猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2015年01月01日

キジリン、クロロン13日目

明けましておめでとうございます(^^)/
と言いつつ、平常運転の我が家です。
今、うちで最も熱い話題はやっぱりキジリン&クロロンです。

新たな事実が発覚したクロロン、なんとお母さん猫だったんです!

もしかして、よく鳴いているのは子どもたちが心配だからかな?
たまにキジリンのケージの方に向かって鳴くのは、自分の子どもだから…?
野良の母猫の中にはとっても母性本能が強く、面倒見のいい猫がいるのですが、クロロンがそうだとすると、他の猫のことが心配だろうな、と思います。
先に撫でさせてくれたクロロンだけど、たまに「シャーッ!」や猫パンチが飛んでくるのは、やっぱり大人猫だからなんですね。
でも、こんな風にくつろいだ姿も見れるようになりました。
クロロン、ゆっくり慣らしてくれる里親さん、募集中です。


キジリンはやっぱり、食べる量にムラがあり、朝はカリカリはあんまり食べてくれません。
でも昨日の夕方は、私がまた部屋にいるうちからベッドから出てきてくれました!

撫でるともっともっと、とゴロゴロ鳴いて、体制を何度も変えながら甘えるような仕草になってきましたよ。

たまに「フーッ」とか言うけど、噛みついてくるような感じはなくなりました。
里親さんのお迎えの前に抱っこ出来れば、爪を切りたいんだけど、無理かなぁ?
プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR