カイくんテトラ、たくさん作りました

今度の日曜日(4月2日)、

明石市の保護猫カフェ・カーロさんで

猫まみれ実行委員会による

チャリティーイベントで

販売する作品を作っています。

カイくんテトラはカーロさんに

納品する分もあるので、

こんなに大量に作りましたよ~!

これはまだ糸始末前の状態^^;

カーロさんのはこのあと

2個セットにしてラッピングしました。

カイくんテトラで遊んでいる写真を

撮ろうと思うのですが、

なかなか上手く撮れません…

どんな風に遊んでいるか

こちらの動画を見てみてくださいね♪

紹介動画(YouTube)

輪っかになっている部分に

紐などをつないで、

猫じゃらしとして一緒に

遊ぶこともできますよ(*^^*)

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

4月2日(日)は

チャリティバザー&ワークショップ

売上は保護猫の活動のために

使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 


フェリシモ猫部VISAカードで猫支援

先週の神戸猫ネットの譲渡会のとき

三井住友銀行の方がカードの

宣伝をしに来ていました。

 

このカード、利用金額の0.12%が

「フェリシモわんにゃん基金」として

活用されるそうです。

お買い物をこのカードで払うだけで

猫支援になるんですよ~

年会費も一回でもカード使えば

無料になるのも嬉しい。

 

実はこのカードが出たとき

あんまり乗り気ではなかった夫…

今回はオマケ付きだったせいか

申し込もう!って…(笑)

オマケというのは、

山野りんりんさんデザインの

クリアファイルと缶バッジ☆

うちはカードをよく使うので、

できるだけ一枚に集約するように

しています。

今度からこのカードをメインにするので、

家族カードとETCカードも同時に

申し込みました。

なんと嬉しいことに家族カードも

ETCカードも一回でも利用があれば

年会費無料なんです!

 

ただ…残念なのは、

カードのデザインは本人も家族も

同じものしか選べないということ。

今回はクリアファイルがもらえて、

カードの方はベーシックを

選ぶことができたので、

結果的には良かったんですが。

※夫は山野りんりんさんデザインの方が

欲しかったみたいです(笑)

 

ちなみに今回はさらに、

申込み一人につき500円が神戸猫ネットに

寄付されるというお話でした。

あとで、何人が申し込んだのか聞いてみたら

18人も申し込んだそうです!

次回5月14日(日)の譲渡会のときも

来られる予定だそうですよ。

猫のために何かしたいと考えている方、

お買い物で猫助けできるカード

使ってみませんか?

注)回し者ではないです(笑)

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

4月2日(日)は

チャリティバザー&ワークショップ

売上は保護猫の活動のために

使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

今週末の猫の譲渡会(兵庫県)

気付いたら日がだいぶん長く

なってきた今日この頃、

お出掛けが楽しくなる季節が

やってきましたね。

今週末もあちらこちらで

猫の譲渡会が開催されています。

詳しくは、各主催のホームページなどで

ご確認ください。

*****

珍しい夜開催の譲渡会!

日時 3月25日(土)

   17時~19時 

場所 Nekoclub くーにゃん

   神戸市中央区琴緒町4-3-1

   ヤナイビル2階

入場料 大人ひとり1000円

    (子どもは無料)

主催 Nekoclub くーにゃん

 

神戸から東に足を伸ばして…

第5回猫の譲渡会

日時 3月26日(日)

    11時~16時

会場 JR尼崎駅前 

   エコーペット学院4階

主催 尼崎C.O.N.

 

公共の建物での開催2回目

日時 3月26日(日) 

   13時~15時

場所 北区民センター3階研修室

   神戸市北区鈴蘭台西町1丁目22-1

主催 北神戸アニマルズ

 

西の方でも…

猫の里親さがしの会

日時 3月26日(日)

   13時~16時

場所 ティンカーベル二階 

   ムーランホール

   兵庫県赤穂郡上郡町井上64-7

主催 Cats'チャリティー播磨

  

ちょうど春休みに入ったことだし、

どうぞご家族みんなで

お近くの譲渡会に

行ってみてくださいね。

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

4月2日(日)は

チャリティバザー&ワークショップ

売上は保護猫の活動のために

使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

友達へのプレゼントレジン

お世話になったお友達へ

ちょこっとしたお礼として

最近ハマり中のレジンで

作品を作りました。

 

神戸猫ネットの譲渡会で知り合ったので、

桜と猫をモチーフにして

彼女をイメージした作品です。

先日の譲渡会のときに渡せたので、

やっと紹介できました。

もう少しスモーキーなピンク色に

したかったなぁ…

裏面にはレース模様でおめかし♪

キャンドゥで売ってるネイルスタンプは

レジンにも使えて便利です。

彼女の真似して、

こんな感じにラッピングしました。

我ながらいい出来(^^♪

とても喜んでもらえました~!

 

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

4月2日(日)は

チャリティバザー&ワークショップ

売上は保護猫の活動のために

使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

昨日の神戸猫ネットの譲渡会、大盛況でした!

昨日は二ヶ月に一回恒例の

神戸猫ネットの譲渡会のボランティアに

行ってきました。

三連休の中日なので、

閑散としちゃうんじゃないかと

心配してました。

その心配は嬉しい方に裏切られ、

来場者は80名といつもより

少な目でしたが、

なんと…20匹中、16匹に

お申込みが入りました~!

また、猫ネットの譲渡会にしては

参加猫が少ないですが、

直前までに9匹の猫ちゃんが

トライアルなどで参加キャンセルに

なったそうです。

もうすぐ子猫が出てくるこの時期に

こんなにたくさんの猫ちゃんに

里親希望の申し込みが入るのは

本当に嬉しいことです。

猫ちゃんみんな、がんばったね♡

最後は疲れて寝ちゃう子も(笑)

今回残念ながらご縁がなかった

猫ちゃんから一匹だけ

紹介させてください。

フェルゼンちゃん

片目に萎縮が見られますが、

生活には何の支障もありません。

毛並みもフワフワで

とっても可愛いです。

保護猫を迎えたい、と考えて

譲渡会にお越しになったら

是非こういう子たちにも

目を向けていただけたらと思います。

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

4月2日(日)は

チャリティバザー&ワークショップ

売上は保護猫の活動のために

使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

明日3月19日の神戸明石の猫の譲渡会情報

最近ちょっと冷え込んだ日が続きましたが、

明日は暖かくなるそうです。

 

三連休の中日ですが、

神戸明石近辺ではやってますよ~

猫の譲渡会!

 

私はいつものごとく、

神戸猫ネットの譲渡会のボランティアに

行ってきます。

 

神戸猫ネットの譲渡会

 

日時 2017年3月19日(日)

   午後12:30~午後3:00

   (入場は午後2時30分まで)

会場 神戸市須磨区弥栄台2-7

    株式会社 フェリシモ

     エスパスフェリシモホール

    (神戸市営地下鉄 

     総合運動公園駅から徒歩1分)

 

共催 特定非営利活動法人 神戸猫ネット

     株式会社 フェリシモ猫部

 

もう一箇所は玉津インターの近く

日時 3月19日(日)

   12時半~15時まで

場所 神戸市西区玉津町田中588-1

   株式会社 セレクトホーム

主催 伊川谷猫クラブ

 

二箇所の会場は車なら30分なので

時間をうまく使えば、

ハシゴできますよ~♪

 

猫を飼いたいと思っている方は

是非、譲渡会に来てくださいね。

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

4月2日(日)は

チャリティバザー&ワークショップ

売上は保護猫の活動のために

使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

セリアのアクリルプレートでバッグチャーム(レジン)

少し前に100均のセリアで

買ったアクリルプレート

五線譜のとこは、とりあえず

虹色っぽくしたい!って

最初に見たときに思いついたものの、

何に仕上げようかな・・・て

悩んでました。

音符やクローバーの小さな

シリコンモールドを見てるうちに

やっとアイデアが浮かび、

こんな感じに…

  

裏面が寂しかったので、

桜のネイルシールを。

配置を考えて…

取り付けるときにチャームのカンが

折れてしまいました、笑

私が怪力なんじゃなくて、

このアクリルプレートが

ペラペラで弱いんです^^;

 

よく見ると、粗がいっぱい^^;

やっぱりこれも自分用。

HANDMADE bambooのこれからの作品を

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

プントとカーロで猫まみれな午後

家に猫が5匹もいるにもかかわらず、

なぜか猫のいるお店に行く…

多分私だけじゃないはず(笑)

今日はいつものメンバーとは違う猫ボラ友達と

猫のいる喫茶店プントと

おなじみ保護猫カフェ・カーロに

行ってきました!

まずはブライアンが出迎えてくれて

復活したチョロリと新入りメンバーに

おやつをあげてご挨拶(^^♪

私が行ったときにはいつも寝てたゴンタロウは

今日は元気に遊んでました。

ゴンタロウ、他の猫にも優しくて、

とっても可愛いですよ。

ミルクティー色の毛並みも素敵☆

 

チョロリくんは相変わらず

オーナーの加奈子さんの後追いしてました。

単独飼いが理想なのかもしれないですね。

 

モモちゃんはあんまり降りてこないけど

撫でられるのは好きなんですよ~

 

そして、この美しい模様はハナタロウくん!

スラリと長いしっぽが好きです♡

 

皆を紹介したいけど、長くなってしまうので

この辺で終わります(^^)

こんな風に、カーロではたくさんの子が

のびのびと過ごしながら

ずっとのおうちを探しています。

お近くの方は是非一度、

遊びに行ってみてくださいね!

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会の開催などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

来月から第一日曜にカーロで

コラボイベントをする予定です。

お知らせをお見逃しなく!

 

オマケ

猫使いなカメラマン(笑)

ソイちゃん、今度こそ本当の卒業です。

うちでもしばらくの間、

預かっていたこともあるソイちゃん♡

一度は遠く岡山の方にトライアルに

いっていたのですが、犬が苦手だったのか?

戻ってきてしまいました。

 

すぐに再募集をかけたところ、

Facebookでシェアされた記事を見て

早速お問い合わせが入り、

トントン拍子に話がまとまりました。

 

 

なんとその里親さん、以前の募集記事を

トライアル決定となっていたタイミングで

見つけ、気になりつつも諦めていたそうです。

今回、たまたまFacebookでシェアされた

記事を見つけ、すぐにソイちゃんだと気付き、

運命的なものを感じたということです。

 

お届けに行く前から、名前も考えて

それはもう楽しみにしてくれていました。

今度のおうちでは、隠れることもなく

すぐにすりごろになったようで

次の日にはもうFacebookで紹介してくれていました。

 

ソイちゃん、やっとずっとのおうちを

見つけることができました。

これからはココちゃんとして、

幸せな毎日を過ごすことでしょう。

私もココちゃんが幸せになるお手伝いが

できて、とても嬉しいです。

ココちゃんのことを応援してくれた方、

ありがとうございました(*^^*)

 

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会の開催などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

ソイちゃん改めココちゃんのことも

詳しく紹介されていますよ~♪

 

今週末の神戸明石の猫の譲渡会情報

暖かくなってきたと思ったら、急に冷え込んだり…

春が近付いてきた証拠ですね。

卒業シーズンを迎えた次は、

新しい出会いの準備をする季節でもあります。

可愛い猫ちゃんを家族に迎えてみませんか?

今週末も神戸明石近辺では、猫の譲渡会が開催されます。

3月12日(日)

13:00~15:30

月が丘地域福祉センター

神戸市西区月が丘5-1-12

無料駐車場あり

主催:ねこクラブたま

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、譲渡会の開催などを真面目に頑張っている方を応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも是非見てくださいね。