猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ ボランティア

保護猫カフェ・カーロ1周年記念「卒業写真展~幸せを掴んだ猫たちの軌跡~」

昨日(9/10)は保護猫カフェ・カーロさんの
1周年記念イベント
たくさんのお客様で賑わいました。
数名の方から、「写真展が楽しみで来ました」
と言っていただいて、とても嬉しかったです。

20170911-1.jpg

ディスプレイはこんな感じ
ほぼイメージ通りに飾ることができました。
途中、写真が落ちないか不安だったけど(^^;)

20170911-2.jpg

物販もいつもの譲渡会よりも充実☆
ご購入くださった皆様、
ありがとうございました(*^^*)

新規アイテム・猫の編みぐるみは
猫まみれメンバーMさんのお友達からのご寄付
しっぽが自由に曲げられて、めっちゃ可愛いです♪

20170911-3.jpg

そして…里親様から送られた写真たち
中でも思い出深い子たち…
なんとニシマくんはカーロくんという名前に!
ニシマくんから時計回りに
皇子くん・チョロリくん・シンタロウくん

20170911-4.jpg

スイカちゃんのところへは
猫まみれからジーンちゃんが妹として
迎えられました。
そして、我らが猫まみれのアイドル・ティムくん☆
ティムくんの写真が可愛いと注目を
集めていました。

20170911-5.jpg

この1年間でカーロさんから卒業した猫は34匹
保護主様と里親様、猫たちの幸せを繋いできた
オーナーご夫妻に感謝の気持ちを込めて。
1周年、おめでとうございます!!

20170911-6.jpg

とっても素敵な笑顔を隠すのは忍びなかったのですが…
顔出しNGと言われたので、仕方なく仮面をつけました(笑)

記念イベントの様子は猫まみれ実行委員会のブログでも
詳しくご覧いただけます。
どうぞ見てくださいね~!


最後になりましたが、
この写真展のためにご協力くださった
カーロさんはじめ、保護主様、里親様
猫まみれのメンバーみんなみんな
ありがとうございました(≧▽≦)

これからもどうぞよろしくお願いします。

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1504929810206.jpg

来週、9月17日(日)は
9月の猫まみれwithカーロ第2弾
子猫ラッシュはまだまだ続くよ譲渡会
開催します!
時間は13時~16時までです。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

明日(9/10)は保護猫カフェ・カーロ1周年記念イベントです

猫まみれ実行委員会
いつもお世話になっている
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
昨年の今日(9/9)オープンし、
めでたく1周年を迎えました~(≧▽≦)

つい先日、看板も新しくなって
外のモニターでは店内の映像も
映し出されています。
注)リアル映像ではないのでご安心ください(笑)

20170909-1.jpg

里親さんが決まりにくい大人猫に特化して
カフェでくつろいでいる様子を
お客様に見てもらって、譲渡につなげていく。
そうして、幸せになったたくさんの猫たちを
私たちもずっと身近に見てきました。

明日(9/10)は、日頃の感謝の気持ちを込めて
卒業猫たちの写真展を企画いたしました。

1503908986433.jpeg

9月10日(日)
保護猫カフェ・カーロ1周年記念
「卒業写真展~幸せを掴んだ猫たちの軌跡~」
時間 13時~17時

保護猫カフェ・カーロ
電話:090-2350-2828
住所:兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F
営業時間:13時~20時30分
定休日:月・木曜日

お馴染み棒ingキッカーやテトラなど
猫グッズの販売もしていますので、
どなたでもどうぞお気軽に見に来てくださいね。

IMG_20170828_091506.jpg

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧ください。



今月は2週続けてのイベントです。
来週(9/17)は
子猫ラッシュはまだまだ続くよ譲渡会を
開催します!
時間は13時~16時までです。

1504929810206.jpg


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

チョコ&茶色シリーズの経費精算終わりました

本日、にゃん太の会からチョコ&茶色シリーズの
立替分の振り込みがありました。
昨日のブログでは、預かりにかかる費用を
概算で出したものを掲載しましたが、
実際には、猫まみれ実行委員会に届いた
ご支援品のフードの分は計上せず、
里親様から譲渡時にいただいた金額を差し引き、
25,849円を請求していました。
振込額を確認すると、35,849円

Point Blur_20170814_111843
↑私の個人口座のため口座番号等は消しています。

1万円多く振り込まれていますが、
これは私たち猫まみれ実行委員会へと
寄付金からではなく、
にゃん太の会のメンバー一同からの
感謝の気持ちということでした。

Point Blur_20170814_181903
↑LINEのスクショの掲載許可確認済みです

メンバーでランチでも…とおっしゃってくださいましたが、
メンバーと相談し、このお金は
猫まみれ実行委員会の会費として
これからお世話する猫たちのために
使わせていただくことにしました。

私たちは、同じ目標に向かって、
お互いにできない部分を補って活動していると思っています。
一方が感謝の気持ちを…という関係ではないので、
次回からはこういうことはなしにしてください、
それよりもいつか日程を合わせて一緒にランチでもしましょう、
とお伝えしました。

まだピー助も預かってるし、
にゃん太の会は連日TNRに駆け巡っています。
いつか交流会ができる日を楽しみにしています。
これからもお互い頑張りましょう!

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

茶色シリーズ完結しました!

先週(8/2)、ダンのお届けに行ってから一週間
ほぼほぼ大丈夫!と思っていても
正式譲渡の連絡が来るまでは
まだドキドキの日々。
昨日(8/9)、里親様から正式にご連絡をいただき、
本当の意味で安心できました。
ダンはポテトくんになりました。

20170810-1.jpg

これで、ゴンちゃんきょうだいの
茶色シリーズ完結です!
にゃん太の会からお預かりし、
里親様まで繋げたのは
チョコシリーズと合わせて9匹になりました。
チョコシリーズは
チロル・ダース・アポロ・ビター・カカオ

IMG_20170417_145645.jpg

茶色シリーズはゴン・ダン・ベン・ジーン

1494240307291.jpg

懐かしいなぁ…(*´ω`*)

うちでは、離乳までしか預かることができないので、
離乳後は猫まみれメンバーのFさんが預かってくれました。
チョコ&茶色シリーズのミルクやフード代、医療費は
すべてにゃん太の会が出してくださるので、
Fさんのうちに移動した後も
私の方ですべて立て替えていました。

幸い離乳後のフードは
猫まみれ実行委員会のブログの
アマゾン欲しいものリストから
ご支援が届いたので、かなり負担は減りました。
ご支援くださった皆様に感謝いたします。
里親様から頂いた譲渡費用を差し引いて
残り(25,849円)を
にゃん太の会に請求させていただきました。

また、昨日卒業したピー助の費用も
にゃん太の会がすべて出してくださいます。
ご支援、よろしくお願いします。
にゃん太の会のカリンさんのブログ
とても心温まります。

応援してくださった皆様、
ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いいたします(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1501419296872.jpeg

来月9月の猫まみれは
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
卒業猫さんの写真展を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の9月10日(日)開催です。
また、その次の週9月17日(日)には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

暑さに負けた…子猫まみれの譲渡会

今日は月いちカーロの日。
子猫まみれの譲渡会でした。

IMG_20170806_210948.jpg

さすがの可愛い子猫パワーも
この夏の暑さには勝てませんでした。
6月、7月とは来場者の人数が…(;´・ω・)
暑い中、足を運んでくださった方、
ありがとうございました。
子猫たちもみんな頑張りました。

IMG_20170806_211527.jpg

保護主様も期待を胸に
参加してくださったと思います。
カーロさん、いつもお世話になり、
ありがとうございます。
猫まみれメンバーもそれぞれが
猫を連れてきました。
お疲れさまでした。

IMG_20170806_211655.jpg

子猫たちは初めの方にハッスルしすぎて
譲渡会が終わるころにはスヤスヤ…

IMG_20170806_211318.jpg

譲渡会の詳しい報告は
猫まみれ実行委員会のブログ

をご覧ください。

暑くなると、ネットでの募集も応募が止まり、
譲渡会開催するも閑古鳥(…まではないか笑)
これからの課題となりそうです。

そして、片付けが終わってから
カフェスペースでまったりしてきました。

IMG_20170806_211158.jpg

さて、来月9月の猫まみれは
カーロさんの1周年記念ということで
「保護猫カフェ・カーロ1年目の同窓会」
を開催します。
9月は第一日曜ではなく、
第二日曜の10日開催です。
また、その次の週17日には
猫まみれ譲渡会を開催いたします。

1501419296872.jpeg

お間違えのないよう、ご注意くださいね。
みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR