サクラ猫のレジンアクセサリーその2

やっと、ゆっくり手作りできる時間ができたので、

今日もサクラ猫のレジンアクセサリーを作りました。

 

サクラ猫とは…

TNR(Trap/捕獲→Neuter/手術→Return/元の場所に戻す)で避妊(去勢)手術が済んだ猫は、耳に三角のカットが入れられます。

カットした耳先が桜の花びらのようにみえるので、サクラ猫と呼ばれています。

(↑保護猫カフェ・カーロさんで里親募集中のブライアンです)

野良猫がそれ以上増えないように、TNRをして、一代限りの命を見守ってもらいたい。

サクラ猫を広くたくさんの方に知っていただきたい思いで、桜と猫をモチーフにしたアクセサリーや作品を作っていきたいと思っています。

 

今回は、ピンク色の可愛らしいブローチです。

 

参考にしたのは、YouTubeちゃんねるメイハルさんの動画です。

※今は見れなくなっています。

この100均のブローチはもう一つ買ってあるので、今度はオリジナルで作る予定です。

 

その練習に、ペンダントトップをひとつ作ってみました。

頭の中の作りたいイメージとちょっと違うけど、いい感じにできました。

思い通りに表現するのは難しいですね。

 

HANDMADE bambooとしてのこれからの作品、

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、譲渡会の開催などを真面目に頑張っている方を応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも是非見てくださいね。

 

 

 

スポンサーサイト
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR