マリンちゃん(預かり30日目)

マリンちゃんを預かってから、早くも1ヶ月が経ちました。

生後推定40日にしては、まだ小さいです。
体重やっと460gになりました。
でも、ミルクは卒業し、離乳食をパクパク上手に食べています。


トイレも完璧に覚えました。
かなり活発に動き回るようになったので、昼間はソフトサークルを使うことにしました。
これで、いつ起きてもおもちゃで遊んだりちょこっと走ったりできます。


夜はケージに入れています。
こうすると、夜は寝るものと覚えてくれます。
猫は夜行性だけど、一日のうち20時間くらいは寝ているので、人間の生活に合わせることもできるんですよ。


卒乳し、少し育てやすくなったマリンちゃんの里親募集はこちらから
マリンちゃん~いつでも里親募集中~

こちらの子猫たちも絶賛里親募集中です!
ジュリアちゃん(♀)サビ 3ヶ月齢

※画像お借りしました※
ジュリアちゃん~ペットのおうち~

ティムくん(♂)キジ白 4ヶ月齢

※画像お借りしました※
ティムくん~ペットのおうち~

よろしくお願いいたします‼


マリンちゃん(預かり25日目)

マリンちゃん、生後推定1ヶ月を過ぎたので、里親募集を開始します!

といっても、まだまだ小さくてミルクも必要なため、かなり条件を厳しくしております。
こんな小さいの、面倒見れないよ~って方でもご予約として受け付けしますので、マリンちゃんにピン!ときた方のご応募お待ちしております。
詳しくは、いつでも里親募集中のページでご確認くださいね。
マリンちゃん~いつでも里親募集中~

マリンちゃん、体は小さくても、確実に成長してますよ。

まだ完全にトイレは覚えてないけど、自力でおしっこうんちができるようになりました。

離乳食も食べられるようになりました。

よちよち歩きも卒業し、猫らしくおもちゃで遊ぶようになりました。

毎日成長していく姿が本当に愛おしい。

こちらの子猫たちも絶賛里親募集中です!
ジュリアちゃん(♀)サビ 3ヶ月齢

※画像お借りしました※
ジュリアちゃん~ペットのおうち~

ティムくん(♂)キジ白 4ヶ月齢

※画像お借りしました※
ティムくん~ペットのおうち~

よろしくお願いいたします‼

マリンちゃん(預かり20日目)

マリンちゃんがうちに来て早くも20日目となりました~。

体重の増えかたがちょっとゆるやかで、推定生後1ヶ月となるのに340gしかありません。
でも預かった初日は108gだったので、まずまずの成長ぶりです!

だいぶん猫らしい仕草も見せるようになってきています。
最近は犬歯が生え始めたせいか、ガブガブとよく噛みついてきて…意外と痛いです💧

本来ならこの時期にはきょうだいや母親と一緒に過ごすことで、甘噛みを覚えるのですが、このままでは噛み付き魔になってしまうかも⁉
そうならないよう、作戦を考えないとね~

先日から里親募集している子猫たち、チッチとサリーにも里親さまが見つかり、残すはジュリアちゃんだけとなりました!
8月21日(日曜)明石公園 東芝生広場で開催される譲渡会に参加します。
ジュリアちゃんの他にティム君というキジ白の男の子も参加するので、よろしくお願いします‼
里親募集中の子猫たち

マリンちゃん(預かり15日目)

マリンちゃん、体重が200gを越えた辺りから少し停滞してましたが、ほぼ300gまで増えてきました。

預かった当初からくしゃみがあったのですが、なかなか収まらないので、抗生剤で様子を見ることになりました。
まだ小さいので、錠剤じゃなくて甘いシロップなのに・・・
マリンちゃん、全力で抵抗してきます。
首を振り振り、両手は突っ張り、口をこじ開ける指をガブリ!(犬歯が生えてないので痛くないです)こんだけ元気なら心配ないですね(笑)

体は標準より小さめだけど、よく動くようになってきたので、キャリーからケージに引っ越ししました。

トイレは、まだ自分ではできないけど一応設置、歴代の預かりっ子たちは何故かトイレで寝ちゃうんですが、マリンちゃんはどうかな?

写真撮れなかったけど、爪研ぎの上で寝てました。

さて、先日からお知らせしてる里親募集中の子猫たち、セラくん、ニコルくん、チルチルちゃんにお問い合わせがありました!
ちぇるちゃんもトライアルに入ってます。
お盆明けから猫ちゃんをお迎えするには今がチャンス‼
よろしくお願いします。
里親募集中の子猫たち

プラバン&レジン

手作りが好きで、ついいろんなものに手を出してしまう悪い病が発症してます。

今回はプラバン&レジンの試作。
プラバンは2~3年前くらいから、レジンは5~6年前くらいから流行ってて、ハンドメイドイベントに行くと、それはもう素敵な作品たちが並んでます。
こういうのってセンスがすごく大事で、とても対抗できるようなセンスの欠片もない私は、猫モチーフにこだわって作ることに決めました。

プラバンって小学生くらいのときに流行ったと聞くけど、私はあまりやった記憶がなく、いざやってみると結構難しいです。
縦横の収縮率が微妙に違うし、収縮中にアルミホイルにくっついて歪んだり…
アルミホイルのシワが模様みたいについたり(-_-;)

ちゃんとした作品に仕上げるまでにはまだまだかかりそうです。
ちなみにアルミホイルでついたシワは、レジンコーティングで艶々になりました☆

そして、レジンは講習会に行ってからますますハマりそうな感じになってきました~!
今回は写真封入に挑戦してみました。

こっちもちょっとトラブル発生というか…レジンが固まっていく過程で反っちゃうんですよね。
ドライヤーで暖めて、平らにしながら冷やすとある程度はよくなるんだけど、研究が必要です・・・

手作りとは関係ないけど、里親募集中の子猫たちもよろしくね( *・ω・)ノ
里親募集の子猫たち

マリンちゃん(預かり10日目)

マリンちゃん、スクスク育って体重215gになりました!


生後推定20日なので、まだまだ標準には足りませんが、元気です。
なにより可愛いです。

めちゃめちゃ可愛いです。
大事なことなので2回言いました(笑)

多分、私が今まで預かった子猫のなかで5本の指に入る可愛さです。
まぁ、そう言ってもうちの子達の方が可愛いんですけどね←

もう少し大きくなって安定してきたら里親募集を開始します。
こちらの子猫たちもよろしくお願いしますm(__)m
里親募集中の子猫たち

ハンドメイドあれこれ

こないだの日曜は、カントリーフェスタin三木に行ってきました。
このイベントは回を重ねるごとに規模が大きくなって、確か今年の春からメッセ三木だけでは収まらなくなり、道の駅三木の建物の方まで拡大しました。
見に来る人もどんどん増えて、最近は30分以上前から既に行列が…!
開催時間には臨時駐車場まで満車になりそうなくらいでした。
人混みをかき分け、たくさんのブースを見て、気になるところではじっくりと。
全部見て回るのに一時間半もかかりました(笑)
今回購入したのは、革細工のKURIさんでパスケースとキーホルダー、ガラス製品のかぷり~すさんでペンダント、ワイヤークラフトちっちさんでガラスペイントの壁掛け。


買うのは基本猫モチーフって決めてるのに、ついつい手がのびてしまいます。
KURIさんのパスケースは私が以前買ったのを主人も気に入ったので、今回は主人用に購入。
肉球だらけのブースは見てるだけでも楽しいです。

買ったついでに、私が応援中の保護猫カフェ カーロのチラシを渡して協力をお願いしたら…、早速ブログに掲載してくださいました!
ブログはこちら(^^)/
ありがとうございます(≧▽≦)

それから、昨日は憧れのレジン作家furuさんの自宅講習会でした!
おうちはとてもきれいで、雑貨がおしゃれに飾られてありました。
働いて、子育てもして、おうちや庭の手入れもして、レジン作品を作り、ブログも毎日更新・・・
すごい‼
ますます尊敬です✨

↑みんなの作品
ちなみに、ちゃんとした材料できちんと教わって作った作品は、我ながら素敵✨


ちょっとしたコツもいろいろ聞けたし、もっと練習して上手に作れるように頑張りたい‼

さらに今日は何日か前から初挑戦してた、手の爪用のネイルチップが完成しました!

猫のシールはこないだのにゃんずフェスタで購入したもの。
デザイン考えるのは大変だったけど、なかなかの出来映え✨
早くどっかにつけて出掛けたいなぁ~🎵
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR