またまた100均で大量購入しちゃいました

ついこないだ、たくさん買ったとこなんだけどね…(笑)

わかる人にはわかると思います。

100均って店舗によって品揃えが違うんですよ~!

なので、欲しいものが手に入るまで、何軒もハシゴしてしまいます^^;

 

まずは昨日セリアで買ったのはこちら

猫の形のカード、可愛いでしょ♪

with catさんのラッピングを真似しようと思って探してました。

メタルパーツは最近動画で見たレジンアクセサリーで使ってたもので、これで何か自分用に作ろうかと思います。

猫のアクリルプレート…レジンで何か作ろうと思ってますが、ペンダントにするには大きめなんですよね~どうしよう?

 

お次は昨日ダイソーで買ったもの

  

こっちにも可愛い猫のカードがありました!

桜と猫のデザイン…サクラ猫ですね(*゚∀゚)

おそろいデザインのフレークシールも何かに使えそう♪

パール調フープブローチ、これも素敵なレジン作品に加工している動画を見て、ずっと探してました。

 

最後は今日行ったセリア(昨日とは違う店舗)

透かし素材を見つけるとどうしてもレジンで埋めたくなる…これはもう何かの病気に違いない(笑)

とりあえず白黒一個ずつ、どんな感じになるか作ってみます!

あと、ネイルパーツ用品として、いろんなカラーのブリオンやネオンフレークやらがセットになったもの。

これはもう即決でした!

あんまり使わない色目のものもお試しできて、いいなぁって思います。

 

どんだけ~!ってくらい買っちゃいましたね(笑)

がんばって消費しないとですね(;^ω^)

 

スポンサーサイト

100円均一で手作り材料大量購入!

最近の100均は本当に凄いですよね。

ハンドメイド用の材料も可愛いのが豊富にあって、あれもこれも…とついたくさん買ってしまいます(笑)

 

 

商品の入れ替わりも激しいし、店によって品揃えも違うし…

気になるものは見つけた時に買っておかないと、二度と手に入らないってこともあるしね。

今回行ったのは、キャンドゥ。

同じキャンドゥでも、うちの近くの店舗にはないものがたくさんありました~!

 

↑こんなにカラーバリエーションが豊富にあったとは…!

前からYouTubeとかで見て欲しかったものも見つかって、めっちゃテンションあがりました。

どんな作品に仕上げようか…悩むのもまた楽しい♪

 

↑この猫のパーツは初めて見ました~!

作品として、完成したらHANDMADE bambooのカテゴリで紹介しますので、良かったら見に来てくださいね。

 

着なくなったTシャツで猫テント

今日は猫ボラ友達とうちに集まって、お喋りしながらの猫テント作りでした!
着なくなったTシャツを使った猫テントはとっても簡単なので、おすすめです。



材料は、Tシャツ、針金ハンガー2本、ダンボール30×30cmくらい、安全ピン、ガムテープ、たったのこれだけです。
か弱い(?)女性なので、針金ハンガーを切るときだけは、ちょっと大変でしたが、30分くらいで完成しちゃいます。



実は私はちょっと思い付いたことがあって、今日は未完成なのですが、早速カイが入ってくれました~ヽ(´▽`)ノ



いつも思うのですが、こういうときにカイは思惑通りに動いて、私を喜ばせてくれて…なんて賢くいい子なんだ!!



猫テント、もうちょっとグレードアップさせるから、楽しみに待っててね~🎵

プラバン&レジン

手作りが好きで、ついいろんなものに手を出してしまう悪い病が発症してます。

今回はプラバン&レジンの試作。
プラバンは2~3年前くらいから、レジンは5~6年前くらいから流行ってて、ハンドメイドイベントに行くと、それはもう素敵な作品たちが並んでます。
こういうのってセンスがすごく大事で、とても対抗できるようなセンスの欠片もない私は、猫モチーフにこだわって作ることに決めました。

プラバンって小学生くらいのときに流行ったと聞くけど、私はあまりやった記憶がなく、いざやってみると結構難しいです。
縦横の収縮率が微妙に違うし、収縮中にアルミホイルにくっついて歪んだり…
アルミホイルのシワが模様みたいについたり(-_-;)

ちゃんとした作品に仕上げるまでにはまだまだかかりそうです。
ちなみにアルミホイルでついたシワは、レジンコーティングで艶々になりました☆

そして、レジンは講習会に行ってからますますハマりそうな感じになってきました~!
今回は写真封入に挑戦してみました。

こっちもちょっとトラブル発生というか…レジンが固まっていく過程で反っちゃうんですよね。
ドライヤーで暖めて、平らにしながら冷やすとある程度はよくなるんだけど、研究が必要です・・・

手作りとは関係ないけど、里親募集中の子猫たちもよろしくね( *・ω・)ノ
里親募集の子猫たち

ハンドメイドあれこれ

こないだの日曜は、カントリーフェスタin三木に行ってきました。
このイベントは回を重ねるごとに規模が大きくなって、確か今年の春からメッセ三木だけでは収まらなくなり、道の駅三木の建物の方まで拡大しました。
見に来る人もどんどん増えて、最近は30分以上前から既に行列が…!
開催時間には臨時駐車場まで満車になりそうなくらいでした。
人混みをかき分け、たくさんのブースを見て、気になるところではじっくりと。
全部見て回るのに一時間半もかかりました(笑)
今回購入したのは、革細工のKURIさんでパスケースとキーホルダー、ガラス製品のかぷり~すさんでペンダント、ワイヤークラフトちっちさんでガラスペイントの壁掛け。


買うのは基本猫モチーフって決めてるのに、ついつい手がのびてしまいます。
KURIさんのパスケースは私が以前買ったのを主人も気に入ったので、今回は主人用に購入。
肉球だらけのブースは見てるだけでも楽しいです。

買ったついでに、私が応援中の保護猫カフェ カーロのチラシを渡して協力をお願いしたら…、早速ブログに掲載してくださいました!
ブログはこちら(^^)/
ありがとうございます(≧▽≦)

それから、昨日は憧れのレジン作家furuさんの自宅講習会でした!
おうちはとてもきれいで、雑貨がおしゃれに飾られてありました。
働いて、子育てもして、おうちや庭の手入れもして、レジン作品を作り、ブログも毎日更新・・・
すごい‼
ますます尊敬です✨

↑みんなの作品
ちなみに、ちゃんとした材料できちんと教わって作った作品は、我ながら素敵✨


ちょっとしたコツもいろいろ聞けたし、もっと練習して上手に作れるように頑張りたい‼

さらに今日は何日か前から初挑戦してた、手の爪用のネイルチップが完成しました!

猫のシールはこないだのにゃんずフェスタで購入したもの。
デザイン考えるのは大変だったけど、なかなかの出来映え✨
早くどっかにつけて出掛けたいなぁ~🎵