2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
感謝の気持ちを忘れずに…

連日お伝えしている猫まみれ譲渡会は、猫のことを一番に考え、猫のために協力しあうことのできる方たちが集まって、開催することが決まりました。

声を上げたのは、私の最も信頼する猫ボラ友達のMさん

猫と接する姿はいつもまるで猫遣いのよう…

私はそんな姿を見ると、必ず写真を撮ってしまいます。

時にはエロく、時には魔女のように…

でも、共通するのは優しいオーラが出てること。

そんなMさんには、いつもお世話になりっぱなしで、先日もMさんの友達がいらなくなったというペット用カートをいただいたんです。

それも、わざわざ取りに行ってくれて、うちまで届けてくれたんです!

しかも、ペット用カートって結構高いのに、お礼はいらないというんです。

Mさんとお友達の方、本当にありがとうございます!

↑早速カイに試しに入ってもらいました

暖かくなったら、近所の動物病院や買い物に歩いて行くことができます(*^^*)

 

続いては、神戸猫ネットの譲渡会で知り合った手作りアクセサリーの個人出店もしているwith catさん

今回の一連の譲渡会、そこでバザーもするという説明をして、チャリティーで作品をお願いしたところ、快く引き受けてくれました。

彼女も猫が幸せになるためなら、努力を惜しまない人で、とても尊敬しています。

個人出店してるだけあってセンスも抜群!

しかもただ作品を送ってくれるだけでなく、販売用のトレー、ラッピンググッズや値札シールなども一緒に送ってくれたり、オリジナルのメッセージカードも…!

本当にありがとうございます。

私も同じ気持ちです(*^^*)

 

こんなに気持ちのこもった猫まみれ譲渡会、猫も人も安心できること間違いなしです。

猫まみれ譲渡会のお知らせはこちらのページをご覧ください。

寒い季節だからこそ、猫まみれ譲渡会で暖かい気持ちに包まれてみませんか?

譲渡会では可愛い猫グッズの販売もしています。

参加する犬猫の紹介はこちらをご覧ください。

皆さまのご来場、心からお待ちしております。

 

 

スポンサーサイト
2017年1月29日(日)

またまたちょっと過去にタイムスリップした記事です。

1月の最終日曜の29日、夫と二人で保護猫カフェ・カーロに行ってきました!

私は既に猫ボラ友達とも何度も行ってたんだけど、夫はまだ行ったことなかったんです。

なので、この日は夫はカフェスペース初侵入(笑)

猫達はみんなまったりしていて、おやつもちょっとずつゆっくりあげたり、のんびりした時間を過ごせました。

夫はなぜか猫を寄せ付ける体質をしていて、ここでもその特技を発揮して、最初はスイカちゃん、次はハナタロウくんを手なづけてました。

スイカちゃんも可愛いんだけど、ハナタロウくんはスラッとした体に細長い尻尾、くっきりした模様がすっごく綺麗なんですよ~。

そして、カーロといえば、やっぱりこれを見なくては…!!

おもちゃでチョロリくんの気をひいていたら、シンタロウくんも一緒に上がってくれました♪

ちなみに私がこの日にハートを奪われたのはゴンタロウくん

撫でくりまわしても全然平気で、ずーっと寝ていて、動いたかと思えば隣のクッションに移っただけで、また寝てしまうという…

おかげで寝顔をたっぷり堪能することができました(笑)

こんな風にカーロでは、人馴れ抜群の猫たちがゆったり過ごしながら、ずっとのおうちを探しています。

2月19日(日)の猫まみれ譲渡会開催日には、お得なコラボ価格になっています。

この機会に是非一度見に来てくださいね!

保護猫カフェ・カーロのホームページ

譲渡会のお知らせはこちら

譲渡会での猫グッズ販売のお知らせ

新年猫初め

先日(1/4)、加古川で開催された譲渡会に行ってきました。

ずっと活動をしてきたボラさんが体調を崩してしまったので、残っている猫たちに里親さんを見つけたら、活動はやめて自分の治療に専念するそうです。

緊急で1日から5日まで譲渡会を開催したところ、お正月にも関わらず、里親希望の方が見にこられ、順調に行き先が決まっています。

私も猫たちが幸せになれるよう、また保護主さんが一日でも早く身体を休めることができるよう、お手伝いするつもりです。

私は猫たちの幸せになるための活動には人間関係なんてどうでもいいと思っています。

一人一人ができることをやって、お互いに協力できるとこがあれば協力すればいい。

たったそれだけのことができず、陰であることないこと言ったりしている人たちがいることがとても残念に思います。

私は同じ志をもった仲間と一緒に頑張っていきたいです。

譲渡会のあとは、明石にある保護猫カフェ カーロさんに行きました。

年末に行ったときに入ったばかりのシンタロウくん、ビビりで隠れていたチョロリくん、もうすっかり慣れていました。

そして、おやつにすごい勢いで群がってきて、一緒に行ったボラ友は前回と同じく猫使いみたいになってました(笑)

そのあとは、ずっと前から行きたかった猫のいる喫茶店プントさんに夕御飯を食べに行きました。

だし巻き定食めっちゃ美味しかったです!

しかも600円とお安い!!

お喋りと食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたけど、長毛の茶白の猫ちゃんがずっとうろうろ店内を歩いてたのが可愛かったです(*^^*)

この喫茶店は、猫カフェではなくて飼い猫さんがおうちの2階から自由に降りてきたりするそうで、この日は他に三毛猫ちゃんと白猫ちゃんが来てくれました。

まだ他にもいるそうなので、また会いに行きたいと思います。

この子はお預かり中のソイちゃん、絶賛里親さま募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください。

ソイちゃん「いつでも里親募集中」

12月にあった出来事で
書き忘れたことをいくつか報告します。

11日にエスパスフェリシモで開催された神戸ノラネコTNR実行委員会の譲渡会、密かに(?)見学に行ってました!



この場所は、神戸猫ネットの譲渡会でよく行く場所なので、他の団体が主催するというので、とても興味深く見学させていただきました。



全体的に見やすく、譲渡の流れも似たような感じでしたが、神戸猫ネットとの大きな違いは写真参加と物販があったことかな?



ここで購入したキトカジさんの肉球boxは、うちの猫に大人気です!

18日はカブスデブースで開催された仔猫のマルシェに参加する予定が体調不良で行けなくなってしまいましたが、嬉しいこともありました。



なんと、猫ボラ友達が連れていった猫さん二匹ともご縁に恵まれたんです!
そのうちの一匹、ティムくんは私のブログでも紹介した猫さんです。
その時のブログはこちら↓
ティムくんの紹介記事

28日は明石にある保護猫カフェ カーロさんに久しぶりに行きました。
こちらの猫たちは皆人懐っこくて、可愛い子達ばっかりです。



カフェスペースが広く、猫たちのことを考えられたつくりになっていて、ゆったりと過ごせます。
こんな環境だから、順調に里親さんに引き取られていくのも頷けます。



この日は新入りの猫がカフェスペースに入ったのですが、他の猫たちが興味津々で寄ってきてたのが面白かったです。


週末はイベント日和
週末の過ごし方で多いのは、ハンドメイドイベントを見に行くこと。
近隣のイベントはほとんど網羅してます(笑)
この週末は大きなイベントと小さなイベントを回ってきました。

まず土曜はロハスミーツ!
このイベントはかなり大規模で、毎回たくさんの作家さんが参加されてるので、見るだけでも大変💦
でも、新しいいろんな作品を見たり、作家さんとお話したりして、めちゃめちゃ刺激にもなります。


私はイベントでもお買い物は猫もののみ!と決めているので、猫好きの作家さんとは話が弾みます(笑)
あと、大きめのイベントのときは主人も一緒に行って、イベントグルメを楽しんでます🎵


ステーキハンバーグ前田屋さんとMAG CAT CAFEさんがお気に入りなのですが、今回は敢えて我慢?して他のお店のを食べました。


そして、日曜は初めて見に行った「いなみハンドメイドフェス」!
明石西インターのすぐ近くにある「にじいろふぁーみん」というところで開催されてました。
こちらは比較的小さめのイベントで、お子さん連れのお母さんがターゲットという感じのショップが多かったです。


猫ものは少なかったけど、キトカジさんが出店してました。
キトカジさんは昨日のブログにも登場してる猫黒板の作家さんでもあり、保護猫の譲渡会も開催したり、おうちで保護猫のお世話もしてる方なんです。
ショップには、里親募集してる猫の紹介も貼ってました!


私も自分で出店するときには、こういう啓発も一緒にやりたいと思ってるので、すごくいいなぁ~と思いました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR