キジリンの様子、クロロン25日目

クロロン預かり25日目です。
…の前に、キジリンのトライアルの様子を報告します。
キジリンがトライアルに行ってから一週間経ちますが、その間に新しい飼い主さんからちょこちょこと連絡をいただいています。
なんと不思議なことに自らケージから出て冒険しているというのです!

初日はご飯も食べず、ベッドでおしっこしちゃったり、ウンチが3日間も出ない、などなど心配の連続だったというのに、意外と大胆なキジリン。
先住の猫ちゃんたちの方が、「なんでコイツいるんや?」と戸惑っていたようです(笑)
うちにいるときはケージどころかベッドからもなかなか出てこなかったキジリン、新しいおうちに行って、ここが自分の家だと認識してきたのかもしれませんね。

キジリン、新しくももちゃんという可愛いお名前もつけていただきました。あとは、先住の猫ちゃんたちに認めてもらうだけだね、頑張れ~☆

さて、クロロンも先日初めてケージの外を冒険していました。
低い体制でビクビクしながらの冒険…ニャーオニャーオと鳴いていたのは、子どもたちを探していたのかもしれません。

毎日何度も「子どもたちは大丈夫、探さなくてもいいんだよ、今度はクロロンが幸せになろうね」と語りかけるのですが、わかってくれているのでしょうか。
まだ思い出したように、シャーが出るけど、両手を使って撫でられるようになってきましたよ。
クロロン、ゆっくり慣らしてくれる飼い主さん募集中です。
ツイッター@noranekobe01
スポンサーサイト

クロロン21日目

大学猫のクロロン、預かり21日目です。

クロロンは最初からよく鳴いてましたが、最近さらによく鳴くようになりました。

まず朝起きて、私たちがリビングでご飯を食べてる間、ずーっと鳴いてます。
次にご飯を食べ終わって、私が掃除しているときもよく鳴きます。
午後は眠っているのですが、ちらっと様子を見ると、すぐに気付いてひと鳴き。
そして、夕方のご飯の1時間前くらいから激しく鳴き(この時間はうちの子たちも落ち着かなくなってきます笑)、ご飯のあとは私たちが寝るまで、何度か思い出したように鳴きます。

最初の方は、きっとケージから出たくて鳴いてるんだと思っていましたが、ケージから出る素振りはなく、返事をするとさらに激しく鳴くので、相手をしてほしいのだと思います。
現に側にいって、撫でるとすぐに鳴きやみ、気持ち良さそうにします。
撫でられるのは好きなようで、頭や首をぐいっと押し付けてきたり、腰を高く上げたりして喜んでるのがわかります。
昨日くらいからは小さくゴロゴロ言うようになってきました☆
クロロンPR動画(音声あり)

でも、いつもベッドをぐちゃぐちゃにしてしまうので、キレイに整えようとしていると、何が気に入らないのか突然バシッと叩いてきます。
爪を出してるので、痛いのなんのって…( ;∀;)
でも、めげません!
きっと、いつかは抱っこさせてくれるはず………(希望的観測)

クロロン、ゆっくり慣らしてくれる飼い主さん、募集中です。
ツイッター@noranekobe01


キジリン→トライアル、クロロン17日目

昨日から、キジリンは新しい飼い主さんのもとへ、トライアルに行っています。
まずはうちに見学に来て、うちでのキジリンの様子を見てもらい、「思ったよりも大人しくて、大丈夫そう」ということで、そのままご自宅までお届けしてきました。
↓新しいおうちのケージ↓
ロールケーキ型のベッドの中にいます。

実は私は慣れてくるまでにもっと時間がかかると思っていて、知らない人が来たら警戒するかもしれないと心配でした。
さすがに新しいおうちに着いてからはベッドのなかに隠れてしまいましたが、うちでもトイレやご飯のとき以外はずっとベッドのなかにいたので、本当に慣れてくるのはこれからだと思ってます。
また、新しいおうちには先住猫が3匹いるので、受け入れてもらえるよう願っています。


さて、クロロンは昨日お客さんが来たとき、少しだけ興奮し、ケージのなかで暴れてしまいました。
ケージの上から布をかけると、大人しくなりましたが、ずっと警戒していたようです。お届けから帰ったら、いつも通りだったんですけどね。

キジリンのいたケージがあいたので、今日はクロロンにそちらに移動してもらいました。
午前中はやけにニャーニャー鳴いていたので、キジリンもいなくなって寂しいのかもしれないと思い、何度も様子を見ていると、だんだん落ち着いてきました。
キジリンが使っていたベッドでゆっくりくつろぐクロロン、とっても可愛いです。

クロロン、ゆっくり慣らしてくれる里親さん、募集中です。
https://mobile.twitter.com/noranekobe01





キジリン、クロロン15日目

キジリンとクロロンが来て15日目です。

うちに来たときは、フーシャー威嚇して噛みついてきたり、猫パンチが飛んできた二匹ですが、ここ数日はほとんど威嚇しなくなりました。
それどころかキジリンは撫でるとすぐにゴロゴロ言うようになり、クロロンはベッドから出てくつろぐようになりました。

クロロンは自己アピールをするかのようによく鳴きますが、「静かにしようね」というと鳴きやむんですよ~☆賢いですよね!
まぁ、あんまりしつこく撫でてると、鋭い猫パンチが飛んできますが(笑)


そうそう、なんと明日はキジリンの里親希望者さんが見学に来られるのです!
うちでの過ごし方や人馴れ具合を見てもらい、問題なければそのまま譲渡、ということでお届けにあがる予定になってます。

随分うちでの生活も慣れてきて、ご飯のときも私が部屋にいてもベッドから出て来て食べてくれるようになったのですが、お客さんが訪ねてくるのは初めてなのが少し不安。でもきっと大丈夫。
だって、こんなに可愛らしい表情をするようになったんだもの♪

今日はキジリンに明日のことを伝えておこうと思います。

キジリン、クロロン13日目

明けましておめでとうございます(^^)/
と言いつつ、平常運転の我が家です。
今、うちで最も熱い話題はやっぱりキジリン&クロロンです。

新たな事実が発覚したクロロン、なんとお母さん猫だったんです!

もしかして、よく鳴いているのは子どもたちが心配だからかな?
たまにキジリンのケージの方に向かって鳴くのは、自分の子どもだから…?
野良の母猫の中にはとっても母性本能が強く、面倒見のいい猫がいるのですが、クロロンがそうだとすると、他の猫のことが心配だろうな、と思います。
先に撫でさせてくれたクロロンだけど、たまに「シャーッ!」や猫パンチが飛んでくるのは、やっぱり大人猫だからなんですね。
でも、こんな風にくつろいだ姿も見れるようになりました。
クロロン、ゆっくり慣らしてくれる里親さん、募集中です。


キジリンはやっぱり、食べる量にムラがあり、朝はカリカリはあんまり食べてくれません。
でも昨日の夕方は、私がまた部屋にいるうちからベッドから出てきてくれました!

撫でるともっともっと、とゴロゴロ鳴いて、体制を何度も変えながら甘えるような仕草になってきましたよ。

たまに「フーッ」とか言うけど、噛みついてくるような感じはなくなりました。
里親さんのお迎えの前に抱っこ出来れば、爪を切りたいんだけど、無理かなぁ?
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR