カイくんテトラ、大量に作りました

HANDMADE bambooの人気商品
猫のおもちゃ「カイくんテトラ」
今月はイベント続きなので大量に作りました。
ノーマルバージョンは猫山商会さんで
作ってもらった屋号入りハンコ
20170430-2.jpg


実は最初に作ったのは、
神戸猫ネットのロゴキャラクターのもの
消しゴムハンコから自分で彫って作りました。
20170430-1.jpg

最近では、明石の保護猫カフェ・カーロさんでも
販売してもらっている
カーロオリジナルバージョン
20170430-3.jpg

こちらのハンコはデザインから自作です。

オリジナルバージョンはそれぞれ特定の場所にしか
持っていかないことにしています。

ワイン城のイベントには、
猫ネットオリジナルバージョンを持っていきます。
売り上げは材料費をひいて神戸猫ネットに寄付します。

カーロオリジナルバージョンは
カーロさんに納品しているものなので、
基本的にはカーロ店内のみの販売となっています。

ハンコが違うだけで、テトラとしては同じなんだけどね(笑)
おひとつコレクションにいかがでしょうか。
各種イベントの案内は下記リンクからご覧くださいね(*^^*)



ワイン城でのイベントのお知らせはこちら(←クリック)

販売品の紹介はこちら(←クリック)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさんと
毎月第一日曜日にコラボイベントを企画しています。
ブログ掲載用_5

次回は5月7日(日)です。
茶白男子ふたりぼっちの譲渡会を開催します。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チョコシリーズ(預かり15日目・卒業)

チョコシリーズ、うちを卒業して
次の預かりのFさんのところへ行きました。
IMG_20170430_034019.jpg

あっという間の2週間でした。
うちでの最後の体重測定
IMG_20170429_184757.jpg

カカオは全くじっとしてくれませんでした(笑)

5匹そろってのごはん風景
20170429-1.jpg

離乳食開始からここまでは意外と長い道のり
短い間にいろんな姿を見せるようになりました。
IMG_20170430_035519.jpg

既に3匹に里親様の予約が入ってますが
お届けはまだ先なので
もしかしたらまだ会える機会もあるかな?
離れるのはちょっと寂しいけど、
健康にすくすく育って何よりです。
Fさん、チョコシリーズをよろしくお願いします(*^^*)

↓うちに来た頃のチョコシリーズ
IMG_20170417_145645.jpg


*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさんと
毎月第一日曜日にコラボイベントを企画しています。
ブログ掲載用_5

次回は5月7日(日)です。
茶白男子ふたりぼっちの譲渡会を開催します。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

地球にやさしいエコネコ生活ができるアクリルたわし

チョコシリーズのお世話の合間に
できる手作りは意外と限られてて
今はアクリルたわしを編んでいます。
アクリルたわしは軽い油汚れなら
ぬるま湯で流しながら優しくこするだけで
洗剤を使わずに落とすことができる
エコな食器洗い

20170428-1.jpg

猫の顔(サクラ猫バージョン)型
神戸猫ネットの主な活動はTNR
手術をした証、耳カットをした猫のことを
サクラ猫と呼びます

20170428-2.jpg

みんな大好き肉球型
どちらもコースターとしても使えます。

ワイン城でのイベントに持っていきます。
地球にやさしいエコネコ生活始めませんか?

ボラ友Eさんの作品の写真が届きました。
本人はパーツを組み合わせただけ
なんて言いますが、
けして誰にでも作れるわけじゃない。
20170428-3.jpg

センスがキラリ☆
かわいらしい作品の数々です(*^^*)

ワイン城でのイベントのお知らせはこちら(←クリック)

販売品の紹介はこちら(←クリック)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさんと
毎月第一日曜日にコラボイベントを企画しています。
ブログ掲載用_5

次回は5月7日(日)です。
茶白男子ふたりぼっちの譲渡会を開催します。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)




バッグをリメイクして猫用のハンモックを作りました

ずっと前から猫用のハンモックを
作りたいと思ってて
先日、やっと作ったのがこちら
20170427-2.jpg

なんと、バッグをリメイクして作りました!
使ったのは、保護猫カフェ・カーロさんから
フリマ物資として寄付してくださった
オリジナルトートバッグ
20170427-3.jpg

丈夫な布で大きさもちょうどいい

マチ部分をほどいて
持ち手を外して、金具をつけて
あっという間に完成です。
20170427-1.jpg

カイくん、使い心地はどうですか?
カイ「・・・zzz」
20170427-4.jpg

あ、とっても気持ちよさそうです(笑)
ちなみに、バッグの口はあえて閉じずに
毛布やカイロを入れられるようにしました。

このハンモック、ワイン城のイベントにも
持っていく予定です。
もちろん、バッグのままでも
販売しています。

ワイン城でのイベントのお知らせはこちら(←クリック)

販売品の紹介はこちら(←クリック)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさんと
毎月第一日曜日にコラボイベントを企画しています。
ブログ掲載用_5

次回は5月7日(日)です。
茶白男子ふたりぼっちの譲渡会を開催します。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

ワイン城での販売作品の紹介です

イベント目白押しの来月、
一発目は神戸猫ネットのミニ写真展

あと1週間となりました。

猫まみれ実行委員会からは
手作り猫雑貨とフリマ用品を
販売する予定です。
・・・が、
チョコシリーズを預かっているので
作品制作がほとんどできていません^^;
20170426-3.jpg

最低でもカイくんテトラ(猫ネットバージョン)と
アクリルたわしは持っていきます!
ボラ仲間のMさん作の
棒~ingキッカーと組紐首輪も
持っていきますよ~!
20170426-1.jpg

他には、いつも猫ネットの譲渡会に
ボランティアに来てくださるHさん
手作り作品を出品します。
猫柄のバッグや猫のおもちゃなど
多数準備しています。
20170426-2.jpg

以前、こちらのレジン作品を寄付してくれたボラ友達Eさんも
今回はまた違った作品を持って来てくれるそうです。
20170426-4.jpg

また、にゃん太の会から猫を迎えてくれた
里親さんがやっているwebショップの
猫の首輪と迷子札のお店 ミャゴラーレ
さんも出店します。


写真展の片隅でのグッズ販売ながら
なかなかの品ぞろえになりそうです。
是非、GWの行楽がてらに
見に来てくださいね(*^^*)


チョコシリーズ(預かり12日目)

今うちで預かり中のチョコシリーズ
本日、初めてのお見合いでした。
Instagramからのお問い合わせでしたが、
住所がうちの近くなので
トントン拍子にお見合いすることに
なったのです。
20170425-3.jpg

とても素敵なお母さまと娘さん
お二人で来てくださり、
早速チョコシリーズとご対面。
するとチロルがまっすぐに娘さんの元へと
トコトコと近寄って行ったのです。
思わず顔を見合わせるMさんと私
里親希望者様のご希望はチロルと
聞いていたので…
こういうのってなぜだか運命的なものを
感じてしまうものです。
20170425-2.jpg

先住猫がいないということなので
お決まりの2匹飼いをオススメしました。
2匹飼いのメリット・デメリット
性別による手術のタイミングの違いなどを
説明させていただいた結果、
一緒にカカオも迎えてくださることに
なりました!
20170425-1.jpg

ありがとうございます。
きょうだい一緒に迎えてもらえることは
猫にとってはもちろんですが
私たちも安心できて、とても嬉しいです(*^^*)
ブログ掲載用_4

ちなみにビターも猫まみれ実行員会の
仲間のお知り合いの方に
ご予約をいただいています。
20170425-4.jpg

まだ離乳食を食べ始めたばかりなので
お届けは1か月先となりますが、
チロル&カカオ、そしてビター
おめでとう!

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさんと
毎月第一日曜日にコラボイベントを企画しています。
ブログ掲載用_5

次回は5月7日(日)です。
茶白男子ふたりぼっちの譲渡会を開催します。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

お食事中の方は済ませてからご覧ください。

久しぶりにうちの猫のことを…
これはうちの末っ子のカイ
20170424-1.jpg

うん〇するとき、いつも片足を
トイレのふちにかけてするんです。
面白いスタイルでしょ(笑)

先日は友達が遊びに来る日
座布団を出して準備していたら
いつのまにかその上に鎮座してました。
20170424-3.jpg

他には人間ぽいところがあって、
こたつで頭だけ出して寝てたり
ある時はテレビを見てたり
新しくハンモックを作れば、
こちらの気持ちを察してか
ちゃんとモデルをしてくれたりします。
20170424-2.jpg

私のストーカーで
長時間留守が続いたりすると、
粗相しちゃう癖があるけど
とっても愛しい存在です(*^^*)




レジンアレルギー予防におススメの手袋

最近ハマり中のレジンに
アレルギーが出ることもあるらしく
花粉・猫・ハウスダストなどの
アレルギーがある私としては
これ以上増やしたくない!
ということで、
手袋を購入しました。
S_5981896614138.jpg

レジンをやっている方のおススメの
このニトリル手袋
薄くてフィット感があり、
長時間つけていても蒸れません。
何より優秀なのは
なんと手袋をつけたまま
スマホが操作できるんです!
20170423-1.jpg


これは便利♪
家事や他のいろんな作業にも
活躍しそうな予感…
ちなみに、私が購入したのは
ホームセンターコーナンのもの
サイズはSサイズです。
S_5981896538008.jpg


レジンをされる方は是非・・・!

レジン材料、ついにネットショップに手を出してしまいました…

ちょっと前から気になっていたネットショップ
隠れ工房GreenOceanでレジンの材料を
購入してみました。
このショップでは、
数量限定の1円パール
格安訳あり商品
などのお得な材料があり、
購入ごとにスタッフが入れてくれる
オマケもあったりと
わくわく感たっぷり!
DSC_0331.jpg


今回私が買ったのは、
星の砂が欲しかったのと
海塗りがやってみたかったので
海を作るセットと
猫耳リングのシリコンモールド
チャトン
もちろん1円パール
訳ありガラスドーム
IMG_20170422_225104.jpg


ガラスドームはちょこっとだけ
黒い点があったり、
端っこがかけてるだけなので
十分使えるものでした。

ちなみにオマケはこちら
DSC_0337.jpg


スエード調のひも
封入パーツ
チャームとビーズ
すんごい小さい星のパーツが
めっちゃ可愛い♪
IMG_20170422_225203.jpg


このオマケが楽しみで
リピーターになってしまいそう(笑)



チョコシリーズ(預かり8日目)

チョコシリーズを預かって早1週間
今のところ順調に育っています。
体重はチロル以外は400gを超えました。
IMG_20170421_211102.jpg

離乳食も食べ始めています。
カカオだけはまだ
お皿からは食べられませんが^^;
よく動くようになってきて、
きょうだいでじゃれあう姿は
いつまで見ていても飽きないくらい
可愛いです。
IMG_20170421_234756.jpg

ケージでトイレ訓練せずに
いきなりソフトサークルデビューしたので
あちこちで粗相しちゃいましたが、
なんと本日、私の目の前で
自らトイレでしていました~!
DSC_0340~01

毎日どんどん成長していく姿は
本当に微笑ましいですね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさんと
コラボイベントを企画しています。

 



次回は5月7日(日)です。
何をするのかはお楽しみに♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR