猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 日常の出来事

出会いに感謝

先日ブログでも紹介した嵐シリーズ
動物病院に貼ってもらったポスターを
きっかけにして、ご連絡をくださった方が
昨日の譲渡会が終わってから
お見合いに来てくれました。

20171120-3.jpg

他の譲渡会にも足を運んだりしながら
おうちに合った猫さんを
一生懸命探しておられました。
ご本人いわく絶対過保護になるらしく、
旅行するときのこと、寒さ対策のこと
保険のことなども考えていて、
安心して任せられそうです。
ペット保険のことについては、
私が未加入なので
質問に答えられなかったけど(;´・ω・)

20171120-4.jpg

そしてね、一番驚いたのは
なんとめっちゃご近所さんだったんです!
スープの冷めない距離?
…ってほどでもないか(笑)

20171120-5.jpg

ご近所さんと言えば、
去年マリンちゃんを譲渡したのも
歩いて行けるお宅でした。
もっと前の経験では、
私の実家のご近所さんだったり
したこともありました。

20171120-1.jpg

ご近所さんなのに
この活動をしていなければ
知り合うこともなかったと思うと
こういうご縁ってとっても不思議で
本当に出会いに感謝です(*^^*)
さて、嵐シリーズで白羽の矢が
当たったのは櫻井翔くんです。
この赤いチェックの首輪の子です↓
20171120-2.jpg

お届けは去勢手術をしてからなので
もう少し先になりますが、
どうぞよろしくお願いします。

嵐シリーズ残る3匹はまだまだ
里親募集中です!
抱っこして爪切りできる
いい子ちゃん揃いです♡

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

里親募集中の猫たちの紹介

猫まみれ実行委員会のペットのおうち

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1511002524991.jpg

次回は12月3日(日)です。
猫まみれwithカーロ
猫の譲渡会を開催します。
時間は13時~16時までです。
手作りの猫のおもちゃやアクセサリーなどの
販売もしています。

みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

嬉しいという表現だけでは言い表せないこと

昨日のイベントでは、
いつも一緒に活動している猫まみれメンバーや
猫ボラ友達、カーロさんで知り合った方が
来てくれて、本当に嬉しかったです。

実は、イベントに出店することを
直接伝えたのは猫まみれメンバーだけで
他の皆さんはブログを見て来てくれたんです。

ブログを見てくれていること
それだけでも嬉しいのに
足を運んでくれて、作品を褒めてくれて、
差し入れまでしてくれて…
あらためて素敵な人たちに
囲まれているなぁって思いました。

カーロさん(ご主人の方)も応援に来て、
差し入れもしてくれました(^^)
皆さん、ありがとうございました。

そして、作品を買ってくれた友達が
写真を撮って送ってくれました。

20171116-1.jpg

白、ピンク、ブルーの3色しかなかった
お花のブローチを、可愛いバッグに
合わせて選ぶ姿も可愛かった( *´艸`)

20171116-2.jpg

すっきり片付いた素敵空間はなんと玄関!
うちはごちゃごちゃと物が置いてあるので
見せられません(笑)
このガーランド、ブログで紹介した時から
欲しいと思ってくれてたそうなんです。
そんな風に言ってもらえるなんて
作家冥利に尽きます…(T_T)

20171116-4.jpg

それからこちらはプレゼントした
猫耳リング・サビ猫柄☆イヤリングセット
指にはめるとこんな感じになります。

20171116-3.jpg

手がまた白くてきれい…
羨ましいです←

こうして作品を身に着けてくれてるのを見ると
すっごく嬉しくなります。
そして、また作品づくりの意欲へと
繋がります。
皆さん、いつもありがとうございます。

余談ですが・・・
指輪を装着した感じを伝えたいと
自分の手で撮影してみたのがこちら↓

20171116-5.jpg

手を白く見せようと加工してたら
明るくしすぎてまわりが白飛びしてます(^^;)
手タレ求む!(笑)

~次回出店予定~
第9回Day Marche
日時 12月20日(水) 11時~18時
場所 あかし市民広場

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

里親募集中の猫たちの紹介

猫まみれ実行委員会のペットのおうち

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1509933754370.jpg

次回は11月19日(日)です。
猫まみれwithカーロ
猫の譲渡会を開催します。
時間は13時~16時までです。
手作りの猫のおもちゃやアクセサリーなどの
販売もしています。

みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

保護猫カフェ・カーロのゴンタロウくんのこと

いつもお世話になっている
明石市の保護猫カフェ・カーロさんにいる
ゴンちゃんことゴンタロウくん

20171017-2.jpg

うちのカイくんと同じく
片目が少し癒着しています。
そのため最初から気になる存在でした。

↓うちのカイくんは左目
20171017-6.jpg

↓ゴンちゃんは右目
20171017-1.jpg

それに、まったりとよく寝ている子で
ず~っと撫でてても起きなくて
とっても癒される寝顔なんです♡

20171017-5.jpg

でも、遊ぶときは凄い勢いで
走り回ります(笑)
まわし車だって上手に回します!
※注)BGMあり


今日もしっかり接客していたゴンちゃん

20171017-4.jpg

明日は新たな門出を迎えます。
なんとなく誇らしげな姿に見えませんか?

20171017-3.jpg

ミルボラでお世話した乳飲み子猫を
送り出す時とはちょっと違う…
感慨深い気持ちです(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

猫まみれ譲渡会11月ブログ掲載用

来月は11月5日(日)と19日(日)です。
猫まみれwithカーロ
猫の譲渡会を開催します。
時間は13時~16時までです。
手作りの猫のおもちゃやアクセサリーなどの
販売もしています。

みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫カフェレポ☆西明石のねこ処さん

新シリーズ(?)猫カフェレポ☆
9月13日にオープンしたばかり
明石市大久保町のねこ処さん
行ってきました。

店舗内駐車場が1台しかなく、
周辺にもコインパーキングがないので、
JR大久保駅前のイオン明石から歩いていきました。
15分くらいかな?天気も良かったので、
お散歩がてらにちょうど良かったです。

20171010-1.jpg

こちらのシステムはちょっと変わっていて
一律料金で出入り自由
ホットドリンクは飲み放題
おやつ(人間用)も置いてあるんです。
それと、スリッパの代わりに靴下をはくんです。
お部屋でくつろげるように、だと思います。
お部屋…そう、あえて店内とは書きません。
本当におうちにいるような雰囲気なんです。

20171010-10.jpg

ちゃぶ台(写真なかった^^;)にお昼寝用のクッション、
全部屋カーペットでどこでも座れるし、
マッサージ機までありました♪

20171010-8.jpg

猫ちゃんの紹介のファイルには
お部屋の間取り図や注意事項だけでなく
TNRした猫ちゃんの写真もありました。
可愛いワイヤーアクセサリーも販売してました☆

20171010-9.jpg

猫ちゃんたちは皆で6匹
まずはチャプとナスビがお出迎えしてくれました。
チャプはた~っくさん撫でさせてくれます。
ナスビはおやつ大好きでずっと側に寄ってきます(笑)

20171010-6.jpg

たまはシャイなんだけど、
おやつには目がないみたいです。

20171010-5.jpg

ピチは「私はここでくつろいでいたいのよ」
とでも言いたげにずっとキャットタワーの上にいました。

20171010-3.jpg

サニーは最初は隠れていたけど、
しばらくしたら出てきて撫でさせてくれました。
でも、おやつには興味ないようでした。

20171010-4.jpg

そして、幻のぷち(笑)は2階のロフトに
ずっと隠れていましたが、帰る直前に
その姿を見ることができました~♪

20171010-7.jpg

この日は、祝日ということもあって
私たち以外に男性の一人客と
小さなお子さん連れのご家族が来ていて、
プライベートゾーンの広い私には
ちょっと居場所に困る感じ(;´・ω・)
出入り自由なのはそのためかな?

ねこ処さんの目前には
八木遺跡公園があって、ちょっと遊んだり
眼下に広がる瀬戸内海を眺めることもできます。
海がキラキラ光ってきれいでした(*^^*)

20171010-2.jpg

ねこ処 
住所 明石市大久保町八木83‐7
電話 078‐935‐0598
メール nekodokoro@yahoo.co.jp
営業時間 12時~20時(最終受付 19時)
定休日 毎週火曜日・他

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

岩合光昭ミニ写真展に行ってきました♪

ねこ歩きで有名な写真家
岩合光昭氏のミニ写真展が
西神そごうで開催
されているので行ってきました。
嬉しい入場無料です♪

20171006-1.jpg

行ってみて、入場無料の理由がわかりましたよ。
ねこグッズマーケット同時開催なんです!
可愛いグッズがたくさんあって
たぶん写真見るよりグッズを見てる時間の方が
長かったです(笑)
まんまと買っちゃいましたよ~

20171006-2.jpg

このイベントを知ったのは
いつもお世話になっている
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
チラシをもらったから。
写真展の一角に協力してくれた猫カフェの
チラシが置いてありました。

さらに各階でねこフェアーが開催されていたので
ねこグッズを堪能しちゃいました( *´艸`)

岩合さんのミニ写真展は
10月9日(月・祝) までです。
良かったら、この期間に
見に行ってみて下さいね(*^^*)


プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR