプロフも「ないしょ」が多かった。
これはつまらないなと思い、
差し支えない範囲で入力しました~
プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR