猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 2014年01月

最近のサビちゃん

サビちゃんを保護して早くも4カ月になりました。
もしかしたら元の飼い主さんが現れるかも、と警察に届けを出していたのですが、結局現れませんでした(T_T)

まぁ、本ニャンはあまり気にしてないようで、うちの生活に馴染んでます。
と言っても、ほぼケージ生活なんですが(^_^;)

なぜならサビちゃん、人間大好きなくせに、他猫はあまり好きじゃないようで、うちの5にゃんずを見るや追いかけ回したり、威嚇したりするのです。
たたでさえ、うちの5にゃんずには微妙な空気が流れてるので、サビちゃんを自由にしてあげることはできませんでした。

ところで、うちには冬でも天気がよければポカポカになる一番陽当たりのいい部屋があり、そこは猫様専用にしています。
その猫様専用部屋からうちの5にゃんずを追い出し(←!)、少しの時間でもサビちゃんを毎日自由にさせています。
この部屋、扉は内開きなので今まで猫が内側から開けるなんてことしませんでした。

ところが、サビちゃんは何度かチャレンジするうちに開けることができるようになってしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ
扉を開ける猫がいるとは聞いていたけど、こんな小さな体で(体重3kg)開けるとは!
(因みにうちのは2匹だけ引き戸なら開けれます)
ということで、うちの5にゃんずとの無駄なバトルを阻止すべく、猫様専用部屋には鍵が取り付けられたのでした(^^)b

しかし、部屋の外側にこんな鍵がついてたら、知らない人はどう思うんでしょうね(笑)

さて、こんな賢くてちっちゃ可愛いサビちゃん、随時里親募集中です。
一匹で大切に飼ってくださるかた、よろしくお願いいたしますm(._.)m
初めて猫を飼う方にもお勧めです。
神戸猫ネット様のホームページでも紹介されています。
連絡先もこちらに掲載されています。
http://soscatkobe.nekonikoban.org/

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR