猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2017年05月

モフモフの正体は・・・?

おや?
ペペが威嚇せずに匂いを確認してる…

20170531-1.jpg

ナナはそこにいるし…
そのモフモフはどこの子?

20170531-2.jpg

大きさは…
だいたい生後2か月の子猫くらいかな?

20170531-3.jpg

・・・って、もうわかりますよね。
実は、ファーミネーターで
ブラッシングした後の毛の塊です(笑)

20170531-4.jpg

抜け毛の多いこの季節
週に一回ファーミネーターでやってますが、
4匹分でだいたいこれくらいになるので
ついつい遊んでしまいました^_^;

ニコにゃんだけめったにやらせてくれないから
しょっちゅう毛玉吐いてます(笑)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

象ママのお仕事ぶりを紹介します

昨日のブログで紹介した象ママさん
今までのお仕事ぶりを
ちょっとだけ紹介します。

20170529-3.jpg

これは懐かしのハロ君とマリンちゃん
どちらも一匹で保護されたので、
歯が生え始めた頃のカミカミ期に
大活躍してくれました。

20170530-1.jpg

こちらは皆の記憶も新しいゴンちゃん
他のきょうだいよりも小さくて、
一匹だけうちで預かることに。
象ママ、実はパペットなので
お腹にペットボトル湯たんぽを
仕込むことができるんです。

IMG_20170526_191406.jpg

ゴンシリーズはきょうだい皆で
象ママに寄り添って寝ていました。

20170529-4.jpg

そして、こちらは番外編のカイくん(笑)
子猫たちをお部屋で遊ばせているとき、
こうしてケージ内に侵入しています( ^ω^ )
象ママ、もともとはカイの小さいときに
おもちゃとして買ったものだからね♪

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)




テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

乳飲み子猫のお世話のお供、象ママさん

預かり猫と一緒に時折登場する
この象さんの縫いぐるみ
通称”象ママ”

20170529-2.jpg

ケージに一緒に入れておくと、
ほとんどの子猫は
寄り添って寝たりします。
特にゴンちゃんは一匹の時もあったので、
象ママのおっぱいを探してたり・・・セツナイ

IMG_20170526_191406.jpg

だいぶん汚れてきちゃったので、
丸洗いしました。
濡れそぼる象ママ・・・(笑)

IMG_20170529_172819.jpg

すっかり乾いてよく見ると、
牙がかけてたり、
お尻尾に穴が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

IMG_20170529_173156.jpg

軽度だけど猫アレルギーがある私の代わりに、
体を張ってくれた勲章です。
ありがとう!象ママさん
そして、次にやってくる子のことも
よろしくお願いします(*^^*)

20170529-1.jpg

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
毎月第一日曜日に
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

明石原人まつり、無事終了しました~

今日はとってもいい天気で
明石原人まつりは大盛況でした!

20170528-1.jpg

猫まみれwithカーロのブースは
こんな感じ♪
この日のためにご用意くださった
フラワーアレンジメントや手作り品
フリマ用品などでテーブルの上はいっぱい!

IMG_20170528_192406.jpg

猫ネットさんからお借りした
TNRや地域猫、動物愛護法などの
パネルは一番目立つところに。
前を通る方々が足を止めて
見てくださっていました。

IMG_20170528_192623.jpg

こちらは明石市の環境部のブース
兵庫県愛護センターの資料と
譲渡後の犬猫の写真のパネルがありました。
「飼い主のいない猫による
トラブルを解決するために」
という冊子をもらってきました。
明石市も地域猫を推進していくみたいです!

IMG_20170528_192122.jpg

そして、イベントといえばお買い物☆
今日はほとんど飲み食い(笑)
最近気になっていたハーバリウム
ペンダントトップのワークショップで
ひとつ作ってきました(*^^*)

IMG_20170528_191926.jpg

私のレジンアクセサリーも
いくつか売れました。
買ってくださったお客様
ありがとうございました♪

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
毎月第一日曜日に
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

5月28日(日)は明石原人まつりへGo!

明日(5/28)はいよいよ明石原人まつりです!
私は「猫まみれwithカーロ」で
動物愛護の啓発パネル展示と
チャリティーグッズの販売
をします。
啓発パネルは神戸猫ネットさん
貸してくれました。

DSC_1346.jpg

明石市ではまだ馴染みの薄い
地域猫やTNRについて
知ってもらいたいと思って
お借りしました。
また、いつもお世話になっている
保護猫カフェ・カーロさん
紹介パネルもあります。

1495358677864.jpeg

一緒に活動している
猫まみれ実行委員会のMさん
渾身の作!
とってもわかりやすいですよ~

チャリティーグッズ販売には
カーロさんからはシルバーアクセサリー
Mさん作の棒~ingキッカー
私はテトラやレジンアクセサリー
などの猫ものグッズがたくさん、
そしてバザー用品では
掘り出し物が見つかるかも!?

IMG_20170507_200552.jpg
※この写真は5月7日猫まみれ譲渡会
inカーロの時のものになります。

お近くの方は是非!
遊びに来てくださいね(^^)/

5月28日(日)10時~16時
場所:石ヶ谷公園
18449363_1387702474628774_2112923562871144036_o.jpg

猫まみれwithカーロは15番ブースです。

18451535_1387702801295408_8667907713935317721_o.jpg

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

ゴン&ダン、卒業して次の預かり様のおうちへ

きょうだいの中で一匹だけ
小さかったゴンちゃん
やっと体重が500gを超えて
カリカリも食べられるようになってきたので、
昨日、ダンと一緒にうちを卒業して
次の預かり様に引き継ぎました。

Collage 2017-05-26 19_04_23

体は小さくても
ダンの行くところには
負けじとついていきます。

IMG_20170526_190659.jpg

大きな猫さんだって平気!
ソフトケージの外から覗いていた
カイくんにも興味津々です。

IMG_20170526_190900.jpg

どこへ行ってもへっちゃら
久しぶりにきょうだい4匹でのごはんもペロリ♪
ダンは預かり様の家猫さんに
上手にご挨拶できました。

IMG_20170526_182646.jpg

このあと、グイグイくるダンにおされて
逃げてしまったそうな(笑)

預かり様
里親様のもとへお届けするまで
よろしくお願いします。

ベンは絶賛里親募集中です!
こちらの記事をご覧ください(*^^*)
茶色シリーズの里親募集開始!

【イベントのお知らせ】
明石原人まつり
5月28日(日)10時~16時
場所:石ヶ谷公園
18449363_1387702474628774_2112923562871144036_o.jpg

猫まみれwithカーロは15番ブースです。
チャリティーグッズなどの販売と
動物愛護の啓発パネルの展示をします。

18451535_1387702801295408_8667907713935317721_o.jpg

お近くの方は是非遊びに来てくださいね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

茶色シリーズの里親募集開始!シェア拡散のご協力お願いします。

ゴンちゃんでお馴染み
茶色シリーズの里親募集を
開始しました。
ジーンは募集前からお声がかかり、
ゴンちゃんもすぐに希望者が…!

残るベンとダン、
個人的には2匹一緒に迎えてくれる
里親様だといいなぁ…

ベンは強気なわんぱくボーイ
IMG_20170525_222544.jpg

募集記事はこちら↓
ペットのおうち「茶色シリーズ・ベンの里親さま募集!」

ダンは積極的な甘えん坊
IMG_20170525_222018.jpg

募集記事はこちら↓
ペットのおうち「茶色シリーズ・ダンの里親さま募集!」

もう一匹紹介したいのが、
茶色シリーズを保護した
にゃん太の会から募集しているレオくん
IMG_20170525_222730.jpg

募集記事はこちら↓
ペットのおうち「性格最高!元気な男の子」

レオくんは6月4日の
保護猫カフェ・カーロで開催する
猫まみれ譲渡会に参加する予定です。
お近くの方は是非、ご来場になって
直接レオくんに会いに来てくださいね。

※茶色シリーズはまだ小さくて
ワクチンが打てないので、
譲渡会には参加しません。


【イベントのお知らせ】
明石原人まつり
5月28日(日)10時~16時
場所:石ヶ谷公園
18449363_1387702474628774_2112923562871144036_o.jpg

猫まみれwithカーロは15番ブースです。
チャリティーグッズなどの販売と
動物愛護の啓発パネルの展示をします。

18451535_1387702801295408_8667907713935317721_o.jpg

お近くの方は是非遊びに来てくださいね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

サクラ猫のレジンアクセサリー完成しました♪

サクラ猫ってご存知ですか?
TNR(Trap/捕獲→Neuter/手術→Return/元の場所に戻す)で
避妊(去勢)手術が済んだ猫は、
耳に三角のカットが入れられます。
カットした耳先が桜の花びらのようにみえるので、
サクラ猫と呼ばれています。

飼い猫はもちろん、野良猫にも避妊手術を。
増やさないのも愛、
不幸になる命を生み出さないように・・・
いろんな人に猫問題のことを知ってもらいたい。
そんな願いを作品に込めて…

サクラ猫のヘアピン
Collage 2017-05-24 20_15_48

サクラ猫のピアス
Collage 2017-05-24 20_17_12

サクラ猫のイヤリング
Collage 2017-05-24 20_25_15

サクラ猫のチャーム
肉球は画びょうに仕上げました。
Collage 2017-05-24 20_26_31

これは以前作った作品
ピアスにしてみました。
Collage 2017-05-24 20_10_41


これらの作品は今週末の日曜日の
明石原人祭りに持っていきます。
5月28日(日)10時~16時
場所:石ヶ谷公園
18449363_1387702474628774_2112923562871144036_o.jpg

猫まみれwithカーロは15番ブースです。
チャリティーグッズなどの販売と
動物愛護の啓発パネルの展示をします。

18451535_1387702801295408_8667907713935317721_o.jpg

お近くの方は是非遊びに来てくださいね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今月の100均でのお買い物

最近の100均は本当に凄いですね。
レジンもかなり流行っているみたいで
レジン用品が続々と新発売されているので、
ついついアレコレと買ってしまいます^^;
YouTubeで見た欲しかったものを手に入れたので、
(今月は)もう100均にはいかないぞ~!
という気持ちで、まとめて記録しておきます。

まずはダイソー
IMG_20170523_204159.jpg

ピアスキットが色々あって悩んだ~
レジン以外の手作り用品も
何度もリピ買いしてるものもあって、
(リピ用品は写真は撮ってません)
100均様様です、マジで(笑)

20170523-1.jpg

ダイソーでの新しい注目商品は
ミルキーカラーレジン液とネイル用デコパーツ
とくにデコパーツは6個入りで
めっちゃお得!!

次はセリア
IMG_20170523_204302.jpg

なんというか目的のものがなくて、
前から買おうかどうしようか悩んでたものを
買ってしまった感じです。
あっでも、ちゃんと使う予定はありますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

そして見てください!
この大量の夏物シリコンモールド~
(違うのもあるけど、笑)

IMG_20170523_204000.jpg

これで全種類ではないんですよ…
自分の欲しいものは
とりあえすコンプリしました。

今月の100均巡りはこの大量の
シリコンモールドのためだったという…(笑)
ちなみに、セリアもダイソーも3店舗
買いまわりました。

さて、今週末の日曜日は
明石原人まつりです!
5月28日(日)10時~16時
場所:石ヶ谷公園
18449363_1387702474628774_2112923562871144036_o.jpg

猫まみれwithカーロは15番ブース
チャリティーグッズなどの販売と
動物愛護の啓発パネルの展示をします。

18451535_1387702801295408_8667907713935317721_o.jpg

お近くの方は是非遊びに来てくださいね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

サクラ猫のレジンアクセサリーとイベントのお知らせ

子猫の世話がちょっと落ち着いたので、
久しぶりに手作りに集中して
取り組むことができそうです。

桜と猫をモチーフにしたレジンアクセサリー
ヘアピン
Collage 2017-05-22 18_22_35

季節外れ?…いえいえ、
これはサクラ猫なんです。
TNR(Trap/捕獲→Neuter/手術→Return/元の場所に戻す)で
避妊(去勢)手術が済んだ猫は、
耳に三角のカットが入れられます。
カットした耳先が桜の花びらのようにみえるので、
サクラ猫と呼ばれています。

ヘアゴム
Collage 2017-05-22 18_30_16

これも全部サクラ猫
ピアスとイヤリングに加工します。
Collage 2017-05-22 18_32_43

肉球と猫は何に加工しようかな?
Collage 2017-05-22 18_27_13

こちらの作品は今週末の日曜日の
明石原人祭りに持っていきます。
5月28日(日)10時~16時
場所:石ヶ谷公園
18449363_1387702474628774_2112923562871144036_o.jpg

猫まみれwithカーロは15番ブースです。
チャリティーグッズなどの販売と
動物愛護の啓発パネルの展示をします。

18451535_1387702801295408_8667907713935317721_o.jpg

お近くの方は是非遊びに来てくださいね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR