猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2017年03月09日

簡単可愛いドライフラワーのボトルアレンジ

誕生日に夫からもらったフラワーアレンジメント(←軽くのろける笑)

せっかくなので、色付けしたり押し花やドライフラワーに加工しました。

 

 

100均のプリンターインクでカラフルにしたかすみ草は

ドライにしたら、こんなに色鮮やかになりました。

 

ドライフラワーのボトルアレンジには、和紙やレースで簡単に飾り付けしてみました。

ボトルの中にはシリカゲルを入れているので、一年くらいはきれいに楽しめます。

 

ちなみに、ドライにするのに使ったシリカゲルは、電子レンジで温めて水分を飛ばせば、また再生して使うことができるんですよ。

他にもフライパンで乾煎りするやり方もあります。

 

もうすぐ卒業式のこの時期、花束をもらったら、こんな風にいろいろ楽しんでみてください。

 

押し花やボトルアレンジに使わなかったドライフラワーは、またレジン作品に応用していこうと思います。

HANDMADE bambooの作品を楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、譲渡会の開催などを真面目に頑張っている方を応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも是非見てくださいね。

 

 

スポンサーサイト