大学猫の一時預かりをすることになりました

猫の一時預かり
12 /20 2014
神戸猫ネットの譲渡会のお手伝いなどで忙しくなって、ずーっとブログを休んでましたが、また頑張ろうと思います!
毎月第1日曜にある猫ネットの定例集会、今月はある大学の学生さんが相談に来ました。
学内で餌をもらっている猫15匹の捕獲を手伝ってほしいということです。
ツイッターなどで里親募集をしたり、手術してくれる病院を探したり、地域猫について調べたり、
それはそれは一生懸命頑張っている姿を見て、私も頑張ろう!と。
私にできることは、Facebookで記事をシェアしたり、Twitterでリツイート、猫ネットのブログで紹介する程度。
今回は初めて捕獲の現場を見に行きました。
あとは、里親さんが決まるまでの一時預かり。
ということで、2匹預かることになりました~!
1匹は里親候補さんも決まっているキジ白ちゃん、1匹は学生さんたちのリストになかった黒猫ちゃん。
餌をもらっていたと言っても、この2匹はかなり警戒心が強く、家猫修行は苦労しそうな感じ…。
キジ白ちゃんはちょっと攻撃的で、気が強いのかな?
黒猫ちゃんはかなりの臆病さんで、ベッドにこもりきり。
なんだか、ニコにゃんがうちに来た時を思い出します。
そういえば、まだうちの猫を3匹しか紹介してなかったような…。
今回の一時預かり・家猫修行は、ニコにゃんの時のことが参考になるので、合わせて紹介していきますね。



スポンサーサイト

にゃんまま

手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ