猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 雑貨屋さん&イベント

ハンドメイドイベントで出会った多才な女性

ハンドメイドイベントめぐりが好きなので
いろんな場所に出店してる方には
何度もお目にかかります。
最初は私の方だけが覚えているのですが、
そのうち顔見知りになっていき
実は私も手作りしてるんです~と
そこからは話に花が咲きます♪

20171122-3.jpg

私は手作りが好きで
結構いろんなものに手を出すけど、
ただの多趣味…
(販売作品には手を抜きませんが。)
このたび、本当に多才といえる女性に
出会いました!

20171122-1.jpg

写真が上手く撮れなかったけど、
本当に細かいところまで
丁寧に作られた小さなオルゴナイト
立体の奥行きのある作品
キラッキラのつやっつやでした☆

20171122-2.jpg

これ、UVレジンなんですが
あえてUVランプは買わず、
全部天然のお日様の力を使って
作ってるんだそうです。
少しずつ何層にも重ねて
自然光だけで作るのは
とっても大変だと思います。

それを楽しそうに語る彼女
本職は漫画家さんなんです。

EPSON056.jpg

実は前にも一度ブログで紹介してたりします( ´∀` )
さらにはステージに立って歌まで歌うとか…!

EPSON055.jpg

すいませんが、本職に差し支えるといけないので、
名前はモザイクかけさせていただいてます。
まぁ、見る人が見たらわかっちゃうんですが(^^;)

しかも、妹さんもとっても器用なんですよ。
作品を飾るための土台とか
ちゃちゃっと作ってくださるそうです。
なんて羨ましい姉妹(≧▽≦)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

回を重ねるたびに巨大化するクチュリエール展

今日はイオン明石で開催された
クチュリエール展を見てきました。
数回前から海の広場だけでは足りず、
飲食店側の通路にまでショップが並んでいます。
ハンドメイドをする人が増え、
せっかく作ったんだから売ってみたいと
出店する人が増えるのはいいことだと思うのですが、
この通路まで広げる必要はないんじゃない?
と密かに思っています。
全部見て回るとさすがに目が疲れます…
(あ、年齢のせいか?笑)

さてそのたくさんの中から、今回も見つけましたよ~!
そうです、猫ものです(ΦωΦ)

つぶらなお目目が可愛い
PURURUさんの小さな巾着袋

20171009-3.jpg

すぴかさんの猫型定規
他にも可愛いのがあったんだけど、
またロハスミーツにも出店するそうなので…

20171009-2.jpg

定規は作品を作った時にスケールとして
使えるかな?と思いました。
こんな風に↓

20171009-1.jpg

そして、今回は珍しく猫もの以外も買いました。
Mitchさんのイヤーカフ

20171009-4.jpg

なんとこれ、紙でできているんですよ☆
全くそんな風に見えなくて
しかも軽くて着けやすそうです。
去年あたりからイヤーカフが流行ってるんだけど
ハンドメイドイベントではあんまり見かけなかったので
可愛いのが見つかって嬉しいです♪

20171009-5.jpg

それにしても皆さん、袋にまで趣向を凝らしてます。
ハンドメイドならではの温かみを感じます(*^^*)
購入しなかったけど、いろいろと説明してくれたり
お話してくださったショップの方々、
ありがとうございました。

そして、今日はこのあととある場所へ。

20171009-6.jpg

カテゴリが違うので、この話はまた明日(^^)/



先日のマルディマルシェで買ったもの♪

明石駅周辺が大幅リニューアルしてできた
パピオスあかしのあかし市民広場
ここでは、毎日のようにいろんなイベントが
開催されていて、とっても賑わっています。
先日は、私の趣味でもあるハンドメイドの
イベント、マルディマルシェに行ってきました。

まずはお目当てのレジン作家furuさん

20170929-2.jpg

私がレジン作品に出会ったきっかけでもあり、
憧れの作家さんです。
海やイカリのモチーフがほとんどなので、
猫ちゃんモチーフは貴重な作品なんですよ☆

20170929-3.jpg

何名か顔見知りの作家さんとおしゃべりしつつ、
全部のブースを見ていたら…
猫好きの作家さんを発見!

まずはこちら見てください~

20170929-4.jpg

これ、見た瞬間一目惚れしました!
うずらの卵の殻に青空と雲、そして猫(ΦωΦ)
オルゴナイトになってるんですって~
さらに蓄光なので暗いところでうっすら光ります。
(写真撮ろうとしたけど、撮れませんでしたぁ…)

20170929-7.jpg

この作家さんは、マンガ家でもあるんですよ。
とっても可愛い絵柄です。
(久々にマンガ談議ができて
テンション上がったことは秘密ですよ、笑)

20170929-5.jpg

そして、HASHさん
可愛い猫ちゃんの看板が目に留まり…
やっぱり猫談議に花が咲く♪

20170929-1.jpg

11月2日に加古川でイベントを主催するそうです。
たぶん、いや確実に見に行きます(`・ω・´)キリッ

20170929-6.jpg

私も、HANDMADE bambooとして出店予定なので、
他の作家さんの作品集めしてる場合じゃないんだけどね~(;´・ω・)
猫グッズ集めはやめられません(笑)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ひおきクラフトまるしぇに行ってきました♪

今日は久しぶりにゆっくりと

イベントを楽しんできました。

いろんな作家さんの作品に触れるのは

本当にいい刺激になります。

 

憧れのレジン作家フルさんの

ブログで見た作品が

既に売れてしまっていたので、

今日は珍しく何も買いませんでした(笑)

が!

MAG CAT CAFEさんのクレープは

しっかり食べてきました~

 

クリームたっぷりで美味しかったです。

甘いものを食べると

幸せな気分になれます(*^^*)

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

~地域の垣根を超えた、

猫のための活動ユニット~

猫まみれ実行委員会のブログも

是非ご覧くださいね。

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

次回は5月7日(日)です。

何をするのかはお楽しみに♪

イベントでの収益や募金は

保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

 

吹き抜けマルシェ in 明石アスピア

今日は、明石アスピアで開催されたハンドメイドイベント、吹き抜けマルシェに行ってきました。

 

こじんまりしてるけど、可愛いもの、キラキラしたもの、見てるだけでウキウキするイベントです。

出店もおなじみの方が多くて、既に顔なじみになってる作家さんとおしゃべりしたり、楽しかったです♪

 

 

今日は前にも買ったことのある、月のひかりさんで猫モチーフのペンダントを発見!

こちらの作品は世界にひとつ、アンティークガラスを使った作品もあって、特別感が半端ないです。

 

 

それから、猫ものと言えばtamaさん!

シンプル可愛いレジン作品がお手頃価格だし、毎回新作も出していて、楽しそうにお話するのがとっても好印象です。

今回はモールで作った猫ちゃんを猫柄ミニバッグにつけた、にゃんこonにゃんこストラップにしてもらいました♪

 

 

今回も手作り作品の勉強にもなりました。

 

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR