猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2016年04月

エイプリルきょうだい(預かり27日目)

今週の日曜日24日に譲渡会に参加したエイプリルきょうだい、なんと全員が里親希望の方からお声かけいただきました~!

イオくんとルカちゃんのそれぞれの里親希望者さんは乳飲み子猫経験ありなので、来週にもお届けすることになりました。
エルくんは他の預かりメンバーのところにいる同じくらいの子猫と一緒に、プクちゃんとリムちゃんは二匹一緒に、もう少し大きくなってからのお届けです。

うちではそんなに大きくなるまでは預かれないので、5月の4週目を目処に他のメンバーに引き継ぎます。

それにしても、大きくなりました!!
白猫男の子ペアは軽く600g越え、黒猫シスターズはほぼ500g、生後30日目なので体重は理想的…いえそれ以上です♪

トイレもケージやサークルにいるときはちゃんとしてます。
ただ、昨日やっと離乳食を食べるようになってきたばかりで、まだまだミルクっ子。

同じくらいの週齡で他のメンバー宅にいる子達はしっかり食べてるというのに…
なんでだろ~甘やかしすぎたのかな~?

エイプリルきょうだい(預かり20日目)

ごみ置き場に捨てられていた乳飲み子猫のエイプリルきょうだい、順調に大きくなってきました。

多分生後3週目だけど、体重は標準より重く、一番大きいエルくんは470g、小さいプクちゃんですら380gもあります。

なのに、まだまだミルクっ子でトイレも一人ではできず、離乳食も嫌々されます(笑)

やっと犬歯がチョロッと頭出したくらいなので、離乳食は来週からかな?
とても健康的なので、明日(24日)の譲渡会に連れていってもらいます。
(私は予定があるので行けませんが)

里親希望のかたには予約という形で受け付けようと思うので、この子達にドキッとしたかたはどうぞ会いに来てくださいね。

明石公園東芝生広場で11時から15時までやっています。

譲渡会には他にもすぐに譲渡可能な大きさの子猫も参加しています。
また、ささみジャーキーや猫グッズなどのバザーもあります。

売り上げはすべて保護猫の医療費などになりますので、よろしくお願いいたします。

エイプリルきょうだい(預かり10日目)

4月4日の朝、私がミルボラとしてお手伝いしているグループの代表さんから電話がかかってきました。

なんと、代表さんの住んでるマンションのごみ置き場に乳飲み子猫が捨てられていました!

ちょうどセンターからの乳飲み子猫も里親さんが決まったところだったので、すぐにうちに連れてきてもらいました。

まだ目も開いてない、へその緒もついたままの状態で、おそらく生後3~4日というところかな?ノミもいないし、健康そうな感じ…おそらく飼い猫が産んだのを捨てたんだろうと思われます。

白猫(頭にポイントあり)オス2匹と黒猫メス3匹、4月のエイプリルからそれぞれエル、イオ、プク、リム、ルカと名付けました。

エイプリルきょうだいは保護当時120
~140g前後でしたが、10日で240~300gとスクスクと順調に大きくなってきています(*^^*)

スマートキーケース作ったよ

最近では珍しくなくなった車のスマートキー、メーカーによって名称も形もいろいろだけど、携帯してるだけでドアロック解除できたりエンジンかけれたりできる例のアレです。

日産のは以前はインテリジェントキーといってたような…カード型で免許証と一緒にカードケースに入れられてお気に入りでした。
2年前、セレナに買い換えたらコロンとした形に変わっちゃってて、えらくガッカリしたのを覚えてる。

市販のケースは可愛いのがないし、無駄に大きい(多分各種メーカー対応だから?)ので、得意の編み物でカバーをこさえてました。
それもちょっと薄汚れてきたので、新しく作り直すことに…今回は猫モチーフにしてみました♪

一匹目は自分用なので、ピンクと白で。
二匹目は主人の希望で黄色と黒で…勇気の印じゃないですよ~阪神カラーです(笑)

しっぽの付け位置は、主人用の方が可愛いいな、やっぱり(*^^*)

マムちゃん&チャムくん

3月19日までうちで預かっていた乳飲み子猫たち、マムちゃんは27日に、チャムくんは昨日、里親様のところへご縁が繋がりました。


どちらの里親様も代表のお友達の知り合いなので、安心です。
とくにチャムくんを迎えてくれた里親様は初めて猫を飼うので、とっても楽しみにしてくれていました!
2匹とも幸せになりますように…(*´ω`*)

思い出の動画4本、ご覧ください。
YouTubeで開きます。
BGMがあるので、ご注意ください。

No.1

No.2

No.3

No.4


ニュースです!!

日産が猫バンバン運動に続いて、猫プロジェクトを推進中!?
とあるスジからロゴマークを入手しました!

にゃんと、セレナもセレニャに改名!?

猫仕様のセレニャが出たら、乗りたいです(ФωФ)







ごめんなさい
エイプリルフールでした~(;´∀`)
プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR