猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ 雑貨屋さん&イベント

ひおきクラフトまるしぇに行ってきました♪

今日は久しぶりにゆっくりと

イベントを楽しんできました。

いろんな作家さんの作品に触れるのは

本当にいい刺激になります。

 

憧れのレジン作家フルさんの

ブログで見た作品が

既に売れてしまっていたので、

今日は珍しく何も買いませんでした(笑)

が!

MAG CAT CAFEさんのクレープは

しっかり食べてきました~

 

クリームたっぷりで美味しかったです。

甘いものを食べると

幸せな気分になれます(*^^*)

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

~地域の垣根を超えた、

猫のための活動ユニット~

猫まみれ実行委員会のブログも

是非ご覧くださいね。

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

次回は5月7日(日)です。

何をするのかはお楽しみに♪

イベントでの収益や募金は

保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

 

スポンサーサイト

吹き抜けマルシェ in 明石アスピア

今日は、明石アスピアで開催されたハンドメイドイベント、吹き抜けマルシェに行ってきました。

 

こじんまりしてるけど、可愛いもの、キラキラしたもの、見てるだけでウキウキするイベントです。

出店もおなじみの方が多くて、既に顔なじみになってる作家さんとおしゃべりしたり、楽しかったです♪

 

 

今日は前にも買ったことのある、月のひかりさんで猫モチーフのペンダントを発見!

こちらの作品は世界にひとつ、アンティークガラスを使った作品もあって、特別感が半端ないです。

 

 

それから、猫ものと言えばtamaさん!

シンプル可愛いレジン作品がお手頃価格だし、毎回新作も出していて、楽しそうにお話するのがとっても好印象です。

今回はモールで作った猫ちゃんを猫柄ミニバッグにつけた、にゃんこonにゃんこストラップにしてもらいました♪

 

 

今回も手作り作品の勉強にもなりました。

 

革小物のKURIさん

イオン明石でやっていたクチュリエール展

回数重ねる毎に出店数が増えてるみたいで、今回はレストランモールの通路にまでブースが配置されていて、とっても賑わってました!

  

た~っくさんの可愛い手作り作品を眺めていると、モチベも上がるし、参考にもなります。

猫ものもいろいろあって、あれもこれも欲しくなる気持ちを抑えるのが大変でした(¯―¯٥)

 

ということで、今回買ったのは革小物のKURIさんのコンパクトミラーのみ!

 

KURIさんは和歌山県の作家さんなんですが、お気に入りで密かにリピーターとなってます。

落ち着いた色味にしっかりした作り、そして何より肉球の型押しが私好みなんです。

最初に買ったバレッタ(写真なし)から始まり、私のパスケース、主人のパスケース、キーホルダーと順調にコレクションが増えてます。

 

 

カントリーフェスタ in 三木

今日はメッセ三木で開催されたハンドメイドイベント、カントリーフェスタに行ってきました~(^-^)/
このイベント、回を重ねるごとに参加する作家さんも増えてるし、もちろんお客さんもたくさん来るようになって、開場前から長蛇の列で駐車場もいっぱい!
今回は道の駅の施設にも第2会場もあって、たくさんの可愛い作品を見ることができて、楽しかったです♪
それに猫ブームを意識してるのか?猫をモチーフにした作品もいつもより多かったような…ついつい、いろいろと買ってしまいました(;´∀`)

雑貨屋さんめぐり

ブログネタがあんまりなくて、久しぶりです。
出来るだけ毎日書きたいとは思ってるのですが…やっぱりブログって難しい~。

昨日のことなんですが、ちょこっと雑貨屋さんめぐりしてきました。
可愛い雑貨や手作り作家さんの作品を買うわけでもなく、眺めるのが大好きな私。
とくに、猫をモチーフにしたものはテンション上がります(笑)

新聞広告を見てたら、可愛い猫のイラストと手作り雑貨の文字が目に飛び込んできて。
よく見ると、不動産会社の広告でした。
でも、店頭で雑貨を扱ってるみたいだし思い切ってお邪魔してみたら、不動産購入予定もないのに店員さんは歓迎してくれました~!
そして、お互い猫好きということで話が盛り上がり、おそらく1時間くらいはお付き合いしてくれたと思います。
その不動産会社はJamHomeエステート明石店で本店は加古川市にあって、本店では雑貨を扱ってるだけでなく、お隣にカフェもあり、なんと店員さんが飼ってる猫ちゃんたち5匹も毎日出勤してるそうなんです!!
一度、本店にもお邪魔してみたいなぁ~♪


JamHomeエステートさんでお喋りを満喫した私は(店員さん、ありがとうございました)、昨日リニューアルオープンのクラフトカフェHugさんへ。
こちらは少し前にブログで見つけてオープンを心待ちにしてたんです。
こじんまりしたお店で、車を運転してたら、ウッカリ見過ごしてしまうようなさりげない外観ですが、店内は可愛い雑貨て埋め尽くされてました~!
カフェとはリビングダイニングのようになっていて、私は可愛い雑貨を見つめながらふんわり甘いワッフルを頂くという、なんとも贅沢な時間を過ごすことができました♪
こちらでは夏に三木市のイベントで一目惚れした押し花のブレスレットとお揃いになる指輪を買いました。同じ作家さんかどうかはわからないんですが…(ゴメンナサイ)


そして、最後はア・ラ・フェットさん。
こちらはオープンして間もなくくらいにお邪魔して以来、数年ぶり…。
前の通りはよく車で通るのですが、何故か寄ろうと思ったときは駐車場がいっぱいで。
それだけ人気あるのかも?定期的に講習会もやってるしね♪
店内は明るくて、可愛い雑貨たちがきれいに陳列されてました。

久しぶりにたくさんの雑貨を見ると、創作意欲もわきますね~♪
すごく満たされて、家に帰ってからも余韻にひたっておりました。
そうそう、来週は明石公園でロハス・ミーツというイベントがあるんですよ!
上の雑貨屋さん、両方とも参加されるので、そちらも楽しみです☆
プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR