猫と手づくりと私~ミルボラ&HANDMADE bamboo~ うちの猫

うちのモデル猫

うちにはナナ、ペペ、トト、ニコ、カイの
5匹の猫がいますが、
いつもそばにいるカイが
何かにつけてモデルにされがちです(笑)
こないだの猫用マフラーの試作品のときも
素晴らしいモデル魂を発揮してくれました♪

20171111-2.jpg

せっかくなので、5匹全員に
試着させたいところですが
ニコにゃんはまず無理。
ペペは被り物とかは苦手。

というわけで、ナナさん☆
ナナさんにはちょっと大きすぎました(^^;)

20171111-3.jpg

そして、トト~!
真っ黒な毛並みにピンクが
めっちゃ映えてる~(≧▽≦)

20171111-1.jpg

他には白とブルーを作りました。
もちろんお揃いブローチも♪

20171111-4.jpg

ちなみにサイズは試作品よりも
小さめにしてあります。
カイとトトは体重5kg超えなので(笑)

今月は第8回Day Marche に出店します。
日時 11月15日(水) 10時~18時
場所 あかし市民広場

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

里親募集中の猫たちの紹介

猫まみれ実行委員会のペットのおうち

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

1509933754370.jpg

次回は11月19日(日)です。
猫まみれwithカーロ
猫の譲渡会を開催します。
時間は13時~16時までです。
手作りの猫のおもちゃやアクセサリーなどの
販売もしています。

みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みんな違ってみんないい

前回うちの猫のカテゴリでは、
ニコにゃんのことを書いたので
今回は最近のみんなのことを…

長雨が続いて、一気に寒くなりました。
うちはカイくんの粗相があるし、
猫はよく吐くので、ついに!
防水加工のホットカーペットを買いました。

20171024-3.jpg

猫部屋にも同じものを設置してるけど
そばでピッタリひっついてるナナペペ♡
12年経っても仲良しの姉妹です。

トトはたいてい猫部屋の
お気に入りの場所にいます。

20171024-4.jpg

たま~に降りてくるけど
へっぴり腰で周りをキョロキョロ…
天敵のカイくんがいないか
気にしています(笑)

先日お客さんに出した座布団に
ちゃっかり鎮座していたニコにゃん

20171024-2.jpg

以前からあったものでも
設置場所が変わっただけでも
興味津々です。

カイくんは新しいものでも何でも
一番に使います。

20171024-1.jpg

たぶん俺様気分なだけなんだろうけど
モデルに最適です☆
トトやペペをいじめたりしなければ
もっといいんだけどね(;´・ω・)

20171024-5.jpg

私の足一本挟んでるだけで
平和な時間が訪れます(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニコにゃん抗議する

シャー顔でお馴染みの
うちの家庭内半野良のニコにゃん
いつもこんな顔をしてるわけではないけどね(笑)

20171018-1.jpg

現物を生で見た友達からは
女の子?と聞かれるくらい
きれいな顔立ちをしてるんですよ♪
カイくんと一緒にくつろいでいる時は
こんな感じだし

20171018-4.jpg

ずっと2階の猫部屋にいるわけでもなく
ちゃんと家中パトロールもします。
新しいアイテムも目ざとく見つけて
とりあえず匂いをチェック☆

20171018-3.jpg

キッチンの小さな窓から
家の裏に不審者がいないか見てくれるしね。

20171018-2.jpg

でも、一通りチェックが済んだあとに
リビングから出るドアが閉じられていたら
めっちゃすごい目で睨んできます(;´・ω・)

20171018-5.jpg

そして、大きな鳴き声で抗議!
「なに勝手に閉めてんだよ~
早く開けろよ~」
なかなかの迫力ですよ( *´艸`)
どうぞご覧ください。



開けてから、目にも止まらぬ速さで
2階に駆け上がっていきます(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペットブラシ手袋~ニコにゃん(番外)編~

撫でるだけで抜け毛がゴッソリ
取れるペットブラシ手袋

↓過去記事はこちら↓
撫でるだけで抜け毛がゴッソリ(カイ編)
ペットブラシ手袋~ナナさん編~
ペットブラシ手袋~ペペ編~
ペットブラシ手袋~トト編~

ここまで順調だったブラッシング
いよいよニコにゃんの出番が…!
ニコにゃん、これでナデナデしようか~?
↑すでに怪しさ全開(笑)

20170924-5.jpg

予想通りの展開ですが…
この後逃げられました(^^;)

果たして、ニコにゃんが
他の猫と変わらず触れる日が
くるのだろうか…?
神のみぞ知る(*_ _)チーン

20170924-4.jpg

ちょっとずつブラッシングしただけでも
こんなに取れた猫毛たち
お約束の猫毛ボールに変身☆
カイくんどうぞ♪

20170924-3.jpg

クンクン…
いろんな匂いがする~

20170924-2.jpg

別に遊びたい気分じゃないんだけど。
ていっ!

20170924-1.jpg

あとで気づいたのですが、
カイがクンクンしてる写真に
密かにニコにゃんが写ってた~(≧▽≦)
こんなことだけでも喜んでしまいます。

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

S_6703443303927.jpg

来月は10月1日(日)です。
猫まみれwithカーロ
猫の譲渡会を開催します。
時間は13時~16時までです。
手作りの猫のおもちゃやアクセサリーなどの
販売もしています。

みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ペットブラシ手袋~トト編~

撫でるだけで抜け毛がゴッソリ
取れるペットブラシ手袋
トトの順番が来ました~

↓過去記事はこちら↓
撫でるだけで抜け毛がゴッソリ(カイ編)
ペットブラシ手袋~ナナさん編~
ペットブラシ手袋~ペペ編~

トトの検品はやたら長かった…
カイ、ナナ、ペペのあとだから
仕方ないけど(^^;)

20170921-6.jpg

実はトトはブラッシングは
あまり得意じゃないんです。
すぐに噛んできます。

20170921-5.jpg

でも撫でられるのは
嫌いではない。
なんか、手袋が同化してますね( *´艸`)

20170921-4.jpg

こんな顔してるけど
本当は気持ちいいんです。

20170921-3.jpg

特に頭を撫でられるのは…
ほら、ね♡

20170921-2.jpg

はい、終わり~!
トトの毛だよ~
え、興味ないですか。

20170921-1.jpg

実はこの時、目線の先には
苦手なカイがいました(笑)

*****

私は、TNR活動や保護猫の里親募集、
譲渡会などを真面目に頑張っている方を
応援しています。

~地域の垣根を超えた、
猫のための活動ユニット~
猫まみれ実行委員会のブログも
是非ご覧くださいね。



猫まみれ実行委員会では、
明石市の保護猫カフェ・カーロさん
コラボイベントを企画しています。

S_6703443303927.jpg

来月は10月1日(日)です。
猫まみれwithカーロ
猫の譲渡会を開催します。
時間は13時~16時までです。
手作りの猫のおもちゃやアクセサリーなどの
販売もしています。

みなさまのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

にゃんまま

Author:にゃんまま
手作りが趣味のただの猫好き
猫好きが高じて、猫ボラ活動をしています
猫とお昼寝するのが至福の幸せ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR