猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2017年06月

カーロオリジナルハンモック、ご注文受付中です

うちのカイくんも気に入っている
このハンモック

20170427-4.jpg

実は、カーロさんのオリジナルバッグを
リメイクしたものなんです。

20170427-3.jpg

誰も乗っかっていない状態はこんな感じ
バッグの口は敢えて閉じてないので、
冬にはカイロを間に挟んだりできますよ♪

20170427-2.jpg

カイくん、しょっちゅうここでくつろいでいます。
上から↓
20170630-2.jpg

横から↓
20170630-3.jpg

気持ちいいと、自分の足をチュパチュパ吸います(笑)



猫まみれ実行委員会の預かり様も
使ってくれています。

20170630-1.jpg
この子はうーたん、里親様募集中です。
詳しくは、こちらをご覧ください。
うーたん・きぃちゃん2匹一緒のご縁をお願い!


このハンモックは毎月第1日曜開催
猫まみれ with カーロでの
数量限定販売となっております。
ご注文も受付中です。
気になった方は是非、
7月2日の子猫まみれの譲渡会に
来てくださいね(*^^*)

1498044672386.jpeg

7月2日(日)
13時~16時
※終了時間が変更となっております。

総勢約20匹の子猫が
ずっとのおうちを探して集合します!

参加猫や詳しい情報は
~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会
のブログをご覧ください。



イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

カイくんテトラ制作と譲渡会のお知らせ

テトラを作り始めてから
いったい何個くらい作ったんだろう?
たぶん200個は軽く超えてます。

Collage 2017-06-29 17_31_23

それだけたくさんの猫ちゃんたちが
遊んでくれてるんだなぁ…と思うと、
この地道な作業も楽しくなります。

IMG_20170628_201742.jpg
↑預かりっ子げんちゃんもお気に入り♡

まぁ、もともとちまちまと手づくりするのが
好きなのですが(笑)

自分の屋号のハンコのテトラと
Collage 2017-06-29 17_36_09

もうすぐ月一のカーロさんでの
イベントがあるので、
カーロオリジナルハンコのテトラも
たくさん作りました。
Collage 2017-06-29 17_32_40

カーロオリジナルテトラは
ここでしか購入できませんよ~!
(しかも数量限定です)

さて、もうすぐ月いちカーロの日です。
今回も子猫まみれの譲渡会

1498044672386.jpeg

7月2日(日)
13時~16時
※終了時間が変更となっております。

総勢約20匹の子猫が
ずっとのおうちを探して集合します!

参加猫や詳しい情報は
~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会
のブログをご覧ください。



イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

げんちゃん(預かり4日目)

黒ちん&クマコが元気になって
次の預かり様に引き継いだと思ったら、
すぐに次の預かりっこがやってきました。

20170628-4.jpg

げんちゃんは4月末生まれなんだけど、
ミルクのころから発育不良で
体がかなり小さめです。
乳飲み子猫じゃなくても、
こうしてお世話に手がかかる子は
働きながらでは大変だと思います。

IMG_20170628_201221.jpg
↑象ママさんにもご挨拶

げんちゃん、ちょっと汚れていたので
きれいにしてあげたら・・・
めっちゃめちゃ可愛いんです!!

20170628-2.jpg

このちょっと困り顔に見えるつぶらな瞳
ある人曰く
「ハチワレになりきれてないズラ」
のような模様(笑)

20170628-1.jpg

おもちゃに顎を載せて寝る姿

20170628-3.jpg

きれいになったお尻もキュート♡

IMG_20170628_201742.jpg

テトラが気に入ってくれたみたいで
ず~っとチリチリと遊んでいます♪

げんちゃんは、ワクチンを打てるようになる
大きさまでうちでお世話することになりました。
順調に成長するよう、
応援よろしくお願いします(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
毎月第一日曜日に
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ふてニャンのお見合い&お届けに同行してきました

今日はふてニャンのお見合いの日
朝早くから里親希望者さまに
預かり様のおうちまで来ていただきました。

20170627-1.jpg

先住猫は2匹ともセンターから迎えたこと
赤穂の海ねこビーチカフェにも行ったことがあること
預かりボランティアにもご興味があること
などなど話に花が咲き、
準備も整っているようなので
そのままトライアルに入ることになりました。

IMG_20170627_221156.jpg

とっても人当たりのいい素敵な旦那様と
控えめな優しそうな奥様に抱かれるふてニャン

IMG_20170627_220840.jpg

最初こそ緊張してたものの
すぐに慣れてきて
早速旦那様に遊んでもらっていました。
それをドアの陰から見守る?
先住猫のマルちゃんとココちゃん

IMG_20170627_221613.jpg

ふてニャンを預かり様の家に託した日のこと
を思い出しました。
里親様は3人のお子さんもいる大家族ですが、
ふてニャンにとってとても
安心できる環境のように感じました。
先住猫さんたちとどうか仲良くなれますように…

20170627-2.jpg

里親様から預かりっこたちのためにと
支援物資もいただきました。
ありがとうございます。
ふてニャンをよろしくお願いします。

預かり様
3週間ありがとうございました。

余談ですが、里親様のお宅へ行くとき
どうしても場所がわからなくて…^_^;
配達中の佐川急便の方にお尋ねしたところ
とっても親切に教えてくれました。
本当にありがとうございました。

今日はたくさんの方に感謝感謝の日でした(*^^*)


*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

赤穂の海ねこビーチハウスで猫まみれ♪

昨日は久しぶりに猫まみれメンバー全員揃って
楽しい一日を過ごしました。
目的地は赤穂の保護猫カフェ
海ねこビーチハウスです。
神戸からでも片道1時間半くらいで行けるんです。

道中、相生のペーロン城でお昼ご飯
IMG_20170626_200803.jpg

天気が良ければ、ドライブを満喫できたのにな…

海ねこビーチハウスは赤穂岬の絶景の地!
IMG_20170626_201106.jpg

猫たちは皆人懐っこくて
なでなでし放題!
IMG_20170626_201608.jpg

梁の上に登る猫たちも見れたし、
IMG_20170626_201327.jpg

ゆったりした時間を過ごすことができました♪
IMG_20170626_202110.jpg

ここの猫たちもみんな
ずっとのおうちを探しています。
IMG_20170626_200948.jpg

ドライブと絶景を楽しめる保護猫カフェ
一度、遊びに行ってみてくださいね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラベンダーバスケット完成しました

今月の初めごろから
ちょこちょこと収穫しては作っていた
ラベンダースティックとバスケット
こんな風に、高いところで乾燥させていました。

Collage 2017-06-23 12_58_43

たくさんできてきたので、
バスケットの仕上げをしました。
逆さに置くために残しておいた茎を
短くカットして…

Collage 2017-06-23 12_47_25

ワイヤーを持ち手のように
バランスよくつけるだけ~

Collage 2017-06-23 12_48_36

ラフィアのリボンでもやってみました。
ナチュラルな感じになってるかな?

Collage 2017-06-23 12_52_14

仕上がりはだいたい手のひらサイズです。
小さいので、いろんな場所に
ちょこんと引っ掛けて飾ってくださいね(*^^*)

オマケ☆
Collage 2017-06-23 13_00_33



*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

おえかきねこひげスタンド(レオンくんの里親様より)

レオンくん(元ハロくん)の里親様から
ねこひげスタンドの写真が届きました。
20170624-1.jpg

これは記念すべき第1回目の
猫まみれwithカーロ(4/2開催)での
ワークショップ
「おえかきねこひげスタンド」です♪

その時の様子はこちら

あれから3ヶ月が過ぎたころに
この写真が送られてきたので、
結構早いペースで
おひげの回収ができている気がします。

ちなみに、私のねこひげスタンドはこちら↓
20170624-2.jpg

この写真を送ったら、
いろんな色のおひげがあるんですね、と。
確かにうちにはいろんな柄の5匹の猫がいるので
色や長さもいろいろありました。

そんな話をしていたら、
いろんな猫のおひげを
観察したくなってしまいました(笑)

ところで、レオンくんは今でも小柄なままで
とっても可愛いそうです。
20170624-3.jpg

小さくても元気でゴミ箱に入っちゃったり、
いろいろと楽しませてくれるみたい。
20170624-4.jpg

先住猫のロイくんとは、
まだ微妙な距離感・・・
20170624-6.jpg

ロイくんもまた5年前に
私のおうちから譲渡した子です。
20170624-5.jpg

いつか兄弟のように
仲良くなってくれるといいなぁ…(*^^*)


*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なかなか距離が縮まらない…

うちの猫たち
普段は2階の猫部屋にいます。
なので、猫部屋に様子を見に行くと…

おぉ!これは面白い組み合わせ☆
ニコにゃん(茶白・♂)とペペ(ムギワラ・♀)

20170623-1.jpg

まずは、ニコにゃんを刺激しないように
ズームで撮影

20170623-2.jpg

少し近づいてみる・・・
今日は機嫌よさそう?

20170623-3.jpg

と思った瞬間、
「シャー!(何見てんだよ!)」 byニコにゃん

20170623-4.jpg

ペペはいい子だねぇ…( ノД`)ホロリ

20170623-5.jpg

はい、このあとニコにゃんは
脱兎のごとく走り去りました←お約束(笑)

ニコにゃんとはなかなか距離感が難しいですが、
こうしてくつろいでいる姿を見れるだけでも
幸せです(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

黒ちん&クマコ(預かり10日目・移動)

黒ちんの具合がどうもおかしい…
ということで、緊急かつ一時的に
お預かりしていた黒ちん&クマコ

黒ちん↓
20170622-1.jpg

最初は黒ちんが、そしてクマコも
相次いで猫風邪の症状が出ました。

クマコ↓
20170622-2.jpg

黒ちんは口内炎が酷くて
あまりご飯が食べられなくて…
体重も落ちてしまったけど、
今はカリカリも食べられるようになり
グングン大きくなってきました!

IMG_20170622_064437.jpg

クマコは食欲が落ちて、なんとなく
元気がないように見えた段階で
病院に行ったので、
すぐによくなりました。

IMG_20170622_064317.jpg

もう2匹ともすっかり元気で
すごい勢いで走り回っています♪
あと1週間、念のためお薬を
飲ませないといけないのですが、
それは、次の預かり様に
お願いすることにしました。

IMG_20170622_064758.jpg

こんなに走り回る子がいては、
うちの猫たちにストレスになってしまうので…

Fさま、いつもありがとうございます。


*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

猫がそばにいるということは…

こんなに可愛い寝姿を
いつでも見ることができます。

20170621-1.jpg

アップで撮影しようと近づくと…
(うわぁ~ピンクの肉球かわいいなぁ♡)

20170621-2.jpg

熟睡してるかと思いきや、
いきなり目覚めてビックリさせます。

20170621-3.jpg

そして、こんなに可愛い仕草を
披露してくれます。

20170621-4.jpg

あぁ…もうこれだけで幸せ♪

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。
1498044672386.jpeg


来月は7月2日(日)です♪
またまた子猫まみれの譲渡会
前回よりもたくさんの子猫たちが
ずっとのおうちを探すために
やってきますよ~!
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR