5月イベントに向けての作品制作

乳飲み子猫がきて
じっくりと作品に取り組むことが
できなかったけど、
段々とペースが掴めてきたので
今日はちょっとだけ
レジンをすることができました。
170421-1.jpg
  
前にカラフルに染めてから
ドライにしたかすみ草
作品に封入する前準備として
レジンでコーティングしました。

img1492690858179.jpg

 
こっちはSeriaの
マシュマロシュガーレース型
というもので作ったパーツ
レジン用ではないんだけど^^;
レジン用の薄型モールドが
出るずっと前に買っていました。
これもすごーく薄いのですが、
パーツとして封入したりできそうです。
5月はイベント目白押しなので、
作品制作がんばります。

【5月イベントの予定】
5月3日~5日
神戸ワイナリー(農業公園)で開催される
神戸猫ネットのミニ写真展でグッズ販売

5月7日
保護猫カフェ・カーロさんでの
チャリティイベントでグッズ販売
猫の譲渡会もあります

5月28日
明石原人祭り(石ケ谷公園)
明石市の動物愛護センターPRブースの
隣で啓発も兼ねてグッズ販売

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさんと
コラボイベントを企画しています。

 



次回は5月7日(日)です。
何をするのかはお楽しみに♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

 

Seriaの薄型モールドで繊細な切り絵のような作品ができました

最近レジン界で話題の

Seriaの薄型モールド

何度かお店に行っても

なかなか見つからなかったけど、

なんとこないだ一度に6種類

コンプできました!

 

せっかく買ったので、

早速バタフライに挑戦☆

すっごく薄いです(・・;)

  

折れちゃいそう…

って思ってたら、

小さい方の触角が折れました(笑)

というわけで、

ちゃちゃっと封入。

 

私には珍しく

猫も桜も入らない作品に

なりました。

大きい方のはまた後日…

既に頭の中では

イメージができています。

お楽しみに…♪

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

 

~地域の垣根を超えた、

猫のための活動ユニット~

猫まみれ実行委員会のブログも

是非ご覧くださいね。

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

次回は5月7日(日)です。

何をするのかはお楽しみに♪

イベントでの収益や募金は

保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

猫と肉球のモールドを使ったレジン作品

今日はちょっと前に作った作品を

紹介させてくださいね。

先月購入した猫と肉球のモールド

とりあえず使ってみたくて、

出来たのがこちら↓

 

 

あ…右上のはモールド関係ないですね^^;

肉球は画びょうにしてみました。

ヘアピンには本当に肉球部分だけを

配置して…こだわりのサクラ猫に♪

写真では見えにくいですが、

耳のところに桜の花びらを使って

耳カットを表現してます。

 

 

ピアスとイヤリングに加工した

猫と肉球の裏側には

これまた見えにくいですが、

桜のネイルシールでおめかし☆

この茶トラのイヤリングは

カーロさんでのイベントで

お嫁にいきました(*^^)v

 

 

肉球の画びょうとセットにしたのは

以前作った暗闇で光る画びょう(笑)

蓄光パウダーが入ってるのですが、

まぁまぁ光ってるでしょう?

 

 

こんな風にラッピングして

こないだのカーロさんでの

イベントに持っていきました(*^^*)

購入してくださった方、

本当にありがとうございました♪

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

 

~地域の垣根を超えた、

猫のための活動ユニット~

猫まみれ実行委員会のブログも

是非ご覧くださいね。

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

次回は5月7日(日)です。

何をするのかはお楽しみに♪

イベントでの収益や募金は

保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

明日(4/2)は明石市の保護猫カフェ・カーロにて猫まみれチャリティーイベントが開催されます!

明日、4月2日(日)は

明石市の保護猫カフェ・カーロさんで

猫まみれ実行委員会による

チャリティーイベントが

開催されます!

 

猫の大好きなおもちゃや

可愛い首輪

猫モチーフのアクセサリー

お得なバザー品…

そして、お絵かきねこひげスタンドの

ワークショップもあります!

詳しくは、

地域の垣根を超えた、

猫のための活動ユニット

猫まみれ実行委員会の

ブログをご覧くださいね。

 

 

私もHANDMADE bambooとして、

カイくんテトラやレジン作品を

出品します。

今回出品するレジン作品は

ヘアピン 4点

ヘアゴム 4点

ピアスorイヤリング 3点

肉球&蓄光押しピン 4点

肉球とセットの蓄光押しピンは

暗いところで無駄に光ります(笑)

また、with catさんが

全額チャリティーで

提供してくれた作品もあります!

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

  

*****

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

毎月第一日曜日に

コラボイベントを企画しています。

 

バザーなどの売上は

保護猫活動のために使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

カイくんテトラ、たくさん作りました

今度の日曜日(4月2日)、

明石市の保護猫カフェ・カーロさんで

猫まみれ実行委員会による

チャリティーイベントで

販売する作品を作っています。

カイくんテトラはカーロさんに

納品する分もあるので、

こんなに大量に作りましたよ~!

これはまだ糸始末前の状態^^;

カーロさんのはこのあと

2個セットにしてラッピングしました。

カイくんテトラで遊んでいる写真を

撮ろうと思うのですが、

なかなか上手く撮れません…

どんな風に遊んでいるか

こちらの動画を見てみてくださいね♪

紹介動画(YouTube)

輪っかになっている部分に

紐などをつないで、

猫じゃらしとして一緒に

遊ぶこともできますよ(*^^*)

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

地域やグループの垣根を越えて、

猫のためになる活動をする

猫まみれ実行委員会のブログも

是非見てくださいね。 

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

4月2日(日)は

チャリティバザー&ワークショップ

売上は保護猫の活動のために

使われます。 

よかったら遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR