小物撮影用のミニスタジオで写真撮影がスムーズに

作品を作って写真を撮るとき

できるだけきれいに撮りたい!

と思って、

机周りのものを片付けたり

布を敷いたり

いろんな角度から狙ってみたり…

意外と時間がかかっていました。

以前どなたかのブログで

撮影用のスタジオを

紹介してあったのを思い出して

作ってみました。

 

土台はタブレットが入っていた箱

なんとなくこういう箱が

捨てられない性分です(笑)

折り紙やらレースペーパーを

画用紙に切り貼りして、

開けたときに蓋が倒れないよう

側面にもレースペーパーを。

 

早速、いろんなものを撮影してみました。

蓋が白いので明るくなるし、

余計なものが写り込まない!

↑これ重要

 

今までは作品の制作途中の写真は

なかなか撮れなかったけど

(作業机が散らかってるので、笑)

これがあれば撮影できます。

いろんなものを撮ってみて、

蓋が白いのもいいけど、

あとちょっとした看板も

欲しくなりました。

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

 

~地域の垣根を超えた、

猫のための活動ユニット~

猫まみれ実行委員会のブログも

是非ご覧くださいね。

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

次回は5月7日(日)です。

何をするのかはお楽しみに♪

イベントでの収益や募金は

保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR