猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2014年03月

サビちゃんトライアルへ

先日の譲渡会へ、ブログを見た方が来られてサビちゃんの里親さんになってくださることが決まりました!

譲渡会の様子↓


里親さんは65才で一人暮らしなのですが、奥様が猫好きでなんと9匹も飼っていたそうなんです。
娘さんもずっと猫のいる暮らしをしていて、万が一の時には娘さんが飼ってくださるということで、とても安心です。
譲渡会へは、娘さんが来られなかったため、お届けの日に同席をお願いしたら、快諾して予定を調整してくださいました。
そして、26日にお届けに行くと、お二人とも本当に楽しみにしてくれていたようで、満面の笑みで出迎えてくれました。

サビちゃんは、譲渡会の時もそうでしたが、ケージのすみで縮こまってなかなか出てきませんでした。
しばらくして出てきたかと思うと、探検もせずに家具の裏にかくれんぼ(*_*)
内弁慶ってやつかしら?
まぁ、人懐こい性格だし、里親さんが猫の扱いに慣れているし、大丈夫でしょう。
一応一週間はトライアルという形だけれど、正式譲渡の気持ちで引き渡してきました。

お届け前に膝の上で↓


家に帰ってから、空のケージを見て少しだけ寂しくなりました。
昨年の9月末からちょうど半年間、このケージと猫部屋で過ごしてたんだなぁ…
これからは、広い家を自由に走り回って、好きなときに甘えたり、きっと里親さんと一緒に寝ることもできるんだよね。
サビちゃん良かったね♪
幸せになってね(*^^*)


サビちゃんの譲渡会準備

来週の日曜日(3月16日)は神戸猫ネット主催の譲渡会。
サビちゃんも初めて参加します。



サビちゃん、他の猫さんを見ると興奮してしまうのではないかと心配です。
譲渡会の時にケージにかぶせるカバーが必要なので、手作りしてみました。
早速、サビちゃんに入ってもらいましたが、狭いケージということもあって、ニャーオニャーオと鳴きながら落ち着きませんでした。



譲渡会までに少しでも落ちついてくれるよう、毎日少しの時間入ってもらおうかな?
ケージから出したらしがみついてきましたよ。
そのまま顔をペロペロなめたり、甘口噛みしてきたり…ホントに甘えたさんです。



うちには5匹の猫さんたちがいて、サビちゃんは他の猫さんと上手くいかないので、今はケージ生活です。
毎日少しの時間しかケージから出してもらえないけど、撫でてあげるともっともっと、とばかりに顎を押し付けてきますよ。

初めて猫を飼う方にもぴったりの賢いサビちゃん、譲渡会で素敵な里親さまに出会えますように☆
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR