今月の100均でのお買い物

最近の100均は本当に凄いですね。
レジンもかなり流行っているみたいで
レジン用品が続々と新発売されているので、
ついついアレコレと買ってしまいます^^;
YouTubeで見た欲しかったものを手に入れたので、
(今月は)もう100均にはいかないぞ~!
という気持ちで、まとめて記録しておきます。

まずはダイソー
IMG_20170523_204159.jpg

ピアスキットが色々あって悩んだ~
レジン以外の手作り用品も
何度もリピ買いしてるものもあって、
(リピ用品は写真は撮ってません)
100均様様です、マジで(笑)

20170523-1.jpg

ダイソーでの新しい注目商品は
ミルキーカラーレジン液とネイル用デコパーツ
とくにデコパーツは6個入りで
めっちゃお得!!

次はセリア
IMG_20170523_204302.jpg

なんというか目的のものがなくて、
前から買おうかどうしようか悩んでたものを
買ってしまった感じです。
あっでも、ちゃんと使う予定はありますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

そして見てください!
この大量の夏物シリコンモールド~
(違うのもあるけど、笑)

IMG_20170523_204000.jpg

これで全種類ではないんですよ…
自分の欲しいものは
とりあえすコンプリしました。

今月の100均巡りはこの大量の
シリコンモールドのためだったという…(笑)
ちなみに、セリアもダイソーも3店舗
買いまわりました。

さて、今週末の日曜日は
明石原人まつりです!
5月28日(日)10時~16時
場所:石ヶ谷公園
18449363_1387702474628774_2112923562871144036_o.jpg

猫まみれwithカーロは15番ブース
チャリティーグッズなどの販売と
動物愛護の啓発パネルの展示をします。

18451535_1387702801295408_8667907713935317721_o.jpg

お近くの方は是非遊びに来てくださいね(*^^*)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとした工夫でダメ作品でもきれいに見せる写真の撮り方

ブログやインスタでupされている
手作り作品を見て思うこと…

写真を撮るときに
あまり気を使わない方って
意外と多い…

20170518-5.jpg

机の上で撮るならまだマシな方で
作業マットの上で周りも片づけない
なんて人もいて、
すごくもったいなって思います。
例えば↑の試作品たちも
ちょっと敷物をしくだけでもいいし、

20170518-4.jpg

私はちょっとしたミニスタジオを作りました。
そして、明るさ設定を明るめにします。

20170518-3.jpg

下に敷くものが変わるだけでも
全然雰囲気が違うし、
ひとつずつ角度を変えて
その作品が一番きれいに見えるように
何枚も撮影してみたりします。

IMG_20170518_182251.jpg

ただの肉球もこんなに可愛く見えます♪
肉球ってだけで可愛いという
ツッコミはなしで(笑)

20170518-1.jpg

こんな風に台紙をつけたら
もうどこかで売ってる商品みたいに見えます☆
※台紙は100均のチャームのものです。

20170518-2.jpg

そんなに写真に詳しくないけど、
ちょっとした工夫で
きれいに撮れるよってお話でした。

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1494560532961.jpeg

次回は6月4日(日)、子猫の譲渡会です♪
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

レジンアレルギー予防におススメの手袋

最近ハマり中のレジンに
アレルギーが出ることもあるらしく
花粉・猫・ハウスダストなどの
アレルギーがある私としては
これ以上増やしたくない!
ということで、
手袋を購入しました。
S_5981896614138.jpg

レジンをやっている方のおススメの
このニトリル手袋
薄くてフィット感があり、
長時間つけていても蒸れません。
何より優秀なのは
なんと手袋をつけたまま
スマホが操作できるんです!
20170423-1.jpg


これは便利♪
家事や他のいろんな作業にも
活躍しそうな予感…
ちなみに、私が購入したのは
ホームセンターコーナンのもの
サイズはSサイズです。
S_5981896538008.jpg


レジンをされる方は是非・・・!

レジン材料、ついにネットショップに手を出してしまいました…

ちょっと前から気になっていたネットショップ
隠れ工房GreenOceanでレジンの材料を
購入してみました。
このショップでは、
数量限定の1円パール
格安訳あり商品
などのお得な材料があり、
購入ごとにスタッフが入れてくれる
オマケもあったりと
わくわく感たっぷり!
DSC_0331.jpg


今回私が買ったのは、
星の砂が欲しかったのと
海塗りがやってみたかったので
海を作るセットと
猫耳リングのシリコンモールド
チャトン
もちろん1円パール
訳ありガラスドーム
IMG_20170422_225104.jpg


ガラスドームはちょこっとだけ
黒い点があったり、
端っこがかけてるだけなので
十分使えるものでした。

ちなみにオマケはこちら
DSC_0337.jpg


スエード調のひも
封入パーツ
チャームとビーズ
すんごい小さい星のパーツが
めっちゃ可愛い♪
IMG_20170422_225203.jpg


このオマケが楽しみで
リピーターになってしまいそう(笑)



小物撮影用のミニスタジオで写真撮影がスムーズに

作品を作って写真を撮るとき

できるだけきれいに撮りたい!

と思って、

机周りのものを片付けたり

布を敷いたり

いろんな角度から狙ってみたり…

意外と時間がかかっていました。

以前どなたかのブログで

撮影用のスタジオを

紹介してあったのを思い出して

作ってみました。

 

土台はタブレットが入っていた箱

なんとなくこういう箱が

捨てられない性分です(笑)

折り紙やらレースペーパーを

画用紙に切り貼りして、

開けたときに蓋が倒れないよう

側面にもレースペーパーを。

 

早速、いろんなものを撮影してみました。

蓋が白いので明るくなるし、

余計なものが写り込まない!

↑これ重要

 

今までは作品の制作途中の写真は

なかなか撮れなかったけど

(作業机が散らかってるので、笑)

これがあれば撮影できます。

いろんなものを撮ってみて、

蓋が白いのもいいけど、

あとちょっとした看板も

欲しくなりました。

 

*****

 

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、

譲渡会などを真面目に頑張っている方を

応援しています。

 

~地域の垣根を超えた、

猫のための活動ユニット~

猫まみれ実行委員会のブログも

是非ご覧くださいね。

 

 

猫まみれ実行委員会では、

明石市の保護猫カフェ・カーロさん

コラボイベントを企画しています。

 

次回は5月7日(日)です。

何をするのかはお楽しみに♪

イベントでの収益や募金は

保護猫活動のために使われます。 

良かったら、遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 

プロフィール

にゃんママ40

Author:にゃんママ40
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR