猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2017年06月19日

高松クルージング(前編)

クラウドファンディングの返礼という形で
行ってきた高松クルージング前編です。

せとうちクリーンアップフォーラムの
ヨットを使った海ごみの目視調査を
体験してきました。

海ごみの目視調査ですが、
せっかく高松まで行くのだから
車を使わずに行きと帰りで違うルートを
楽しもうということで、
主人にしおりを作らせ…作ってもらい、
日帰り旅行気分を味わいました。

20170619-1.jpg

行きは高松港9時半集合なので
時間短縮のため、新幹線で岡山まで
そこから快速マリンライナーで高松へ。
瀬戸大橋を電車で渡ったのは初めてなので、
車窓風景を満喫♪

20170619-2.jpg

私たちが乗るヨットはこちら
救命胴衣の使い方を簡単に
レクチャーしてもらい、
「浮いているだけでいい、
俺が拾い上げるから」
というキャプテン(ヨットの操縦士ね)の
頼もしい言葉に安心して、
クルージングスタート☆

20170619-3.jpg

海ごみ調査をする場所まで
軽快なスピードで海上を進みつつ、
海ごみにまつわるいろんな話を
聞きながら、島々の風景を
楽しみました。

20170619-4.jpg

また、こんな話も。
今回調査した島には猫がたくさんいて
猫写真家の岩合光昭さんも
撮影にきたこともあるとか。
普通だったら、そこまでの話なんだけど
その猫たちはみんな不妊化手術されて
耳先がカットされてるんだって。
まさか、猫と無関係な方から
サクラ猫の話を聞くなんて・・・!
ちょっとビックリ&嬉しかったです(^^)

20170619-5.jpg

では、後編へと続きます。








プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR