うちの可愛いサンタたち

メリークリスマス!
朝から変な感じですが、クリスマスというのは25日の日没までなんですよ~
知ってましたか?

~~~以下ネットから引用~~~
キリスト教では『教会暦』というものが使われていて、教会暦では一日の始まりを『日没』と定めているんです。

つまり『日が暮れるとともに日付が変わる』のが教会暦です。ということは教会暦では『12月24日の日没~12月25日の日没』までがキリストの生誕日になるのです。
~~~引用終わり~~~

クリスマスイブというと、クリスマスの前夜というのが一般的ですが、24日の夜もクリスマスの一部だったということです。
「イブ=前夜」となった由来はここから来てるんですね。

長い前置きになってしまいましたが、うちに来てくれたサンタを紹介しま~す!

まずは赤色がめっちゃ似合うカイ


また変なものかぶせて~と言わんばかりのペペ


なぜかサンタ帽が小さく見えるトト


サッサと撮ってねと余裕顔のナナ


最後の締めはお預かり中のソイちゃん
一瞬で撮れた奇跡の一枚!


番外編はお祭り騒ぎには参戦しないニコにゃん

カメラやスマホを向けて、ある距離以上近寄るとサッと逃げます。
魂吸いとられるとでも思ってるんですかね?(笑)
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR