クロロン21日目

大学猫のクロロン、預かり21日目です。

クロロンは最初からよく鳴いてましたが、最近さらによく鳴くようになりました。

まず朝起きて、私たちがリビングでご飯を食べてる間、ずーっと鳴いてます。
次にご飯を食べ終わって、私が掃除しているときもよく鳴きます。
午後は眠っているのですが、ちらっと様子を見ると、すぐに気付いてひと鳴き。
そして、夕方のご飯の1時間前くらいから激しく鳴き(この時間はうちの子たちも落ち着かなくなってきます笑)、ご飯のあとは私たちが寝るまで、何度か思い出したように鳴きます。

最初の方は、きっとケージから出たくて鳴いてるんだと思っていましたが、ケージから出る素振りはなく、返事をするとさらに激しく鳴くので、相手をしてほしいのだと思います。
現に側にいって、撫でるとすぐに鳴きやみ、気持ち良さそうにします。
撫でられるのは好きなようで、頭や首をぐいっと押し付けてきたり、腰を高く上げたりして喜んでるのがわかります。
昨日くらいからは小さくゴロゴロ言うようになってきました☆
クロロンPR動画(音声あり)

でも、いつもベッドをぐちゃぐちゃにしてしまうので、キレイに整えようとしていると、何が気に入らないのか突然バシッと叩いてきます。
爪を出してるので、痛いのなんのって…( ;∀;)
でも、めげません!
きっと、いつかは抱っこさせてくれるはず………(希望的観測)

クロロン、ゆっくり慣らしてくれる飼い主さん、募集中です。
ツイッター@noranekobe01


スポンサーサイト
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR